fc2ブログ

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 TokyoMX(11/05)#05

episode 05 友達だけ

ラジオ番組にゲストとして呼ばれたアイドル声優の花江恵理。

MCの対応にムカついてトイレで愚痴る。
公人からの大丈夫メールにムカついていた。

目覚めると白亜が裸で公人のベッドで眠っていた。
お腹が空いたので料理を考えるが、じゃがいもしかない。
出来る料理の中で、芋餅が食べたいと話す。
白亜も手伝いたいのでエプロンを着せると可愛い。
一緒にお持ちを捏ねていると突然計算を初めてエプロンだけになる。
公人と一緒に食べる芋餅は美味しかった。

初めて見るなぞなぞ、お父さんカエルとお母さんカエル、子供のカエルなんと鳴く?
オタマジャクシは鳴かない。
トラックがカーブで落とすものは?
白亜がなぞなぞを知らないので幼いころの生活を尋ねる。
幼稚園の記憶が無い白亜、初等部ではエルゴード理論の証明。
 CPUを開発して人型ロボット制作を行っていた。

白亜をラボに送り届ける、部屋のベッドには公人の縫いぐるみがあった。
でも部屋を見られるのは恥ずかしい白亜も乙女だった。

愛佳、麗子、可憐が集まって白亜について相談していた。
気付けば公人にべったりで食べさせてもらったりと待遇が羨ましい。
可憐は逆の意味で公人が羨ましい。
一度、白亜様とゆっくりと話し合う必要がある。

公人不在の部屋で白亜を待ち受ける3人、帰ろうとする白亜を押しとどめる。
お腹が空いたらしく色んなお菓子を準備するが食べない。
公人は食べさせているのでと可憐が変装して食べさせようとするがダメ。
メイドに尋ねる麗子、今日はツナ巻を食べる日だった。
曜日ごとに決まった食事しか食べないのだった。

突然、計算を始めて脱ぎ始める、パンツくらいは履いてと対応に
 困る愛佳と麗子、可憐は嬉しそう。
何とか収まるとベッドで眠る白亜、メイドが迎えに来る。
今日は公人は不在だったが、友達と言われて嬉しい愛佳と麗子。
最後にカエルのなぞなぞを出すが愛佳に答えられてガッカリ。

恋愛ゲームに話しかける公人、友人で声優の花江恵理が担当している。
少し気恥ずかしい、愛佳はそれを見てキモい。
ゲームをプレイすると完全にハマる愛佳。
呼びだされて一人でプレイする。
公人の部屋を尋ねる麗子、愛佳が一人でゲームをプレイ。
ベッドの上でマンガを寝そべって読むなんてはしたない。
座って読んでもパンツが見えてはしたない。
それなら帰ると言うが、二人きりになれると麗子の発言で引き返す。

公人の持つ本は表紙が女性ばかりなのはなぜですの?
ヘンタイだからよ。
「ゆるゆり」がお互いに好き、麗子は綾乃に共感を覚える。
愛佳は主人公が好き、それは誰ですの?京子?
主人公のあかりは誰からも愛されている。
喉が渇いたので、冷蔵庫のドクペを飲もうとする愛佳。
麗子も飲みたいが一つだからと譲るとコップで分けて飲もう。
初めての味に吹き出す二人、制服がびしょ濡れで脱ぐ。

脱いだ制服をたたまない愛佳は学園の生徒として相応しく無い。
私がたたんで差し上げますわと取り合いになる。
麗子の巨乳が煩わしいと僻む気味の愛佳。
それを聞いて怒ってベッド取っ組み合いの二人。

戻ってきた公人は「ゆるゆり」の本を発見して勘違いして去っていく。
お待ちになって、誤解ですわ。

公人ノ奴、一体どこで何やってんのよ、花江恵理は不機嫌だった。

---次回 「表に出ろ」---


白亜もお年ごろで公人に恋心を抱き始める。
そんな公人とベッタリの白亜を羨む愛佳と麗子。
白亜大好きな可憐の3人もお友達になっていたのでした。
公人と一緒に調理して食べる白亜が完全に妹を超えて親子。
可愛い以上に微笑ましい感じでした。
今回で女子たちは仲良しなのが判明したのでした。
愛佳と麗子も実は仲が悪いワケじゃない。

そして同じ出版社繋がりで、「ゆるゆり」コラボ。
OP後の提供絵とED後のCMでもコラボしてました。
麗子と綾乃は似た境遇かも知れない。
愛佳は京子を目指すのではなく、影が薄くてもあかりを目指すのは
 言われてみれば分かるかもしれない。
アッカリーンをCMで聞くのも懐かしい気がする。

そして公人を学園に送り込むことになった張本人、花江恵理が
 公人を探している様子。
いずれ遭遇しそうですね。
アイドル声優の設定でゲームキャラの中の人なのですね。
彼女が公人たちの均衡を崩す役割なのか、それとも
 ハーレムに参加するのか期待ですね。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング