fc2ブログ

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(10/09)#15

第15話 交戦規定アルファ

交戦規定アルファを開始する。
広登とのクロッシングが途切れた。
人が人を殺している。
ダッカ基地から訪れたアルゴス小隊はフェストゥムも人類も攻撃する。
竜宮島の伝説の機体がバラせると喜ぶ者も居る。
広登を探す暉と真矢、交戦規定アルファの発令は理解していた。
ジョナサンは撤退を決定する。

一輝と総司が戦うアザゼル型は今までよりも強かった。
周囲の雲もアザゼル型のフィールドだった。
美羽からのSOSが届く、総司にジャンプして警護を依頼する。
新国連は難民キャンプの人類を一掃するために爆撃機を出撃させていた。
真矢が追いついて直接呼びかけるが任務を遂行する。
爆弾を破壊して爆撃機も被爆、撃墜する。

広登の機体を発見して取り返そうとする暉。
しかし遠距離射撃で取り返せない。
弟だけを助けようと命令無視で説得するダスティン。

キャンプを攻撃する新国連のファフナーを追い払う総司のマークニヒト。
そのまま、アルゴス小隊のファフナーを攻撃して撤退させる。
一輝が一人戦うアザゼル型が不意に天空の何かと会話するような素振りを示す。
衛星軌道上に存在するフェストゥムとの会話のようだった。
アルゴス小隊が撤退したからか、アザゼル型も撤退する。

今後の進路を考えるナレイン司令。
人類同士の戦闘は避けたい、フェストゥムのど真ん中を突っ切って希望の地を目指す。
全行程は1万Km、今までの4倍以上の行程。
あまりの距離と失望で自ら命を絶つ市民も続出する。

負傷したオルガは竜宮島への連絡挺に同乗する。
人を撃ってショックな真矢、一輝が俺も背負う。
島に帰れば、次は俺が撃つから。
一輝には撃たせたくない、背負わせたくない真矢は空元気を装う。

美羽とエメリーは援軍を呼びたい、総司にだけは伝える。

---次回 「命の行方」---


遂に竜宮島のパイロット、広登が最初の犠牲者となりました。
真矢も人間を撃ったことがショックで落ち込んでます。
今まで極力戦わないようにしてましたから。
そのためにも逃亡してきたのですが、そうも言ってられなくなりました。
アルゴス小隊はエメリーと美羽を追い掛けるのだろうか。
そこまで余裕があるとも思えない。
ただダスティンがビリーを助けたいだけの行為が悲しかった。
ずるい奴が生き残る、彼らに目的がないのですよね。
彼らは何も希望を持っていないので、代償行為として弱者を
 殺害しているようにしか見えないですね。

美羽とエメリーが援軍と呼んだのは竜宮島のコアだろうか。
皆城乙姫はどうしているのだろう。
そもそも、宇宙から飛来する別のフェストゥムを仲間にするための
 エメリーの行動じゃなかったっけ?

アザゼル型の笑いは人間を理解しているからなのだろうか。
そうなら強敵すぎる。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:蒼穹のファフナー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング