fc2ブログ

ゆるゆり さん☆ハイ! テレ東(10/26)#04

第4話 その夜はみんなの想いをつないでゆく。

結衣の部屋に京子、綾乃、千歳が遊びに来た。
お風呂は二人で入ろう、結衣は今でも少し恥ずかしい。
着ぐるみパジャマを生徒会チームプレゼント。
いただき、イタリア半島ですわ。

1年生はあかりの部屋に集まってお泊り会。
あかりから写メが届く、返信は京子のセクシーショットで。
結衣がセクシーポーズを見せると速攻であかりに送信。
皆を驚かすなら船見さんの満面の笑みが良いんとちゃう。

実は先日に撮ったらしいと京子が話すのを結衣がカット。
京子と二人のお風呂もたまにはイイね。

ちなつは結衣にメールを送っているが返信が届かない。
京子からの写メが結衣のセクシーポーズ、ちなつには見せられない。
ジュースが無くなったので取りに行くあかり。
戻ったあかりを驚かそうと櫻子の提案、でも難しい。

ちなつの姉、ともこがあかねと課題のレポートを
 一緒にするために訪れた。
お土産のドーナツを持って戻るあかり。
良いアイデアが浮かばず時間が止まったフリ。
おみやげのドーナッツには誰も反応しない。
結衣の写メをちなつに見せると少し反応。
仕方ないからごめんねとちなつをくすぐると動いて負け。
あかりちゃん、さっきの写メについて後で詳しく。

あかりはよく驚くのでからかわれやすい。
ちなつはあまり驚かないとトイレに向かうが、あかねに
 遭遇して悲鳴。

あかねが大好きなともこ。
部屋を訪れて満喫する、昇天しそう。
あかねの大切な宝物は指輪、あかりが初めてプレゼントしてくれたものだった。
男性のプレゼントでなくて一安心のともこ。
あかりのアルバムを見せると、幼い頃のあかねも写っている。
幼いあかねをまぶたに焼き付けるともこは大興奮。
妹を大事に守りたいあかねに自分も守られたいともこ。

あかりを寝かしつけるように添い寝とばかりにともこの布団に入るあかね。
もう十分温まったから出ようとするが引き止めて一緒に眠る。
もう、こんなサービス二度としないんだからね。

学校へ4人で登校する、櫻子の寝相が悪くて寝不足気味の向日葵。
1時間目は体育、自分の番が終わると暇な櫻子。
あみだくじでラッキーカラーを決めよう。
あかりは柴色、ちなつは大体色、向日葵は赤色、櫻子は挑色。
赤は書けるのですねと紫、橙、桃を教える向日葵。
漢字が苦手な櫻子に緑は書けるの?と尋ねるちなつ。
緑と書くがファイナルアンサーと念を押すと録に書き換えてしまう。
櫻子の櫻の字は難しい。
漢字を分解して木にカイカイ女と覚えていた。

---次回 「少女は、闇に落ちる。」---


今回はごらく部と生徒会のお泊り会。
1年、2年で分かれて別の部屋に泊まる。
結衣の恥ずかしいネタ、綾乃をけしかける千歳。
そして、ちなつの姉、ともこが大好きなあかねの部屋にお泊り。
あのあかり部屋を良く片付けたなと思う。
色んなあかりグッズは押し入れの中なのだろうか?
そして、ともこもあかねが好きすぎるダメな少女でした。
未だ告白はしていませんが、タガが外れると暴走しそうです。
流石にちなつの姉、同じ血筋の姉妹に思える。

Aパートのオチは演出が下手で、ちなつは動じない性格なのに
 いつも笑顔のあかねを怖く見えて悲鳴なのに伝わらない。
全般的にあっさり目の演出なのですよね。
だからちなつの黒さも笑いに昇華されない。

1,2期はごらく部が主体だったけれど、今回は生徒会も
 昇格した感じで櫻子もメイン。
彼女も京子と似たトラブルメーカーな性格ですからね。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:ゆるゆり  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング