fc2ブログ

学戦都市アスタリスク TokyoMX(11/14)#07

第7話 決意と決闘

アルルカント学園、超人派テノーリオの襲撃で道路の陥没に
 落下した二人はバラストエリアに溜まった水中にいた。
綺凛は泳げないので綾斗にしがみついていた。
そこを襲う水竜、あれも地上にいた生物と同じ感じがします。
綾斗が切断しても再生するので、同じ生物だと分かる。

私なんかのせいで誰かが犠牲になるのはもう嫌なんです。
大丈夫だよ、それに私なんかとは言わないでよ。
綺凛を安全な場所に避難させてコアの場所を尋ねる。
試したいことがある、今までは僕のプラーナに耐えられる武装がなかったから。
セル=ベレスタを長大な剣に変化させてコアも共に切断する。
しかし姉の施した封印で苦しむ。
濡れ大将を乾かしながら下着姿で話す二人。

綾斗は力になってあげたい人のために戦う。
ユリスを人間的には好きだよ。
だったら、まだ私にも・・・。
5年前に父と入った店に強盗が押し入った。
8歳の綺凛は倒せる実力はあったが、怖くて体がすくんで動けなかった。
そんな強盗を父が倒した、正当防衛のはずが、ジェネステラだったので
 一番重い罪に問われ逮捕された。
その父を助けるために学園で戦っている。
でも叔父の命令に従っているだけで自分で選んでいない。

天霧綾斗はアルルカントと揉め事を起こしているので、もう付き合うな。
叔父の言葉に反乱する綺凛、袂を分かつ。
綾斗と決闘を申し込む綺凛。
レスターと夜吹に煌式武装を借りたらしい。
クローディアは試合会場を準備して大々的にアナウンス、大袈裟な試合になっていた。
セル=ベレスタでは綺凛のスピードについていけない。
通常の煌式武装で戦う綾斗、刀藤流には49の型があり、
 それらを組み合わせる九十九折で攻める綺凛。
いきなり剣を放棄して天霧流槍術で攻める。
それも放棄して天霧流小太刀、そして最後は組打で倒す。
全ては組打で倒すための布石だった。

学内序列1位の綺凛を倒して1位となった。
控室を訪れて練習に参加したいと申し出る。
紗夜は簡単に了承する、彼女もなし崩し的に参加したのだった。
そこに叔父の刀藤鋼一郎が訪れ、烈火の如き剣幕でまくし立てる。
もう叔父の命には従わないと決めた。
それでは父親の所業を秘密にしてきたが公開すると脅しをかける。
それには学園の財産を犯す行為だと怒るクローディア。
私の母親も賛同しますと逆に脅すのだった。

綺凛は綾斗と名前で呼び合うことをお願いして了承される。
父と同じく頭を撫でられるのが嬉しかった。

アルルカントのエルネスタはテノーリオの襲撃で綾斗の情報も入手出来て
 新しいパペットも完成させた。
これで優勝も狙えると自信たっぷりだった。

綺凛は父のために戦っているのは偉い。
私も父のために頑張っている。
私とタッグを組まないかと申し込む。

---次回 「二人の休日 2」---



またもや、落第騎士とかぶっている気がしますね。
1クール作品と分割2期作品の違いで展開のペースが明らかに異なりますね。

綺凛の父親の問題事態をクローディアに頼めばなんとか解消できそうな気が
 するけれどダメなのでしょうね、どうでも良いけれど。
これで彼女もハーレム入りです。
島麒麟のように素直に麒麟の感じを充てて欲しかった、綺凛の字は
 変換が面倒。

それにしても綾斗は何でも出来る俺TUEEEE系でした。
たかが14,5年程度で剣術を極めるのでさえ無理なのに、
 槍に小太刀、最後は組打まで何でも出来るのでした。
流石に厨二病設定で笑うしかない世界ですね。
これからも笑える設定でネタを供給して欲しいですね。
今回こそ、セル=ベレスタで綺凛の剣を切断して勝って欲しかったのですが、
 重くて対応できないそうです。
前回の余裕のかわし方がウソのような発言です。


関連記事
スポンサーサイト



Tag:学戦都市アスタリスク  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング