FC2ブログ

ランス・アンド・マスクス TBS(11/12)#07

第7話 オレのものになれよ

ユイエンの一連の騒動を謝罪するために鬼道院家を訪れた金剛寺。
ナイトランサーの絵を披露する真緒。
シルヴァーランサー、サニーランサー、ローズランサー、
 シャドーセイバーと仲間の絵を披露する真緒。
ユイフェンもシャドーセイバーを気に入っていた。
アリスは自身のことなのに気づいていなかった。

いつもの騎士道体質で窮地の女性を救った葉太郎。
しかし帰りに館長の四神に襲われる。
要太郎を迎えに出たユイエンも陰から眺めていたがキルハに見つかり拉致される。

行方不明の葉太郎、ユイファの仲間で義兄弟が監視カメラの映像を調べて
 ようやく手がかりを掴んだ。
蓬莱島に連れ帰られたらしい。
依子とシルビアだけが蓬莱島に向かう、真緒の同行依頼は拒否される。
それでも家族のもとに向かいたい真緒、助けるユイフェン。
しかしアリスと白姫が阻止すべく立ち塞がる。
真緒は涙ながらに訴える、アリスだって迎えに行きたい思いは同じ。
それならば一緒に行こうと考える二人にユイファも同行する。

蓬莱島の東アジア区館館長スン・ターフェイは要太郎が気に入った。
オレのものになれよ、と葉太郎を口説く。

トルゴンは幼い頃から葉太郎の面倒を見てくれていた。
そんなトルゴンまでもが参加したことが信じられない葉太郎。
彼が騎士になれたのは館長のお陰、館長には逆らえない様子。

依子とシルビアは四神の一人、キルハと遭遇。
館長は忙しいと依子たちを待たせて時間稼ぎをする。
今にも暴れそうな依子、暴れて館長と四神を敵に回すのは賢くない。
アジア全体の騎士たちを敵に回してしまう。
館長は早くトルゴンに説得しろと告げる、依子が手放すわけがないだろう。

真緒たちもユイファの義兄弟の助けで島に到着。
巻き添えで拉致されたユイエンが発熱する。

---次回 「」---


当初は逆で真緒たちが金剛寺宅を訪れたと思いました。
家族全員で行動する金剛寺家のようですね。

館長スン・ターフェイは一話で葉太郎にマスクをプレゼントしてくれた人ですよね。
金剛寺に勝ったので葉太郎が欲しくなった。
依子が手放さないのを知っているので強引な誘拐拉致となったようです。

真緒はシルビア、アリス、依子の戦う姿をどこで見たのでしょうね。
シルビアとアリスは騎士部の練習で見たのでしょうか。
依子の騎士姿は知らないと思うのですが。

メインヒロインの冴は、この展開でも出番はありましたね。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:ランス・アンド・マスクス  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング