FC2ブログ

ヴァルキリードライヴ マーメイド TokyoMX(11/23)#07

第7話 信じるために

最近フェステ内での揉め事が増加している。
ガス抜きにイベントが必要と考える時雨、締め付けて絶対服従を
 求めるシャルロット、二人の意見は尽く対立する。

そんな状況につかれたのか、グヴェルネアの柊暁は城外の廃墟に向かう。
そこで変装を解いて本来の姿、女生に戻る。
ウィッグを被って海岸で漂流物を探す。
そこでとりのと遭遇する、二人は島の脱出を目指す目的は同じだった。
しかも柊晶の正体も知っていた様子。
波打ち際の露天風呂に浸かる二人、まもりと魅零もやって来る。
女性なのに柊晶を一目見てドライブしてしまうまもり。

今夜は泊まっていけばと柊晶を誘うとりの。
まもりの布団に一緒に眠ることになる、嫉妬する魅零。
部屋の柊暁のグヴェルネア写真には困ってしまう。
力を持つものは正しく制御しなければならない。
柊暁は母親から男装を命じられ、人工エクスターのシュリと共にやってきた。
絶対に脱出する方法を柊財閥の総力を結集して見つけ出して連絡すると誓う母親。

城外で人質立てこもり事件が発生。
柊暁は事件解決のために向かうと宣言するとまもりも同行を求める。
美鳳が抜け穴を知っていた、賭博で使う場所だったから。
柊暁は変装グッズを隠している建物なので戻らないいけない。
相手はたかが3名、2人で突入すると制圧可能、と思ったら
 人質が主犯格だった、フェステの麻痺スプレーでドライブが解ける。

捕まった3人、まもりは柊暁とドライブして4人を倒す。
まもりが外を取り囲む時雨とシャルロットに連絡。
その隙に変装グッズを持って抜け穴に戻る柊晶。
ウィッグを外された姿を見る魅零。

グヴェルネアの写真をもらって喜ぶまもり。
誰にも希望は必要と黙っている魅零。
海岸で通信カプセルらしきものを取得する柊晶。


---次回 「ヴァルキリー・エフェクト」---


今回は島で唯一の男性でフェステのトップ柊暁の正体公開。
まあ、誰もが分かる設定でしたが体術も優れている。
幼い頃から学んできた感じですよね。
一応アバンの内輪揉めが人質立てこもりの伏線だったようですが、
 どうでも良い内容でした。
シャルロットの意見が正しくて主犯格が3、4人なら強行突入が正解ですよね。

最後の通信カプセルの取得で脱出方法なり、周囲の状況が判明するのだろうか。
ヴァルキリードライブは人工島が5つあって、そのうちの一つ
 マーメイド島での出来事を描くと公式サイトに記述されています。
ソルジャーの件もあるので、そろそろ本当の敵、存在意義が
 明かされるのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:ヴァルキリードライヴ マーメイド  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング