fc2ブログ

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(11/06)#19

第19話 生者の誓い

アルゴス小隊が送り込んだ3人のスパイは全員が死亡。
場所を特定できた理由は不明のままだった。
ヘブンズドア計画、人工衛星の復活が成功しているのか?
人類軍ともフェストゥムとも戦わないために探しだそう。

美羽は疲れて眠っていた、弓子はいずれ居なくなる。
エメリーも辛いが泣くのを我慢していた。
弓子に言われて、我慢するのを一時やめて泣いて吐き出す。
人類のためと言って二人には辛い思いをさせてごめんなさい。

真矢はファフナーの側で拳銃を握って眠っていた。
ここだとファフナーに騎乗しているみたいで強くなれる。
君は島へ帰るべきだ、生きて島へ帰ろう。

ビリーは兄が攻撃している、自分だけを助け出そうとした。
そう言ったら皆に恨まれるかな。
希望を見つければ、人類が共に平和に暮らせるさ。
広登とクロッシングしている感じの暉。
見張りを止めて休めと告げるウォルター、3年前に人類軍として
 竜宮島の空爆に参加したことを告白する。
今殺されても仕方ないが、この生命は別のことに使いたい。

真矢が間に入って休むことを命じる。
真矢に愛の告白をしそうな暉、どうして人を撃って笑っていられるのですか。
どうしてだろうね、私にも分からないよ。

竜宮島上空の24体のフェストゥムに攻撃を仕掛けるが防壁を壊せない。

撤退するファフナーとフェストゥム。
島の命運は新しい機体の開発に懸かっている。

機体の調整には1ヶ月かかるが、シールドは1ヶ月持たない。
プラン⊿、ディビジョンフェーズEXODUS。
アルヴィスは3艘のボートから成立している。
その2艘を使って一時的に島を脱出する、L計画の逆。
そして再び島を奪還する作戦だった。

数ミリのフェストゥムの侵食で島のミールの力が弱ってくる。
要澄美が倒れる、真壁史彦を血を吐く。
澄美はかつてパイロットだったので肉体に後遺症が残っていた。
今まではミールが空気となって発症を抑えてきた。
余命は一ヶ月、ミールが元通りに復活しても後遺症が残る。

近藤剣司は要咲良に結婚を申し出る。
剣司もファフナーへの搭乗を決意する。

二人の結婚を芹に伝える織姫、あなたの症状は島を脱出すれば軽減する。
時が来たら躊躇わずにそうしなさい。

カノンが残した設計図を元に狭間容子の昼夜に及ぶ頑張りで
 新しいエインフェリアルモデルが完成する。

第三次蒼穹作戦を開始する、島と同胞のために我々の空を取り戻せ。
彗が海中に同化したフェストゥムのコアを抽出する。
里奈が狙撃するが完全には破壊できなかった。

彗がアザゼル型に捕獲されてコアも脱出。

彗は水中に引きずり込まれて同化が始まる。
もうだめだと諦めた時、剣司の手に重なるカノンの手と声。

未来に辿り着いたのね、カノン。
ウルドの泉に異変が生じ、ゴルディアス結晶に反応が現れる。
確かに、助けたぞ、一騎、春日井甲洋が彗を救出したのだった。

---次回 「戦士の帰還」---


OPのファフナーはエインフェリアルモデルでした。
それが今回完成して反撃となるのでした。
それでも圧倒的な優位ではなく、彗が危ないところで遂に満を持しての登場、
 春日井甲洋が救出しました。
彼は島を守るためには戦うのですよね。
でも現状これで勝てる保証もないのですよね。

ゴルディアス結晶に取り込まれた命は霊体となって出現したり
 助言できたりするような演出でした。
エインフェリアルモデルは島のコアとも話せるのですよね。
今回はカノンが未来に辿り着いた、勝つために必要な事を成した。
つまりは春日井甲洋を目覚めさせて呼び起こしたのでしょう。

遂にEXODUS、竜宮島からの脱出をも視野に入れる必要性がある。
ナレイン将軍たちの行動を伝えたのは人工衛星の位置にいるフェストゥムかと
 思ったら人工衛星のようですね。
あれは人類軍が人工衛星を密かに復活させており、フェストゥムが
 通信を傍受したということでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:蒼穹のファフナー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング