fc2ブログ

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(11/13)#07

第7話 蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦II

反対派住民を助けるべく攻撃するヘイヴィアとクウェンサー。
しかしスナイパーが撤退する軍を狙撃して交戦させる。
情報同盟の歩兵部隊が到着する、共にスナイパーの排除を行う。

スナイパーは元傭兵の報道カメラマン、シーワックスだった。
報道カメラマンに多国籍軍の攻撃で反対派住民が虐殺されたと見せたかった。
彼の行動で反対派住民を虐殺し損ねたオセアニア軍は最悪の事態を決行するかもしれない。
つまりはオブジェクトで反対派住民を虐殺しかねないとシーワックスを詰問するフローレイティア。

上層部は敵オブジェクトを衛生で発見したいので、個別に捜索するのは
 禁じられていた。
しかし反対派住民が大量虐殺されるのは見逃せないと敵オブジェクトの
 保管場所を推理するクウェンサー。
大きな道沿いのプラントは今までの作戦で実行している。
2年前のお披露目依頼、世間の目に晒されていない0.5世代オブジェクト。
つまりは2年間で森が急成長した箇所が怪しい。
そのために遺伝子操作した成長の早い植物を植えたとしたら?

該当箇所は3箇所だった、出撃命令が下る。
既に部隊が出撃したので、作成会議室に侵入して資料を探す二人。
尋問室と空調ダクトで繋がっていたのでシーワックスは会議を聞いていた。
グレートサンデー砂漠とタナミ砂漠が候補としてもめていた。
結局高エネルギー反応のグレートサンデーに決定したらしい。
そこが試作実験炉だと大規模の爆発でオブジェクトも危ない。

罪滅ぼしに連れて行って欲しいと願うシーワックス。
しかし突撃しそうだからと置いて来た。
グレートサンデーは罠の可能性がある、二人はタナミに向かうと連絡する。
最初の反応はオホホだった、証明できる根拠はない。
罠の可能性があるのでミリンダには遠距離射撃を忠告する。
タナミが正解だったら手伝いに来て欲しい。
軍規違反だから失敗すると営倉送りかもしれない。
でも成功したらとフローレイティアに踏んで欲しい、脇で何したいと
 願いを要求する二人。
お前たちを切り捨てることはしない。

少年少女を戦争の道具として実験する男にオセアニア軍から連絡。
クウェンサーとヴェイヴィアの名を口にする。

---次回 「蟻とキリギリスの戦争」---



オセアニア軍が反対派住民を大量虐殺するだろうとの説明が良く分からない。
まあそんな声明でも出したのか、過去のいきさつかは不明。
そしてシーワックスの妨害も分かったようで良く分からない。
彼の登場シーンを削っても良かった気がする。

どうして部隊の出撃に二人は同行しなかったのかが良く分からない。
彼らは出撃要請されなかったということだろうか。
でもオホホは彼らの不在を知らなかった。
彼らが遅れて知らなかったのかも不明。
でも20機のオブジェクトがあるなら数カ所同時作戦でも良さそうだけど。

単純に二股を掛ける作戦を勝手に行動したのでも良かったと思う。
正直、変なエピソードで脚本家の問題かもしれない。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:ヘヴィーオブジェクト  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング