fc2ブログ

刀使ノ巫女 TokyoMX(2/16)#07

第7話 心の疼き
7- (3)
舞草の潜水艦に確保された可奈美と姫和。
エレンの祖父、ファインマンことリチャード・フリードマンと会う。
彼こそが舞草の創設者の1人だった。
大戦後に折神家と米軍はノロの利用を研究していたが捗らなかった。
しかし2年前の相模湾大災厄から折神紫が分散管理していたノロを集中管理した。
そして一気にノロ研究が進んだ。
しかし科学者の理解を越えた技術はどこから来たのだろうか。
フリードマンはある人と舞草を組織した。
十条篝も協力者の1人。
折神紫の体制を壊そうと準備していた時に姫和が突然切りつけた。
準備してきた計画が無駄になってしまった。
でもエレンが奪ったノロ注射は成果となる。
7- (1)
鎌婦の高津学長が沙耶香にノロ注射を行おうとするが拒否して家出。
それを打つと自分が失われると感じていた。
舞衣に連絡するが思いを伝えられない。
コンビニの雑音で沙耶香の居場所を探り当てた。
高津が親衛隊に沙耶香捜索を命じるが拒否される。
燕結女が天才少女に勝てば自分の強さを証明できると探り当てる。
7- (9)
戦いを望む燕結女と闘うことになる。
取り押さえられたが高津学長が到着。
7- (15)
沙耶香は自分の言葉で鎌府女学院を去ることと伝える。
彼女の心に生じた熱い思いを信じることにする。
7- (12)
舞衣と共に羽島学長が送り届けた先は舞草の拠点。
可奈美たちと合流する二人。
そこに折神朱音が現れる。

---次回 「災厄の日」---
 
今回は糸見沙耶香の救出。
高津学長の人形として暮らしてきたが、可奈美や舞衣と
 知り合って心を取り戻した感じでした。
これでメインヒロインが全員、合流。
舞草の行動も明らかになって、反撃と思ったら次回は始まりの
 相模湾大災厄を描くようですね。

今回のエピソードでノロ注射すると助からないようですね。
親衛隊の皐月夜見は舞草に連行されたと思ったら
 捨て去られたようです。
彼女が治療の鍵だと思ったのですが、そうでもなかった。
これで一度ノロ注射された人物は助からない設定に思える。
折神紫を大荒魂から救う可能性もあるのかと思われましたが
 折神朱音の登場で退治されることが決定です。
鎌府女学院長の高津雪那のチンピラっぷりが徹底していて
 逆に清々しい気もする。
彼女はノロ注射で荒魂化して折神紫と共に退治されるのか?
羽島学長が更生させるのか?

ここで唯一未登場の大物、長船女学園長、彼女が舞草創設のもう一人でしょう。
キャラデが楽しみですね。
ここで意外性を求めるなら、折神紫だったとか?無いとは思うけれど。

相変わらずバトルは引きの構図でよく動く。
3DCGで描いているのでしょうね。
状況がようやく明らかになって、反撃開始で盛り上がりそうです。
ここまで映像主体で描き過ぎて、各自の心理描写が弱かった気がする。
可奈美や舞衣の動機が弱かった。
その辺りを熱く描けていれば、もっと良かったのにと思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:刀使ノ巫女  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

己で刀を振るえ――「刀使ノ巫女」7話感想

 お姉ちゃんであるためのグラマラスボディ。 Wisp-Blog - 2018.02.17 14:26

刀使ノ巫女 第7話 「心の疼き」

やはり沙耶香にノロ注入する気か、完全に道具にする気みたい が、沙耶香はチンピラ学長に反抗、そうはさせじ 夢幻の灰色帝国 - 2018.02.17 18:17

刀使ノ巫女 第7話 心の疼き 出奔感想

お世話になりました。 アニメガネ - 2018.02.18 07:13

【刀使ノ巫女】 第7話『心の疼き』キャプ感想

刀使ノ巫女 第7話『心の疼き』 感想(画像付) エレンちゃんの祖父たちは、折神紫に疑念を持って対抗組織を作っていた。 反撃に出ようとしたタイミングをぶっ壊したのが姫和ちゃんww 紫に突撃するのは、もうちょっと待って欲しかったな。 沙耶香ちゃんはノロ注射をされるまに脱走! 舞衣ちゃんのクッキーに釣られたのかな?ww ようやくヒロイン全員が集結し、その前に現れたのは折神紫... 空 と 夏 の 間 ... - 2018.02.19 11:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング