FC2ブログ

終わりのセラフ 名古屋決戦編 TokyoMX(11/21)#19

第19話 深夜とグレン

今行くよ、優ちゃん。
こいつらは優ちゃんを守ったのか?いや、利用しているだけだ。

人質を市役所前に立てた十字架に縛り付けている。
完全に待ち伏せされているな。
この作戦の優先順位は、全員が生きて帰ること。
その次が人質を助けることだ。
死ぬくらいなら戦わない。
それは、次の作戦があるということですか。
渋谷の本隊が準備を勧めて新宿に向かっているはず。
我々は囮として、吸血鬼たちを長期間、この地に引き止めること。
攻めたら逃げる、その隙に人質を救出する。
そして運が良ければクローリーも倒す。

まずは狙撃して様子を見る、相手の戦力が上なら戦わない。
5階に貴族を発見する与一、気づかれる前に発射します、許可をください。
与一の完全な不意打ちも受け止めるクローリー。
普通ならあの攻撃は避けられないのに。
優くん、あいつは新宿で会った、トンデモなく強いやつだよ。

これは人質の口を塞ぐために撃って逃げるのが良いかも。
もしくは敵を分断して撤退しながらも救出する。
見殺しを進言する鳴海隊長。
囮なら戦って敵を引き付けるべきだとシノア。
グレンも同じ意見で派手に暴れよう、本隊だと誤解させるために。

クローリーは相手の出方をひたすら待つ、仕掛けない。
人間は中長期的にはバカだが、短期間的にはバカじゃない。
まずは相手を観察してフェリドくんに報告しないとね。
彼と遊ぶと退屈しないからね。

チェスもホーンもフェリドは嫌いだった。
情報を得るために、指揮官だけ捕まえる、良いね。

グレンと深夜がクローリーと戦う、鳴海隊、シノア隊はその間に人質を助ける。
実行は5分、撤退して空港に向かう、そこにヘリと指示書が置いてある。
五士の幻術で部隊を200人に見せかける、そのために近づけ。

グレンたちが突撃、幻術に有効範囲に入ったのでグレンと深夜は
 指揮官のクローリーを狙う。

しかし圧倒的な強さに二人でも叶わない。

鳴海隊、シノア隊は人質を救出する。
時間が余ったシノア隊はグレンの加勢に3分だけ向かう。
シノアの指示で4階ではなく3階に向かう。

クローリー一人に二人がかりでも余裕でかわされる。
チェスとホーンの加勢も断る余裕。
なんとか逃走を試みるも追いつかれて胸を貫かれるグレン。
お前は逃げて、俺の代わりに指揮を執れ。

壁を壊して優一郎がクローリーを不意打ちするが反応する。
逆に攻撃される優一郎。

---次回 「鬼のコモリウタ」---


尺が足りないのか、盛り上げがないので何が強いの?速いの?
 良く分からないストーリーを追うだけになってますね。
クローリーが速いなら、加速度的な演出をしないと良く伝わらない。
通常の動きなので、グレンが遅いだけに見える。

人質の救出も五士のお陰で楽になったのか、シノア隊はすぐに終了。
何が大変なのか危機感が伝わらない。
1分程度で終わってますよね。

そしてミカは今何処に?スレ違いそうですね。

チェスもホーンも17位の貴族で彼女たち二人同時には勝てそうにない感じ。
クローリーは13位なのでトンデモなく言い表せそうにないくらいに強い。
その強さの表現が難しいですよね。
フェリドが7位でクルルは3位となるとグレンが千人でも勝てそうにないですね。

優一郎の特殊装備は次回にでも見られるのかな。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:終わりのセラフ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング