fc2ブログ

新妹魔王の契約者 BURST TokyoMX(10/23)#03

第3話 譲れない想いを君と

神族オルニスに胡桃を人質に取られ為す術のない刃更。
ブリュンヒルドを持つ右腕も切断される。
しかしブリュンヒルドが能力を開放したのか右腕が修復され
 刃更が暴走状態となる。
人質など歯牙にも掛けず、ただ目の前の敵を屠ることにのみ
 集中する。
トドメの一撃を放とうとする刃更を止めたのは長谷川教諭だった。

彼女も神族の一人、オルニスからはアフレア様と呼ばれる。
刃更に流れる二人の母親の血、その彼女とは親しい様子。
刃更を守るために10神にも歯向かって人間界に降臨した様子。
制限を施されているアフレアも刃更を守るためには解除される。
女生徒に性的暴力を行ってきた坂崎がオルニスに処分されたのは
 見逃したが刃更に対する攻撃は許さないとオルニスを処分する。

澪や柚希たちも含めて記憶を改竄するアフレア。
刃更を治療するためには己の肉体をも駆使する。
記憶の改竄を何故か感じる刃更だったが澪たちが
 お風呂に入ってくる。
今回は働けなかったからと自責の念を抱く澪と柚希を上手く誘導して
 主従関係を要求する万里亜。
胡桃まで巻き込んでいた策士の万里亜。
万里亜の姉、ルキアが現れ澪に魔界への出頭を伝える。

枢機院の指示で出撃準備をするレオハルト。
現魔王派は先代魔王を師と仰ぐ穏健派と対立していた。
先日、出土した古代兵器を利用して出撃を準備していた。
ラースはレオハルトと共に戦った仲間。
澪が魔界を訪れることを教える。

先代魔王ウィルベルトの兄ラムサス率いる穏健派に属するルキア。
澪は出頭に従うべきが悩むが、無礼でも出頭に応じる決意をする。
刃更や柚希たち全員で招待に応じる。

---次回 「絡みあう思惑の中で」---

神族のオルニスを倒した刃更でしたが、魔剣ブリュンヒルドが
 暴走して倒したことになりました。
現実的には長谷川教諭のアフレアが倒したのでした。
彼女は刃更の母親とは親しかったようで、二人の母親の一人は
 アフレアの肉親なのでしょうかね。
なので刃更を守るために教諭として近くにいるようですね。

今まで良く分からなかった、そもそもの発端が魔族の
 権力闘争です。
先代魔王の娘、澪の持つ魔力を狙った現魔王派との抗争。
それが少しは明らかになるようです。
でも。視聴者的にはどうでも良いエピソードです。
刃更にとっては澪を守る派閥と仲良くしたいだけですよね。
正直、魔界の存在が面白くなりそうな気がしない。
ゼストがハーレムに参加するためだけのエピソードで十分だと思う。
色んな設定が考えられ施されてますがアニメでは
どうせ、決着など付くはずがないのですから。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:新妹魔王の契約者  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング