FC2ブログ
2018-02-11(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(2/11)#02

第2話 みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!

学校ではキュアエールの話でもちきり。
野乃はなは自慢したいがハリーから内緒だと口止めされていた。
そんな彼女に図書室を案内してくれる委員長の薬師寺さあやは美人で
 成績優秀で皆に優しくて大人気。
放課後はハグたんのお世話をするはな。
ハリーがミライクリスタルの力で家を誕生させる。
ハリーもイケメンに変身して過去を話す。
クライアス社にハグたんの世界は壊されたらしい。
そんな過去を夢の中で見るはな。
2= (2) 
図書室で学級新聞を作るさあや。
はなも協力、キュアエールのイラストを描く。
はなはマウンテンブルーバードに似てる。
2= (1)
さあやが家を訪れてハグたんのお世話をしてくれる。
彼女も同じく空から赤ちゃんの声が聞こえて、時が止まった世界を経験していた。
そんな彼女ははなが羨ましい。
元気で何事にも自ら突き進める行動力が眩しかった。
さあやは自分には何もないと卑下する。
皆に優しく出来ることは勇気ある行動。
さあやをプリキュアに誘おうとするとオシマイダー出現。

はなはプリキュアだと告げて変身して闘う。
そんなキュアエールのピンチに自分も戦いたい。
そんなさあやの願いに反応してミライクリスタルが出現する。
キュアアンジュに変身する、キュアエールを助けて攻略法も授ける。
オシマイダーを浄化するキュアエール。

---次回 「ごきげん?ナナメ?おでかけハグたん!」---
 
ハリーとハグたんに家が誕生しました。
プリキュアには有りがちな秘密基地的なあれでした。
でも異次元空間のようですが詳細不明。
キラパティのような持ち運びできそうな気もするが明らかではない。
これでハグたんを家族の人は知らない設定のようです。
ハリーは川村敏江さんが同じくキャラデの5GOGOのナッツとココを思わせるような
 イケメンに変身できる。
ハリーとハグたんはクライアス社に滅ぼされた世界から転移してきた。
キュアソードのような設定ですね。
青のキュアアンジュは知性のプリキュア、キュアアクアみたいです。
クライアス社も含めて5GoGoを思い出させる要素が多い。

変身アイテムのタッチフォン プリハートをハリーは
 3つ持ってましたが残りの1つはクライアス社員?
女性社員が居ますよね、2クール後に参加だろうか?

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

HUGっと!プリキュア 第2話 みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ! 博愛感想

半分背負わせて。

HUGっと!プリキュア 第2話 みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!

今週は、二人目のプリキュア登場回。 プリキュアは一人でやる、その方がかっこいいとか抜かしてる野乃さんですが、甘いな。 磐梯様がそんなことを許すはずがありません。 ということで、プリキュア候補生と思われる薬師寺さあやさんです。 委員長で天使でときどきメガネ、これ以上の候補者はいまい。 ハムスターが言うには、クライアス社はミライクリスタルというアスパワワの塊を狙っている。 ...

HUGっと!プリキュア 第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

追加戦士決定ワラタwww ハリー:「プリハートはあと3つある」 4人目はやっぱりゆかりんのキャラかな? 誰ですか?www ハリーですww 今年は妖精時と人間時で中の人分けてきたか。 はぐたんをどこで育てるのか?というのが疑問でしたが。 前作に引き続き移動式のおうち出てきた! しっかりおもちゃになってますねww あっさりお家の存在さあやちゃんに...

HUGっと!プリキュア 第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

HUGっと!プリキュア 第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」 一人じゃ出来ないことも二人なら出来る。

HUGっと!プリキュア 第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

HUGっと!プリキュアの第2話を見ました。 第2話 みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ! 学級委員長のさあやは可憐で成績優秀、誰にでも優しいことから『天使』と呼ばれ、クラスのみんなに慕われていた。 そんなさあやに憧れるはなだが、どんなに褒められても喜ばないさあやのことを不思議に思っていた。 イケメンの姿に変身できるハリーはプリキュアの仲間を見つけるようにと言うが、...

#2「みんなの天使! フレフレ! キュアアンジュ!」Hugっと! プリキュア

はな「みんなにプリキュアだって言いたい~!」 ハリー「はな。 ヒーローっちゅうもんは正体を隠すもんや。 そのミステリアスさがかっこいいんや!」 変身ヒーロー、ヒロインが正体を隠すのは、 アイドルがプライベートを秘密にするのと同じかな。 日常とヒーロー活動は別…

HUGっとプリキュア第2話 感想

【みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!】 今作の、この世界では、プリキュアが生徒たちに認知されているんだね。 フレッシュみたいに、町の人、全体に知れ渡る、そんな作風になるのかどうか、気になる所でもあります。 そして、今作の青系プリキュアである、キュアアンジュ=薬師寺さあやさん、おしとやかで可憐で、ええ子やのう(^ω^) 薬師寺さあや「私にできない事はあなたにできま...

HUGっと!プリキュア2+仮面ライダービルド22+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー1

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第1話「世間を騒がす快盗さ」内容異世界犯罪者集団ギャングラーからルパンコレクションを取り戻すため、夜野魁利(伊藤あさひ)宵町透真(濱正悟)早見初美花(工藤遥)の3人は、“ルパンレンジャー”として戦い続けていた。そして国際特別警察の朝加圭一郎(結木滉星)陽川咲也(横山涼)明神つかさ(奥山かずさ)は、ギャングラーから人々を守る一方で、ルパンレンジ...

HUGっと!プリキュア 第2話 「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

日付変わってしまいましたがこんばんは。 今日は日曜日なのではぐっとのプリキュアの

HUGっと!プリキュア 第2話感想

 「HUGっと!プリキュア」第2話「みんなの天使! フレフレ! キュアアンジュ!」の感想です。

HUGっと!プリキュア 2話 「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

二人目のプリキュアは、はなのクラスメイトの薬師寺さあや。二人がプリキュアであることを人に話してはいけないルールはここでも適用されている様子。でも、その理由が人に言わないほうがカッコいいから~とはこれまた…。プリキュアの変身アイテムは、キュアエールを除いて残り3つあるようで、今回キュアアンジュが変身したことでプリキュアはあと二人誕生することになりそうです。既にキュアエトワールが公表済なので、あ...

HUGっと!プリキュア #02「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

これがバブみか…

HUGっと!プリキュア第2話感想&考察

圧倒的天使っ…!! HUGっと!プリキュア第2話 『みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!』 の感想です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
59位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー