fc2ブログ

落第騎士の英雄譚 TokyoMX(10/18)#03

第3話 落第騎士III

ステラと早朝練習する一輝、性格は正反対だけど僕らは気が合うよね。
明日は土曜日なので、二人でデ、デー・・・。
珠雫からメールで明日はショッピングモールに出かけようとお誘い。
了承のメールを即座に返信する一輝だった。

ルームメイトの有栖川凪も同行して4人で出かけることになる。
アリスは男でも気分は女性、一輝を狙うと冗談には珠雫の黒オーラ発動。

珠雫は兄と妹は普段どおり手を繋ぐと平然とステラに話す。
他人が手を繋ぐ場合は特殊な感情がある証拠。
アリスはスイーツとファッションには詳しい、お勧めのお店の
 スイーツも女性に好評。
珠雫の衣装もコーディネートしてもらった。

珠雫がホッペに生クリームをつけていたので取ってあげる優しい一輝。
ステラも負けずに口中生クリームだらけ。
そんなステラが可愛く思えるアリス、応援したくなっちゃうわ。

トイレで人見知りの激しい妹の珠雫が懐いているのでアリスに礼を言う。
物音を聞きつけて一輝と隠れるアリス。
トイレに賊が侵入していきなり機関銃で掃討する。
アリスのデバイスはダークネスハーミット、影を操り移動も可能。
警備室に忍び込むと警備員は眠らされていた。
学園に連絡する一輝、犯人が既に犯行声明をだし、金銭を要求していた。
警察からも応援要請が届き、理事長権限で4人の学外でのデバイス使用を
 承認される。

女子供だけを人質にとった犯人、ステラと珠雫も集められていた。
珠雫は時間さえ稼げれば結界を作成可能。
泣き叫ぶ子供に苛立ち撃とうとする犯人から守るステラ。
リーダーのビショウはステラを知っていた。
それでも母親を撃とうと誘ってくる。
ステラの攻撃を待っていたビショウ、それでも力押しで攻めるステラ。
彼のデバイスはジャッジメントリング。
左手が攻撃を受け止めて吸収する罪のリング。
右手が相手の攻撃をそのまま返す罰のリングだった。

ダウンしたステラに裸で土下座すれば親子の命は助けると告げる。
服を脱ぎ始めるステラ、我慢できずに飛び出そうとする一輝。
シャドーバインドで一輝を止めるアリス。
珠雫の魔力制御は一級品だから待ちなさい。
ようやく珠雫の結界、障波水蓮で人質を守る。

一輝が上空より飛来して銃弾の雨の中を一刀修羅で駆け抜ける。
ビショウのデバイスで受ける前に罪のリングを嵌めた左腕を切断する。
ステラも他の仲間を倒して無事に一件落着。
と思ったら人質に紛れていた女性メンバーが立ち上がる。
人質を立てにビショウの解放を求める。
一輝は一刀修羅の使用で動けなかった。
桐原静矢の朧月が女性犯を倒して解決する。

桐原に礼を述べる一輝、彼は昨年の七星剣武祭代表で
 一輝は彼との戦いから逃げたらしい。
初戦の相手が桐原に決定する。

---次回 「落第騎士IV」---

アリスも加わって4人でショッピングモールへデート。
そこに偶然にも金銭目当ての抜刀者の強盗が押し入る事件に遭遇。
4人の能力で無事に解決と思ったら一輝と過去に因縁のある
 桐原静矢も加わって解決となりました。
その桐原が初戦の相手と因縁再びの様子。

前半はステラのデレを邪魔する珠雫。
二人のバトルを笑って観戦するアリスでした。
ステラと珠雫の恋愛バトルはハーレム系の定番ですが、
 面白かったですね。
バトルも上手く描いており、この3話はアスタリスクよりも面白かった。
でも設定から何から何まで重なるアスタリスクと混乱しそう。

ただ気になるのは理事長が学外でのデバイス使用を許可した。
そのことは、通常は学外では使用不可ということですよね。
ステラと珠雫はいつ知ったのでしょうね。
それとも学外使用禁止を知らなかったのだろうか。
デバイスの使用場所は制限されないと危なすぎる。
そして学園の卒業生は警察や自衛隊には存在しないのだろうか。
世界設定が何気に気になってしまう。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:落第騎士の英雄譚  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング