FC2ブログ

ゆるキャンΔ BS11(2/15)#07

第7話 湖畔の夜とキャンプの人々
DWFU7ezUMAEkWUK.jpg 
千明がお肉をもらった老キャンパーはリンの祖父だった。
今日も1人でバイクで気ままに移動するのだった。
四尾連湖は江戸時代は富士八海の一つに数えられていた。
紅葉の名所だが牛鬼の伝説もあるらしい。
お化けが怖いなでしこだが、丑三つ時より早く寝ればいい。
それですっかり元気に戻る。
DWFWW4JVAAImHWT.jpg 
キャンプ初心者のなでしこは知らない道具は興味津々。
リンのテントは吊り下げ型で野クルのテントはポールをスリーブに挿入するタイプ。
グランドシートも初めてで質問攻め。
なでしこもテントの設営が終わってココアを飲んで一息つく。
リンは中1の時に祖父から古いキャンプ道具を貰ってキャンプを始めた
写真を撮影するリン、お隣のキャンプにも挨拶、今日は2組だけ。
DWFXfL_VQAANlWw.jpg 
コンパクト焚き火グリルの火起こしに失敗したリンは落ち込む。
なでしこが隣のキャンパーに助けを求める。
DWFW9vhVMAAdNWs.jpg 
備長炭の着火しにくい竹輪炭を使用していたのが原因で
 着火剤付きの成型炭で火を起こしてくれる。
豚串を焼いていると炎上、グリルでは火の強さを場所に依って変える必要がある。
DWFXUBnU8AEiaLC.jpg 
なでしこはタラ鍋を調理する。
寒いときは秘密結社ブランケット。
DWFX7-xVAAEQlKt.jpg 
隣のキャンパーは姉と弟、姉は本栖高校の教師。
完成した料理をお礼にと隣のキャンパーにお裾分けに届ける。
逆にジャンバラヤをもらってしまう二人。
DWFYfDRVoAEEjVu.jpg 
食べながら、カルビ、ハンバーグを焼く。
ポン酢を忘れてしまったなでしこ。
DWFYtaWVoAATPbM.jpg 
火持ちのする備長炭で焚き火を起こす。
なでしこは浜松の浜名湖の近くに住んでいた。
富士山は小さいが見えるが、山梨では大きく見える。
移動途中は眠っていたので富士山を見なかった。
それで本栖湖を訪れてリンと出会ったのだった。
今日は誘ってくれてありがとう、今度はリンが誘うよ。
一緒に眠りたいが却下されたなでしこだった。
DWFZN-tVAAApklW.jpg 
夜中にトイレに立つリン、酔った隣の姉を牛鬼と勘違いして逃げ帰る。
なでしこの隣で眠るリンを発見、うへへ。
DWFZ3RYUQAEQgWD.jpg 
なでしこはボートで荷物を運ぶ。
すっかり仲良しになった二人だった。

---次回 「テスト、カリブー、まんじゅううまい」---
 
前回登場した1人の老キャンパーがリンの祖父でした。
彼に道具をもらってキャンプを始めたリンでした。
なでしこはキャンプ初心者なので知らない道具が一杯で珍しくて
 質問攻め、視聴者目線の案内役ですね。
酔っ払っていた隣のキャンパーは本栖高校の教師なので
 学校で会うことになりそうですね。
野クル顧問になる人かも。

どのエピソードも自然で無理がない展開で説明のナレーションも良い感じ。
キャンプのハウツー作品としても楽しめて好印象。
天然っぽくて明るくて元気ななでしこには毎回癒される。
一緒に眠っての、うへへが最高でしたね。
二人が仲良くなるのも自然で、次のキャンプには
 メンバーが増えるのだろうか?楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ゆるキャン△
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゆるキャンΔ  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゆるキャン△ 第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」

ゆるキャン△ #07「湖畔の夜とキャンプの人々」 備長炭は優秀だねぇ。 日刊アニログ - 2018.02.16 19:36

ゆるキャン△ 第7話 「湖畔の夜とキャンプの人々」

四尾連湖には丑三つ時に牛鬼の亡霊があらわれるという伝説が やっぱりなでしこお化けとかダメみたい 前回部長に肉を分けてくれたダンディは爺さんはリンと祖父でした キャンプはじめたのは祖父の影響かな 夢幻の灰色帝国 - 2018.02.16 21:32

ゆるキャン△ 7話 「湖畔の夜と キャンプの人々」

コンパクト型の焚火グリルを手に湖畔キャンプへ向かったなでしことリン。さっそく、グリルを使ったバーベキューが始まりました。キャンプ場には、彼女たちとは別の一組がキャンプ中でいろいろとお世話になることも…。話の雰囲気的には今後も登場してくるような感じでしょうか。 なになに関連記 - 2018.02.16 22:14

ゆるキャン△ #7

四尾連湖で、なでしことリンはキャンプを楽しみます。 前回、千明にお肉をくれたお祖父さんは、なんとリンのお祖父さんでした!(^^; そしてリンがソロキャンプを始めるきっかけになったのも、キャンプ好きなお祖父さんの影響だったのでした。 四尾連湖にやって来たなでしことリンでしたが、お化けが出るという噂になでしこはびびってます。でも、リンからお化けが出るという丑三つ時に寝ていれば問題な... 日々の記録 - 2018.02.16 22:27

アニメ感想 18/02/15(木) #ラーメン大好き小泉さん 第7話、#ゆるキャン△ 第7話

ラーメン大好き小泉さん 第7話『全国』今回は・・・夏休みです。夏休みということで、小泉さんと一緒にラーメン巡りの旅をやってるのかと思ったら・・・ほぼ1か所で全国のラーメンが食べられるのね。擬似的に旅した気分になれるし、それも悪くないですね。ただ、1日で食べるラーメンの量じゃ無いだろ。それと、浴衣回でした。夏らしくて良いですね。現実では思いっきり冬ですけど。TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」... ニコパクブログ8号館 - 2018.02.17 03:24

ゆるキャン△ 第7話 「湖畔の夜とキャンプの人々」 感想

湖畔キャンプに魅力を感じた回。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.02.18 17:48

【ゆるキャン△】 第7話『湖畔の夜とキャンプの人々』 キャプ感想 

ゆるキャン△ 第7話『湖畔の夜とキャンプの人々』 感想(画像付) ナレーションのおじいちゃんは、やっぱりリンちゃんの祖父でした。 リンちゃんがキャンプ好きになったのは、おじいちゃんの影響ですねww キャンプでの焼肉が美味そうすぎる! なんとい飯テロ!! 牛鬼伝説を信じてなかったリンちゃんの方が何か見てしまって怖がるのが面白かったww 添い寝いいぞ!! 空 と 夏 の 間 ... - 2018.02.19 11:53

ゆるキャン△ 第7話 湖畔の夜とキャンプの人々 先客感想

縁は異なもの味なもの。 アニメガネ - 2018.02.20 17:46

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング