FC2ブログ

ランス・アンド・マスクス TBS(10/29)#05

第5話 今日から家族だ

騎士道体質でユイフォンのパパとなることを了承した葉太郎。
それが気がかりで元気がない。
冴には騎士部は似合わないと勘違いされる。
シルビアに呼び出されてユイフォンを助けた礼を告げられる。
しかし逃げられたので再び捜索、保護に向かう。

寝不足でよろけたシルビアを抱きとめたところを冴が見て勘違いする。
冴を誘拐、拉致するユイエン。
要太郎にユイエンからTEL、指定の場所に向かう。
町中でナイトランサーを見かけて後を追うユイフォン。
冴を人質にナイトランサーに敵討ちをしようとするユイエン。
しかし冴の解放を求めて無抵抗のナイトランサー。
銃を発射したので、拳銃を切断するユイフォン。

ユイフォンには弱いユイエンは逃走する。
追い掛けるユイフォン、冴を解放すると追いかけてと告げられる。
ユイフォンを探すシルビアと遭遇するユイエン。
ユイフォンと戦うことになるシルビア、しかしユイエンを狙われて
 守ろうとして足を刺されてしまう。

幼い頃にユイフォンを育て鍛えたパーパ代わりのシーフーが実は
 殺されたと叫ぶユイエン。
病死だと教えられていたのでショックのユイフォン。
二人を切ろうとするがナイトランサーが守るが腹部を貫かれる。

パーパを刺したとショックで走り去り涙を流すユイフォン。
依子がユイフォンを躾けが必要と対峙する。
ユイフォンの攻撃は依子には通じない。
依子の攻撃で落下するユイフォンを助けるナイトランサー。
ユイフォンは私の娘だと叫ぶと、騎士に虚言は許されない。

依子は要太郎が傷つけられたので怒っていたのだった。
それをシルビアから知らされる。
公園で泣いていたユイフォンを連れ帰る真緒。
私の娘だから、今日から一緒に暮らす。
ナイトランサーの娘なら妻の真緒の娘となるのだった。
真緒をマーマと呼ぶユイフォン。
しかし依子は悪いことをしたら罰を受けねばなりません。
子供を甘やかすだけが母親ではありません。
そうだなとあっさり了承する真緒。

---次回 「」---


ユイフォンも一緒に住む家族となりました。
それにしてもユイエンを躾ける者は居ないのだろうか。
彼は今後もナイトランサーを付け狙わせるために誰も何も教えないのだろうか。
ユイフォンに父親代わりのシーフーが殺されたからお前も殺されちゃえという
 発言は展開上は分かりますが、殴りつけてでも怒るべき発言です。
シルビアやユイファが動けない金剛寺の代わりに怒って躾けるべきです。

父親の代わりにナイトランサーを銃で付け狙うのが組織の常識だから
 殺人も許されるとでも言うのでしょうか。
まあ、モブ扱いだからどうでも良いのでしょうが、色々と気に入らない展開です。
色々と設定が不可思議でまともなアニメではないので、これくらいは
 大したこともないのでしょうが気になります。

それからシルビアは騎士なのに、どうしてバイクに槍を積んでいないのだろう?
葉太郎は背中に槍を背負って移動しているのに、不思議。
シルビアは強いので、戦うとストーリーが進展しない理由でも
 あるのだろうか。
しかし、警察は銃器の所持を許しているわけでもないだろうに、
 銃、刀、槍でバトルし放題で日本が舞台の必要があるのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:ランス・アンド・マスクス  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング