fc2ブログ

オーバーロードII TokyoMX(2/20)#07

第7話 蒼の薔薇
7- (4)
ラナー王女付きの兵士クライムは日夜鍛錬に勤しんでいた。
戦士長ガゼフ・ストローノフは彼に剣を教える。
孤児で拾われたクライムに剣を学んだことがない。
剣の才能はないが、冒険者のような手足を使った実践的な戦闘が向いている。
経験で才能を補うことを願っていた。
ガゼフはかつてアインズに助けられてことがあった。
7- (5)
ラナー王女は王族の間では化物と呼ばれて蔑まれている。
第2王子も政略結婚後に辺境の地なら与えてやっても良いと横柄な態度。
ラナー王女は奴隷売買禁止を法案化した。
7- (7)
実は八本指の暗躍に対処していたが戦力を持たないので友人ラキュースの
 束ねる冒険者ギルド、蒼の薔薇に頼っていた。
7- (6)
ティナを同行してクロコナ麻薬畑を焼き払った報告をする。
そこで暗号文を拾ったがラナーが苦もなく解いてしまう。
それには王国内の拠点が記述されていた。
八本指は多種の裏稼業に通じており麻薬以外の他部署の拠点かもと推理する。
王族や貴族にも八本指と通じているものが居る。
クライムに出撃を伝えさせて、最後に残る娼館への出撃を決める。
それにより、王族や貴族の証拠も発見できるかもしれない。
7- (1)
ツアレはメイドとして働いていたが記憶が残るので未だ恐怖は拭えていなかった。
ツアレに自分は強いと安心させようとするセバス。
王都の治安を維持する巡回士のフタッファン・へーウィッシュが
 訪れてツアレを購入したことは奴隷売買禁止法案に触れると告げる。
サキュロントはツアレが取り戻せないと知ると店の慰謝料とその間の
 人的補償にソリュシャンを求める。
高額な慰謝料と法外な望みに返答は後日と回答するセバス。
7- (8)
事態を問題視したソリュシャンはアインズにセバス裏切りの疑いありと報告する。
裏切りの報告に思わず動揺するアインズ。
7- (9)
セバスの活動資金やリザードマンの村の復興に資金が必要。
しかも集まった鉄鉱石を買い求めるためにも資金が必要で全然足りないと
 苦しんでいたアインズだった。

---次回 「」---
 
今回は女性陣の作画が微妙でしたね。
ラナー王女と麻薬畑を焼いた蒼の薔薇の関係が明らかに。
化物と呼ばれていたのは何ゆえでしょうね。
EDでは豹変した姿が放映されていたのでスイッチが入ると変わるのだろうか?
ツアレを助けたことで窮地に陥るセバス。
ラナー王女の八本指対策で蒼の薔薇が娼館を襲撃するので
 そこでセバスとも会うのかな?
クライムは武功をなすことが出来るのだろうか。

アインズは資金稼ぎに冒険者としてモンスター退治していたのですね。
どこかの国と交易するなり、用心棒と成るなどの政治を活用しないと
 資金不足は補えないでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オーバーロード  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/2/21

おしながき ・オーバーロードⅡ Chapter7 蒼の薔薇 -Blue roses- ・Fate/EXTRA Last Encore 04 顔の無い王 -ノーフェイス・メイキング ・おそ松さん(2期) 第20話 こぼれ話集2 アニメガネ - 2018.02.22 07:36

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング