fc2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(2/18)#03

第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!

ハリーは疲れていた、はぐたんが泣き止やまないのだった。
おむつも、ミルクも、楽しいこともダメ。
3= (2)
そんな時にプリキュアだけが使えるタブレットを思い出した。
その光が示す場所に向かうと日本庭園。
どうしてと思っていると次は移動動物園。
動物と触れ合えば良いの?
そこで母親と妹に遭遇。
母が抱いてあげるとピタリと泣き止む。
コツは胸に押し当てて心臓の音を聞かせてあげること。
3= (1)
母親は記者なので取材を兼ねて日本庭園、移動動物園を訪れた。
次はのびのびタワーに向かうので同行。
ハリーがお父さんとして紹介される。
3- (1)
クライアス社のチャラリートは報告書も提出しないので
 バイトのルールーに催促されていた。
見たこともないプリキュアの出現に参っていた。
プリキュアの側にはミライクリスタルホワイトが出現する。
それを聞いて出動。

ハリーのはぐたんの母親について尋ねる。
クライアス社の攻撃で時が止まってしまった。
止まった時を再開するには8つのミライクリスタルが必要。
はな、さあやが持っているの残りは6つ。
3- (2)
チャラリートがトゲパワワからネガティブウェーブ照射でオシマイダーを誕生させる。
早速、変身して闘う二人。
そんな二人をタワーから眺めるほまれ、憧れている様子。
二人の協力で浄化に成功する。

はぐたんを自宅に連れ帰ってミルクを飲ませてくれる母親。
困ったことがあれば、いつでもいらっしゃい。
タブレットには移動する3つ目の光が表示されていた。

---次回 「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」---

今回は子育ての難しさを描いたエピソード。
母親の経験は伊達じゃない。
はなの初めてのおんぶ紐体験でした。
ハリーが人間形態に変身できる意味が分かりました。
野乃家に自分の子供として認識してもらえたのでした。
これは秘密部屋で隠し通すこともなく、記憶を書き換えることもなく、
 自然に赤ちゃんを認めてもらえる良いアイデアですね。
ハリーの人間形態はあまり好ましくなかったのですが、
 この理由なら納得です。

先週のプリハートが3個あるに続いて、今回はセリフで
 後3人と言ったので最後の一人は誰でしょう?
クライアス社バイトのあの人?
そしてミライクリスタルも8個集めないといけないと具体的な
 数字も明かされました。
プリキュア以外の4つはどのようにして集めるのか?
ハリー、はぐたんの世界にもプリキュアがいたようなので、
 彼女たちのクリスタルを奪い返すのだろうか?

販促にタブレットが追加、ドキプリで高額商品追加で売上アップできた
 過去を思い出させる。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:14 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん! ぐずり感想

悩んだら相談。 アニメガネ - 2018.02.18 10:23

HUGっと!プリキュア 第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!

妙にぐずるはぐさん。 イケメンハムスターも、育児には疲れ切っております。 そこで野乃さんと薬師寺さんに支給したのが「ミライパッド」 この新玩具が示す場所に、はぐさんを癒すものがあるはずや。 ということで、野乃さんが抱っこ紐デビューしましたが、乙牌が平らなせいか更にぐずるはぐさん直球すぎ。 その頃、クライアス社。 アルバイトのルールーさんが、チャラ男係長に報告書の催促が上層... 新四十路男の失敗日記 - 2018.02.18 11:17

HUGっと!プリキュア 3話 「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

はぐたんのご機嫌がななめ。でも、ミライパッドさえあれば、はぐたんが喜ぶ場所を示してくれるとかなんとか。普段からノートPCを持ち歩いているさあやは、ミライパッドに大興奮。操作しているときも、目を輝かせている姿のなんてかわいいこと。そのうち、自分でアプリを作っているような気も…。ちなみに、使用権限はプリキュアのみと特別な仕様となっているようです。 ところで、知恵のプリキュアに対して、敵サイ... なになに関連記 - 2018.02.18 11:41

HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」 経験に裏打ちされた安心感。 日刊アニログ - 2018.02.18 12:35

HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

HUGっと!プリキュアの第3話を見ました。 第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん! ミルクもあげたし、おむつも替えたにもかかわらず、はぐたんが泣き止まないでいると、さあやははぐたんが不安な気持ちになってるんじゃないかと考えていた。 そんな中、プリキュアにしか使えないミライパッドが光っていて、はぐたんが喜ぶ場所を教えてくれてるのかもしれないと、ミライパッドが教えてく... MAGI☆の日記 - 2018.02.18 12:36

HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

ゆかりんキャラきたー! すごく…4人目っぽいですね^^; もうすぐ3人目の方は今回もイケメン! …と思ったらかわいいものに目がないようで。 はぐたんにデレデレほまれちゃん^^; ぐずってなかなかごきげんになってくれないはぐたん。 おとん代わりハリーかなりお疲れモード。 おそとに連れて行ったらごきげん直るかな? はなちゃんママンと妹ちゃんに見つかりますた^^... のらりんすけっち - 2018.02.18 13:53

HUGっと!プリキュア3+仮面ライダービルド23+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー2

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第2話「国際警察、追跡せよ」内容連続宝石強盗犯ガラット・ナーゴを追いつめたルパンレンジャー。しかしそこに、国際特別警察の圭一郎(結木滉星)らが現れ、パトレンジャーに変身する。思わぬパトレンジャーの出現に魁利(伊藤あさひ)は、ガラット・ナーゴを。。。。敬称略う~~~~ん。。。。。始まったばかりだというのに。。。。いやね。背景の描写は必要だとは思... レベル999のFC2部屋 - 2018.02.18 18:26

#3「ごきげん? ナナメ? おでかけはぐたん!」Hugっと! プリキュア

はな「いないいないばぁ」 はぐたん、ご機嫌斜め。 笑わせようとしてもぐずるだけ。 何がそんなにお気に召さないのか? ドラゴンボール超の原作破壊に怒ってる…!? いないいないばあ #precure pic.twitter.com/wtTD9aV4Yd— 雪光 (@YukiAnilog) 2018年2月17日 … アニメ偉言 - 2018.02.18 20:44

HUGっと!プリキュア 第3話 「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

こんばんは。 今日は日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週はプ くにづくり日記まーくふぉぉー! - 2018.02.18 22:07

HUGっと!プリキュア第3話 感想

【ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん】 寝不足わなキツイぞ(実体験) 徹夜してそのまま出勤した時は、退勤時に倒れるかと思った。 あれだね、第3話では、野乃さんと薬師寺さんメインの日常回で、輝木さんは話の中に入って来ないと思っていたら、移動動物園のあたりから輝木さんが登場して、徐々にではあるけど何かしら接点を持ち始めている感じがしました。 輝木さん、GO!プリの、きらら... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.02.19 13:38

HUGっと!プリキュア 第3話感想

 「HUGっと!プリキュア」第3話「ごきげん? ナナメ? おでかけはぐたん!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.02.19 19:32

HUGっと!プリキュア03 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!

「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて! フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」 しるばにあの日誌 - 2018.02.24 15:42

HUGっと!プリキュア第3話感想&考察

夜泣きが大変だったか…! わかる…わかるよハリー君…! HUGっと!プリキュア第3話 『ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.02.25 02:10

HUGっと!プリキュア #03「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

クールキャラだったはずが… 『真・南海大決戦』 - 2018.02.25 03:07

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング