2018-02-13(Tue)

りゅうおうのおしごと! BSフジ(2/12)#06

第6話 オールラウンダー

八一の対戦相手山刀伐尽八段。
八一を研究してきたらしく、三連敗。
実はプロ初戦の相手で3週間後にも公式戦で対戦する。
DV2G7HuUQAEqlk9.jpg 
桂香は27歳の誕生月までにC1級に昇格しないと女流棋士になれない
 年齢制限があり、残りは1年。
今回の負けで降級点がついてしまった。
銀子に負けた月夜見坂が供御飯と八一に会って八つ当たり。
八一はあいを連れてゴキゲンの湯を訪れる。
その店は生石充王将が経営しており、道場も併設していた。
八一はマエストロと呼び彼に捌きと振り飛車を教わる。
今までは居飛車だったが、オールラウンダーに俺はなる。
DV2Hi2KU0AEVLW4.jpg 
店の手伝いもしながら振り飛車を教わる。
考えるな、感じろ。
娘のあすかとも仲良しだがあいには不満で、女性の知り合いが多すぎます。
あいの仲間、JS研も訪れる。
あいのマッサージは力が弱いので背中に乗って踏んでもらう。
丁度いい強さ、3人も乗ってマッサージ、銀子も訪れて踏んでくれる。
DV2G5MwVMAEakKN.jpg 
あいがびしょ濡れでやって来た。
研修会で駒落ちで澪と対戦して勝ったが、泣いてしまった。
そんな実力差に心折れた澪を見てあいも考えてしまった。
棋士は将棋を指す仕事、悔しければ勝つしかない。
勝負の厳しさを教える八一だった。
DV2I_mpVwAM5sPY.jpg 
ゴキゲン中飛車で初勝利の八一。
次の竜王戦では月光名人を想定していると推測する生石9段。
名人との対局は圧倒的な力量差に感覚が狂わされて調子を落とす。
山刀伐は名人の下位互換バージョンで推し量るにはいい相手。

公式戦でゴキゲン中飛車を初披露する八一。
その戦法は先日、名人と研究して攻略できた。
居飛車有利で結論が出たと告げられる。
それでも責めるしかないと突き進む八一。

---次回 「」---
 
今回は八一のエピソードで対戦相手は変な人ばかり。
まあ、どうでも良いエピソード。
銀子や月夜見坂も登場して華やかな絵面でした。
今回も前回に続きパロディ、オールラウンダーに俺はなる。
それなら最初から色んなパロディを言わせれば良かったのにと思う。
この作品でパロディを入れる意味は薄いし逆効果だと思う。

天衣が出番なしなのは残念。
ライバルなのでもっと、毎日あいと対局しているのかと思ってた。
もっと彼女とのエピソードが見たかった。
ゴキゲン中飛車のための店名がゴキゲンの湯でした。
今回はお風呂シーンも多かった。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

りゅうおうのおしごと! 第6話「オールラウンダー」

りゅうおうのおしごと! #06「オールラウンダー」 それぞれにとっての越えなければならない壁。

りゅうおうのおしごと 第6話「オールラウンダー」

第6話「オールラウンダー」 好きな子とかいる? 山刀伐(なたぎり)八段との対局。見た目は普通っぽいけどこの人もなかなかキャラ濃いですね~

りゅうおうのおしごと! 第6話「オールラウンダー」感想

苦手とする「山刀伐 尽」との公式戦を控え、焦燥を募らせる八一。 そこで、捌きのマエストロである「生石 充」に振り飛車の教えを請おうと考える。 前髪で目を隠しているという事は美少女フラグ。>えー 生石の経営するゴキゲンの湯で、あいと共に振り飛車の修行に明け暮れる八一。 その心労は計り知れず、八一は疲れ果ててしまう。 あいはそんな...

アニメ感想 18/02/12(月) #りゅうおうのおしごと! 第6話

りゅうおうのおしごと! 第6話『オールラウンダー』今回は・・・お風呂回でした。冬クールのアニメは時期的に水着回よりもお風呂回の方が多いような気がしますね。気のせいかな?対戦相手の山刀伐がキモいです。将棋の実力は確かなのですが・・・言動がちょっと危ないです。相手を心理的に油断させるための作戦だったりするのかな?山刀伐の対策・・・と言うよりその先の名人を目指して特訓をします。りゅうおうでも、まだ...

アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・りゅうおうのおしごと・ゴマちゃん)

アイドルタイムプリパラ 第45話 ゆいとしゅうかのライブ対決! 勝った方に昼のコーデは舞い降りる。 ライバルに勝つことが壁越え。 大変わかりやすい展開でござる(ぉ 先攻はしゅうか嬢、負けフラグ法則発動(ぇ ゆいちゃんのライブは勝ちムード全開。 しゅうか嬢お目目がキラキラ極楽鳥に^^; 勝負あった、メインヒロイン順当勝ちでした。 ライブ終わればノーサイド、握手求めるし...

りゅうおうのおしごと! 第六局 オールラウンダー 模索感想

それぞれの変化。

りゅうおうのおしごと! 第6話 『オールラウンダー』 入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

桂香さん最高。逆に銀子って怒ってるところしか見たことがない。八一のロリ王ぶりにも原因ありますが、こうも「ムス子さん」じゃ好かれないと思うのですが。あと供御飯さんも良いですね。  アッチも両刀なんだろうか。山刀伐尽(なだぎり・じん)八段。オールラウンダーとか両刀使いとか言われていますが、違う意味に聞こえる。対局は恋愛に似ているだのお見合いみたいだのと言動もヤバイ。好きな子とか&hel...

りゅうおうのおしごと! 第6話 「オールラウンダー」 感想

この放心パロネタに使われている方と八一は打たないんですか?

りゅうおうのおしごと! 第6話 「オールラウンダー」

イキナリ対局しているロリ王八一、相手は山刀伐八段 このホモっぽくて気持ち悪いのは相手の研究に余念がないそうです 山刀伐のペースにのせられて完敗してしまう八一

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
104位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル