fc2ブログ

アクエリオンロゴス TokyoMX(10/22)#17

第17話 砕け!討つべきモノ

総の操縦するアクエリオン傷の攻撃で破壊されたアクエリオン煌。
陽も負傷したので強制的にベクター機を回収する。
陽が総向けて放った想い、お前は俺の敵だ。
その敵意の文字をMJBK化して世界に開放した総。

現実世界にも敵意が侵食を始める。
努虫と翼人はベクター機で出撃するがコックピット内で
 MJBKに侵食されてしまう。
お互いに口論となり、桜子さえも罵る状態でまともに戦えない。

目覚めた陽は敵を倒すと花嵐の陸号機で勝手に出撃してしまう。
翼人のベクター機と合体するが敵対して分離する。
努虫と翼人の機体はMJBKに吸収され捉えられてしまう。

ベトナムにある最後のベクター機をサイゴン経由で取り寄せるしかない。
神話を破壊するベクター餓号機は使えないと桜子。
遺跡の奥の祭壇に封印されるように配置されていたベクター機だった。
復元、調整したが誰もまともに扱えない。
関与した者が次々に行方不明になったらしい曰くつきの機体。

総は取締役会議でジョルジュに変わりネスタの取締役になる。
総には創声の書が体内にある、ネスタが使い方を教えた。

ベクター機を強制回収して陽を拘束しようとする。
しかし警備員を倒した陽の想いにロゴスの石碑が応えて出現する。
互いの思いが共鳴した、総を喰らい尽くす力を与えよう。
石碑に応じて中に進む陽。
MJBKの侵食に影響されて心音と花嵐が勝手にベクター機を
 出撃させる、灰吹陽は敵だ。

ロゴスワールドに存在する陽、ベトナムにある餓号機が時空を超越して出現する。
陽を乗せたベクター機は舞亜の乗るベクター機と合体する。
アクエリオン燦となるが陽の様子がおかしい、MJBKを逆に侵食、吸収する。
アクエリオン燦とMJBKが同じ存在になりつつあった。

このままでは拙いと舞亜が、敵を倒すことだけに必死の陽を止める。
あのMJBKには皆が捉えられている。
メンバーの助けての声が届き、正気を取り戻す。
舞亜と協力してMJBKを倒す。

行くぞ、ネスタ、あいつの求める世界を壊すためにロゴスを目覚めさせる。

---次回 「吠えろ!正直な負け犬」---


ようやくOP,EDが変わりました。
OP映像は完全新規ではないのが残念ですね。
ストーリーはあまり詳しくは語らずにドンドン進んでいきますね。
ようやく謎の女がネスタと呼ばれ姿が公開された感じです。
そしてネスタ社長ジョルジュは出番もなく職を失う当て馬でした。

新しいベクター機の餓号機は神話を壊す。
壊された神話の世界の住人が機械天使だと思ったけれど、
 霊体のような存在のネスタでしょう。
ネスタの顔は舞亜にそっくりですね。
舞亜も陽と同様に特別な存在なのだろうか。
この二人の過去や因縁は語られていないのですよね。
今回だけ見ると完全に悪役の陽でしたね。

ストーリーは陽対総の様相を呈してますね。
未だサブで主たる出番のない心音が不憫。
メインヒロインポジションだと思われたのにねぇ。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:アクエリオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング