fc2ブログ

新妹魔王の契約者 BURST TokyoMX(11/06)#05

第5話 吹き抜ける戦場の風の中を

穏健派の長にして前魔王の兄らしいラムサスに真意を問う刃更。
澪の肉体から魔力を抽出したいらしいが、その場合に澪の生命も
 保証できないそうだ。
あんたな澪をどうしたいんだ。
ルキアが刃更に剣を突き立てる。
戦争に犠牲はつきもの、民衆のために役立てるなら
 王女も本望だろう。
しかも主従契約を結んで快楽に耽っている娘など・・・。

シェーラが間に立って取りなして刃更を瞬間移動させる。
汗を流そうと風呂場に移動、ゼストが体を洗ってくれる。
彼女をもう守り切れないので主従契約を結んで欲しい。
ゼストには裏切り者の自分が側にいると迷惑を帰るのではないかとの迷いがあった。
彼女に絶頂を与えて苦しみから開放してやる。
澪も柚希もゼストを心配して主従契約には賛成していた。

ガルドが究極生体兵器を操って穏健派の町を襲撃する。
枢機院のお目付け役でネブラも同行してきた。
澪を狙ってきたので、澪を守って全員が出撃する。
ゼストはゴーレムを操り刃更はガルドと一騎打ち。
万里亜とルキアも参戦する。

ガルドは強く刃更のピンチに出撃する澪。
刃更のピンチに自動的にカウンターが発動してブリュンヒルドが攻撃する。
二人を一気に倒そうとネブラが攻撃する。
これ以上レオハルトが勢力を広めるのは好まない枢機院。
刃更を守るために澪が能力を開放すると上位英霊を倒してしまう。
この力に感心するが英霊から最後に自爆のモジュールが出現する。
ラムサスが重力魔法でそれを圧縮解除する。

このままでは帰れないと澪の命を狙うが刃更に倒される。
命令した者の名前を尋ねると主従契約には逆らえず消滅する。
ラースがガルドを助けてレオハルトのもとに戻る。
王城での決着を告げる。

---次回 「己の真実と現実の狭間で」---


ようやくゼストが主従契約を結びました。
ハーレムの仲間入りで楽しみです。
バトルには全員に見せ場を与えてましたが、穏健派のラムサスに
 町を守る、自身を守る警備兵は居ないのだろうか。
最初に1カット描かれましたが、もう少し描いて欲しかった。

彼らでは太刀打ち出来ないので、刃更たちが出撃するシーンが欲しかった。
ルキアも単身出撃なのも不思議で近衛兵くらいは率いて欲しかった。
別にルキアである必要はないけれど、兵団を率いるリーダーを描けば
 戦争しているように見える。

そういえば英霊は3体いたはずですが残りの2体は何処へ?
ルキアが背後から剣を突き立ててましたが、それなら前に逃げればいい。
逃げ場を無くしてから剣を突き立てないとおかしい。
どうやら魔界の諸悪の根源は枢機院のようですね。
ラムサスも枢機院所属なのでしょうね。
もしかしたらネブラの主だったのかもしれない。

刃更の父親、東城迅が助けた王家の少年はそろそろ登場しそうな気もする。
捜索はされていないのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:新妹魔王の契約者  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング