FC2ブログ

うしおととら TokyoMX(11/20)#21

第弐拾壱話 四人目のキリオ

獣の槍を封じていた赤布を手に入れる女性。
彼女を襲う妖怪を瞬殺する。
獣の槍より恐い私を忘れたの?

1ヶ月ぶりに登校したうしお、久しぶりの平和を満喫していた。
直ぐに中間試験があるのが悩みだった。
真由子はとらにお礼を述べる。

蟻地獄を観察する少年をトラックから守るが蟻も蟻地獄も命を失う。
お兄ちゃんがやってきたことは、これなんだねと行って去っていく。

引狭霧雄が自宅を訪れる、槍もお付の者も僕のほうが強いよ。
獣の槍の伝承者だと挨拶する。
白面の者の分身、くらぎが光覇明宗の総本山を襲う。
父親がヘリで駆けつけ、うしおを連れて行くが霧雄も同行する。
和羅、関守、秋葉、杜綱が月輪の陣で分身を捉えていた。

2代目のお役目様と会ううしお。
獣の槍の伝承者のうしおに話しかける柔和な老女こそお役目様で
 400年もの間白面の者を封じてきた日崎御角だった。
うしおと話して伝承者として過不足のない十分な人材だと確認する。
ジエメイが育てた人に疑いはなかった。

とらを牽制して白面の者の分身に近づけさせない九印。
くらぎが暴れるので獣の槍で戦うが結界が固く破れない。
お役目様がうしおを結界で守る。
分身程度では日崎御角の力には遠く及ばないことは分かっているはず。
くらぎを硬化させるが自身も命が尽きる。
ごめんよ、俺が弱かったばかりに。
白面の者は一人では勝てません、皆さんと仲良く。
エレザールの鎌で硬化したくらぎを破壊する霧雄。
エレザールの鎌さえあれば獣の槍はもう要らないよ。
母親、斗和子に報告する霧雄、もし誰もが言うことを信じないのであれば
 獣の槍を壊してあげなさい。

---次回 「激召~獣の槍破壊のこと」---


獣の槍伝承候補者の最後の4人目が引狭霧雄でした。
今はエレザールの鎌を持っており、獣の槍よりも強いらしい。
でも彼の母親は斗和子は獣の槍を封印していた赤布を所持しています。
アバンの手に入れた状況から斗和子は最も恐いものらしいから
 白面の者の分身になるのかな。
その彼女が鎌を持つものの母と呼ばれている関係性が良く分からない。
霧雄を使って獣の槍を破壊するのが目的でしょう

彼の鎌と九印は強いようですが、戦うことになりそうですね。
今回はお役目様が無事に御役目を果たし他界してジエメイとあの世で
 再会することになりました。

真由子は普通にとらと話してますが、妖力でもアップしたのだろうか。
それとも、とらが彼女だけに見えるような術を施しているのだろうか。


関連記事
スポンサーサイト



Tag:うしおととら  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング