fc2ブログ

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(10/16)#16

第16話 命の行方

織姫が泣いていた、次の瞬間不在なので夢かと
 思ってしまう隔離された芹。

オルガを乗せて竜宮島に帰還する高速機。
着陸のために偽装鏡面を解除すると衛星軌道上の
 フェストゥムが察知する。

ウォーカーとスフィンクス型を島の手前に送り込む。
ソロモンの出現に、急遽救援部隊を派遣するが遠い。

オルガが凱旋部隊の現状を記したデータを先に送信する。
しかし3機の高速機は破壊されてしまう。

鏑木彗が能力でパイロットを移動させるが一歩遅れて遺体になっていた。
血塗れのオルガの遺体は彗星に強烈なトラウマを植え付ける。

司令室ではオルガは無事だと話すが、無駄だと言い放つ織姫。
人名よりもファフナーが大事とも聞こえる指示を下す。

カノンはファフナーでは未来の可能性が予知できた。
体重はどんどん軽くなっていた。
咲良は体温が下がって30度を下回っていた。
敵の通信手段と察知能力を解明したい。
オルガの葬式を執り行う、堂馬広登の死亡は確認されていないので伏せる。

第2次L計画を真壁司令に提案する鏑木香奈恵。

第2次L計画を実行すると島が壊滅、生存者0となり12月17日以降の
 情報は取得できないと分かるカノン。

同化現象を引き起こし食事も満足に食べられない芹に食事のケアを
 する織姫、明日の夏祭りも一緒に行きましょう。
私なら同化現象を抑えられるから、あなたには島を守ってもらわないといけない。
織姫に未来予測について尋ねるカノン。
私が与えわけじゃないから分からない。
未来と戦いなさい、一輝のように命の使い方を学びなさい。
ファフナーに搭乗して未来に触れる、戦うカノン。

第2次L計画を息子の彗からも真壁司令に提案して欲しいと
 依頼する香奈恵。
姉ちゃんのところに行きたいだけだろうと泣いて怒る彗。
またもや彗に呼び寄せられた里奈、L計画を聞いて
 香奈恵を叱り糾弾するが眠ってしまう。

未来で戦えば、未来予知も変わることを確認したカノン。
1時間経過したが、コックピットは2時間経過していることに愕然とする。
慌ててコックピットから強制排出する。

突然、異空間に取り込まれ、別の機体に変わるマークドライツェン。

---次回 「永訣の火」---


オルガは竜宮島に着陸することが出来ませんでした。
でも出兵組の現状を伝えることだけは出来ました。
五体満足で葬式が営まれるのは珍しいのかもしれない。
島に残ったパイロットは、ファフナーに乗るたび確実に身体の
 異常が促進されてますね。
辛く厳しい世界ですね。
織姫は何でも思ったことをストレートに口にするコアでした。
芹にもまだ戦って貰わないと困るとストレートでした。
この二人は以前とは逆の立場になってます。

広登が亡くなっているが島民には伏せられているので、TV番組や
 葬式で不安だと心配する家族のシーンは厳しい演出ですね。
カノンは未来の4つの可能性が見える能力。
未来が変われば、可能性も変わる。
一人で未来を変えるために戦うフラグでしょうか。
そして最後の機体はザインにも似た機体、ザルヴァートルモデルなのだろうか。
彼女もメインヒロインの一人だけに別格の扱いに思える。
以前カノンが見た全滅の映像は第2次L計画を実行した世界だろうか。

島も一輝たちと合流して、戦う方向なのでしょうね。
でもその時に人類軍が、アルゴス小隊が敵対するのをどうするかですよね。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:蒼穹のファフナー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング