fc2ブログ

Fate/EXTRA Last Encore BS11(2/17)#04

第4話 顔の綯い王
4- (2)
ムーンラダーで第2階層に向かう3人。
お風呂で寛ぐセイバーと遠坂リン。
ハクノは1日の記憶と憎しみしかない。
4- (4)
マスターを狩る老人、ダン・ブラックモア。
何者かが上昇した来たことを知り狙撃する。
狙撃を知ってセイバーがハクノを守る。
狙撃場所を認識して階下の森に逃げる。
ダンはアーチャーに向かわせる、透明化のスキルを発動する。
4- (9)
ハクノはセイバーに恩義を感じ素直に感謝する。
褒められて嬉しいセイバー。
しかし見えないアーチャーからの攻撃を受ける。
見えないのは姿だけではなく攻撃も見えない。
マスターのハクノに精神攻撃、見えない矢に追われて見えない罠に捕われる。
ハクノを狙われて守るがセイバーに矢が刺さる。
令呪が発動してセイバーの途方もない一撃が炸裂する。
見えない敵に大規模攻撃を放つ。
4- (6)
しかし攻撃は通じずチェックメイト、見えない攻撃が襲う。
ラナと名乗る少女が助けアーチャーの正体が判明する。
撤収するアーチャー、ラナVIIIの隠れ家で傷を癒やす二人。
4- (8)
狙った相手は第2階層のフロアマスター、ダン・ブラックモアだと教えられる。
かつては騎士の教示を持つ男だったが変わった。
マスターを狩り始めた、残るマスターは彼だけ。
ラナもかつてはマスターだったがサーヴァントを失った。
マスターの到着を50年待ったラナ、セイバーを知っているらしい。
4- (10)
夢で男と会う、セラフは理想郷となるはずだった。
聖杯戦争はムーンセルの情報収集の一つだった。
人間の情報を得るため。
マスターは勝手な判断で戦争を始めた。
ハクノは来るべきではなかった。
目覚めるハクノ、俺はかつて最上位階層を訪れたことがあるのか?
そこで破れて最下層に落とされたのか?
4- (2)
眠れないハクノ、外ではラナが墓を参っていた。
それは、この階層で亡くなったマスターの墓だった。
ラナは50年待った、1950年から待っていたのか?
今は3020年、セラフの崩壊から千年が経過した。
地上の人類は10万人をきり、人類はセラフに残るだけ。
セラフが崩壊すれば人類は滅亡する。

ダンは上に登ろうとマスターを狩ってきた。

---次回 「」---
 
第2階層もフロアマスターのマスターが1人のようです。
アーチャーは姿も攻撃も透明化出来る。
なんとも厄介な相手。
しかも攻撃も無効化している様子。
ラナに助けられて真実を知るハクノ。
ハクノは憎しみしか記憶にない。
これは何を意味するのでしょうか。
破れた者の集合体?
殺害されても死なないのはなぜでしょうね。
平行世界を移動するのか、UQホルダーのキリヱのような死に戻りなのか。
謎というよりもムーンセルのセラフの設定がいまいち理解できていない感じ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Fate/EXTRA Last Encore【第4話 顔の無い王】感想

☆第4話 顔の無いの王 第一階層から勝ち上がり、第二階層へと進んだハクノとセイバー。相変わらず記憶のないハクノは、憎しみと上へ行かなければならないという思いがあるだけで、それが何故なのかはわからない。そんなハクノを待っていた第二階層のフロアマスターとは…… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.02.18 23:05

Fate/EXTRA Last Encore「第4話 顔の無い王」簡略感想

戦争を始めよう 雨男は今日も雨に - 2018.02.23 22:14

FateExtraLastEncore第4話「顔の無い王」スナイパーとアーチャー

また下書きを投稿するのを忘れてた……。 FateExtraLastEncore第4話「顔の無い王」は、第2層でスナイパーに狙撃されるエピソード。 第4話で第2層というペースなら全24話で全10階層かな。 アバンはまた入浴シーンw 凜とセイバーがいたけど、上層に着いたときは凜は行方不明となってた。 城のような砦のような建物にスナイパーのマスターがいた。 位置関係がわかりづらかったけど、ここは時... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.03.04 12:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング