FC2ブログ

宇宙よりも遠い場所 BS11(2/20)#08

STAGE08 吠えて、狂って、絶叫して
DWe92DQVoAAnI5f.jpg 
出港前に最後の暖かい陸地を寝転んで堪能する。
船内のインタビューに報瀬が挑戦。
DWe-9vaVAAIYIhV.jpg 
食堂に到着すると、先ずはじゃがいもの皮剥き。
ピーラーは必要だったと愚痴るキマリ。
DWe_O2nVoAMNLjA.jpg 
陸上でも給食のおばさん、船内放送が聞こえる。
艦上で運動が可能で走るルートは時計回りだと説明してくれる。
南極では体力勝負、思いのほか広くキマリは1週で疲れていた。
日向以外は3人共に体力が足りない。
DWe_9_0UMAIjNGj.jpg 
海水風呂も初経験、洗濯当番の報瀬だったが忘れていた。
キマリの前髪パッツンは自分で切ったからと判明。
DWfAlkxU0AEAg2b.jpg 
酔い止め薬を飲んでいたがキレて4人が重度の船酔いを経験。
長時間揺れ続ける経験は初めて、慣れるしかない。
DWfCdA8VQAY5nPU.jpg 
食べないと益々体力を奪われて点滴を打つことになる。
海水採取時は止まるが既に分からない。
DWfBJ5OVwAIOVy-.jpg
かなえが荷物のロープ掛けを徹底させる。
吠える40度、狂える50度、絶叫する60度と言われているらしい。
緯度と共に陸地の障害物がなくなり海流が激しく凄まじくなる。
その激しさはジェットコースター並。
この状況で南極に行けるのかと自信を失いかける結月。
それでも自分で選んだんだよとキマリ。
終われば楽しいと話せるよ。
DWfCPOyU8AAhHRa.jpg 
外を見たい、嵐と荒れ狂う波に守られた氷の大陸。
ようやく元気になって食堂でも船に乗れたねと言われる。
今度は上陸すると陸酔いに成るらしい。
DWfDqi_VMAAaiHA.jpg 
そして晴れ渡った空の下で流氷の向こうに大陸が見えた。
吟隊長は献花を持って眺めていた。

---次回 「」---
 
遂に出港、長時間の外洋航海は初めて。
大きく揺れ続ける船旅に重度の船酔いが4人を襲う。
慣れて乗り越えるしかない。
そして体力勝負だけにスポーツ部だった日向以外は体力不足を痛感する。
過酷な状況に不安で意気消沈、落ち込む4人。
でもキマリが立ち上がって自らを全員を奮い立たせる。
自分で選んだんだよ。
彼女たちは南極に行くことを望んだのだから。
キマリの役割が明らかになったのでした。
ギャグ多目で大変さを明るく描いて落ち込んで立ち直る。
1話での上げ下げが上手いですね。

南極に行くと最初から言っていた報瀬が肉体を鍛えていなかったのは意外。
キマリや結月よりは多少マシだったのかな?

キマリの前髪パッツンは自分で切ったからと判明。
HUGプリのはなと同じ理由でした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙よりも遠い場所  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

宇宙よりも遠い場所 第8話 『吠えて、狂って、絶叫して』 南極行き最大の難関。

温かい地面を満喫するのも最後。ここからは船上の人、向かうは極寒の地。しかし4人のやる気は十二分、覚えなきゃならないことも沢山あるけれどどんどこい、と意気込んでいた事でしょう。ところが意外な敵が待ち受けていました。 ダメインタビュアー報瀬。人間やれば慣れるものだと思うのですが、報瀬のインタビュー能力はまるで向上しません。絶望的に適性が無いとしか言いようがありませんね。録画で観客も居ないのに何故... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.02.21 09:26

宇宙よりも遠い場所 STAGE8 吠えて、狂って、絶叫して 荒波感想

乗りかかった船。 アニメガネ - 2018.02.21 17:49

宇宙よりも遠い場所 8話 「吠えて、狂って、絶叫して」

南極に向けて船が出港。南極に到着するまでにも、船のなかでは取材や料理の手伝い、体力トレーニングなどと大忙し。さらに、キマリたちを厳しく待ち受けていたのは長く続く船の揺れによる船酔い。出港前に物を固定していましたが、それだけでも十分ではないとは…。そんな荒波を超えてでも、再び南極へ向かおうとした南極チャレンジの人たち。これには、強い決意があったことが感じられました。 なになに関連記 - 2018.02.21 20:50

宇宙よりも遠い場所 #8

南極への旅は、船酔いとの戦いでした。(^^; いよいよマリたちの乗った観測船は、南極へと出発しました。テレビ用のレポートの仕事以外にも、マリたちがやらなければならないことはたくさんあります。・・・というか、撮影までマリたち任せで大丈夫なのでしょうか!?(^^; 基本的に人手が足りないので、まずは食事作りのお手伝いです。でも、マリたちは普段から家事をしてないので、手際が悪かったです... 日々の記録 - 2018.02.21 22:43

宇宙よりも遠い場所 #08 「吠えて、狂って絶叫して」

世の中よりも先に海の大波に揉まれるJK達、「宇宙よりも遠い場所」の第8話。 最後の大地の温かさを堪能し船は出航。 報瀬が相変わらずポンコツなインタビューをこなしたり、食堂でお手伝いしたり。 家でもあまり家事の手伝いをしていない感じの彼女達に調理師のお姉さんが 「がんばって!早く船に乗れるように!」とエールを送る。 と、やっていると甲板を走るトレーニングタイム。 大きな... ゆる本 blog - 2018.02.22 00:05

アニメまとめてプチ感想(ダメプリ・宇宙よりも遠い場所・25歳の女子高生)

ダメプリ 第7話 親睦イベントはセレンファーレン国へ。 海あり温泉ありですが女子向けゲーム原作。 おフロシーンは王子たちメインっぽい。 リュゼ王子に規制の湯気さんがww アウトな年齢設定なのかな。 グリまるのせいで王子たち穏やかじゃない^^; 街中を堂々すぽーんぽんで歩くナレクww さすがに光さんがお仕事ヽ(;´ω`)ノ リュゼ王子も堂々歩いとるwww すごい作品に出... のらりんすけっち - 2018.02.22 12:08

宇宙よりも遠い場所第8話「吠えて、狂って、絶叫して」南極船上のゲロイン達

宇宙よりも遠い場所第8話「吠えて、狂って、絶叫して」は、南極船内のエピソード。 アバンは船の甲板で4人が輪になって仰向けになってた。 そして「南極でもこれやろうね」と約束してた。 南極行ってたら受験に影響するとキマリのモノローグがあったけど、 コメントでAO入試で有利だととツッコまれてたw 前半は隊員へのレポートを撮ってた。 かなえの部屋に行くとまだ化粧中で、眉を描いてないかなえは焦ってたw... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.08.19 14:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング