fc2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(2/10)#18

第18話 Forgive and forget
18- (1)
ステラが約束のお菓子を持参して訪れた。
今日ロンドンについたばかりらしい、来月も来る。
エリアスは書斎に篭もるのでチセの部屋でステラと話す。
友達とは何を話せば良いのか分からない。
相手と自分が違うのは当たり前と父親から言われたステラ。
でも嫌いな人とは一緒に居たくない。
16才間近のチセだがステラは10才で凄く大人びている。
言いたいことを言う練習をしましょう。
18- (2)
エリアスが突然外出するの追いかける、ステラはルツに送ってもらう。
普段は追いつくのに、今日は追いつかない。
人狼の毛皮を纏ってようやく追いついた。
エリアスに閉じ込められて抱きしめられる。
ステラと話している二人の楽しそうな声を聞いたら居られなく感じて外に出た。
チセが追いかけてきたので安心したが走るのを辞められなかった。
そんなエリアスの言葉を聞いて自分のことを分かっていないと知る。
しかし逃れられないチセ。
ルツはチセを探すが見つからずシルキーに送り出される。
18- (3)
ステラが街で家族と歩いていると首筋に痛みを感じる。
カルタフィルスの仕業のようで灰の目と並んで歩いていた。
18- (7)
帰ろうと告げるが離さないエリアス、逃げられないが少女が杖を手渡してくれる。
ルツに合図を送るチセ。
駆けつけたルツに少女が炎を貸してくれる。
彼女の母がスズクの枝と実を貰ったので力を貸してくれた。
来年は彼女が母になるので枝と実を下さいね。
ルツが駆けつける、エリアスの感情は嫉妬だと説明する。
他人に求めるのではなく、自分で折り合いを付けるべき感情です。
母はどうやって言い聞かせたかと思い出す。
エリアスが放さないので最後の手段と剣を自身に突き立てると告げるチセ。
ようやくエリアスがチセを解放してくれる。
かえってたくさん話しましょう、今夜は一緒に寝ましょう。
以前は父と子に思えたが、今はルツには母と子供に思える二人の関係だった。
DVsFmhCV4AUOl6z.jpg
アンジェリカを訪ねるチセ、夫のデービッドが応対する。
チセが子守唄を歌ったらエリアスが目覚めない。
チセには歌に魔法を乗せる力があるのかもしれない。
アンジェリカの処方した薬でようやく目覚めるエリアス。
18- (6)
竜の子供を密漁する男たち、リンデルが怒って処分する。
カルタフィルスが現れて転送する。

---次回 「」---
 
ステラと友達になって友人との在り方を学ぶ。
そんな二人の会話に嫉妬するエリアスでした。
そして感情を理解できないエリアスが駄々っ子の如く行動する。
彼に感情の説明をするチセは既に母親の風格?
たくさん話し合ってお互いを理解し合いましょう。
子守唄の魔力が乗ってしまったチセ、それこそが彼女の魔法なのかもしれない。

一方、灰の目とつるんで暗躍するカルタフィルス。
彼が絡むと碌なことがない。
ステラもターゲットにしたような気がするのが不安。
竜の子を攫ったのでリンデルが怒髪天を衝く状況になりそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔法使いの嫁 第18話「Forgive and forget.」

第18話「Forgive and forget.」 エリアスが嫉妬の感情を覚えた。 いま、お茶いれますね - 2018.02.11 20:26

今日見たアニメ二言三言感想 2018/2/11

おしながき ・魔法使いの嫁 第18話 Forgive and forget. ・ポプテピピック #6 第30期電脳戦 アニメガネ - 2018.02.11 22:19

表れ方は1つじゃない――「魔法使いの嫁」18話感想

 布の下にきっと、骨では表現できない表情。 Wisp-Blog - 2018.02.12 18:57

魔法使いの嫁【第18話】感想

☆第18話 Forgive and forget.  約束どおりお菓子をたくさん作ってステラがチセの家に遊びに来ます。久しぶりに友だちが出来てどう接してよいのかわからないチセに、ステラはアドバイスをくれます。意気投合する2人ですが、そこでエリアスに異変がおきます…。 ここから… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.02.14 03:12

魔法使いの嫁 #18

チセに友人ができて、エリアスが嫉妬するお話でした。(^^; 前回の約束通り、ステラは本当にお菓子を持ってチセのところにやって来ました。チセとステラが2人きりになれるようにエリアスは席を外しますが、なぜかウナギ犬(?)みたいな姿で逃走していくのをチセに目撃されました。(^^; それを知ったチセは、すぐにエリアスの後を追います。そして今回も活躍する、灰の目にもらった毛皮。そのおかげで、チ... 日々の記録 - 2018.02.14 20:40

三歩進んで二歩下がるような

不器用過ぎるふたりです++; 『魔法使いの嫁』 #18 Forgive and forget. ステラが約束を果たしにたくさんのお菓子を持って遊びに来ました。 わかりあうためじゃなくて 話し合うために言葉はある ステラはチセより大人みたいww 女子ふたりで話に花を咲かせていると、チセはエリアスが家を出るのを見かけます。 不安になってステラを置いて追いかけるチ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.02.14 23:19

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング