fc2ブログ

アクエリオンロゴス TokyoMX(10/15)#16

第16話 刻め!宿命の傷

ロゴスワールドに出現した総が操縦するアクエリオン傷。
陽と舞亜が出撃して合体して戦う。

1993年ISP会社として設立したネスタ。
剣崎荘厳と真央の夫婦がインターネットの必要性を説いて急成長した。
荘厳はその当時から1万2千年前までは存在した考えを具現化出来る世界。
その実現に向かう荘厳は明日、創声力を持つ選ばれし子供が誕生する。
林と共に子供を探し世界の創世を求めていた。

選ばれし子供は母親が産後直ぐに亡くなり荘厳が引き取った。
真央は総と名付けた、総てを失ったが故に総てを手に入れるために。

その後はネスタを社長の真央に任せて海外の遺跡を巡った荘厳と林。
ある遺跡で創声の書を発見した。
しかし真央が亡くなった、ゴシップ記者に追われて振り切ろうとして
 ハンドル操作を誤ったのだった。
実はネスタに目をつけた会社が合併を求めてきたが断った。
それではとマスコミを利用して攻撃を仕掛けてきた。
ネットでは誹謗中傷で溢れかえり精神を傷つけられてきた。

そんなことは夫の荘厳には一言も伝えなかった。
しかし社長室には真央が苦しんで暴れた痕跡が残っていた。
創声の書が荘厳に反応して全てを理解する。
それからは、文字に頼らない世界の構築を目指したのだった。
総は父親に認められたいだけだった。
しかし荘厳は彼に厳しく接したのだった。
いつも背水の陣まで追い詰めないと能力を発揮できなかったからだった。

あの日の戦いで最後の力を振り絞って総を助けた荘厳だった。
創声の書など無くても能力は発揮できる。
ロゴスワールドから戻った総を真央の墓に案内する林技術部長。
毎年、真央の墓に手紙を届けていた荘厳。
妻に総の成長を伝えていた。
総には自由に生きて欲しい。

無限拳をも弾く総。
灰吹陽、お前は救世主であるためにも、世界の脅威を求めている。
陽無限拳でさえも通じない。
逆に陽と舞亜から文字を奪って攻撃する総。
俺はお前に勝つ、全てを壊す。
それはお前が救うからだ。

---次回 「砕け!討つべきモノ」---



実は本当に選ばれし者だった総。
ただ追い込まれないと実力を発揮できない性格だった。
それでいつも、厳しく接していた荘厳でした。
実は両親に愛されていた総でした。
それから林技術部長は荘厳の親友で妻、真央の兄でした。

さて覚醒して一人でアクエリオン傷を操縦する総。
実は陽よりも能力が高いところを見せましたね。
相手の文字を奪い取れる、これは強いですね。
顔つきも頼りなさそうな顔からシャープで悪役のような顔に変わりました。
あの機械天使のような女性は創声の書の住人のようですね。
1万2千年前の世界から訪れたのでしょう。
ネスタってISPから始まった、IIJやAT&T Jensのような会社でした。
その割には大きく成長しましたね。

さて、そろそろ次回辺りでOP曲は新しくなるのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:アクエリオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング