FC2ブログ

いぬやしき フジテレビ(11/16)#06

第六話 2chの人たち
獅子神皓を杉並連続殺人犯として確保にやって来た。
力づくで振りほどいて逃走する。
DOxCBKXU8AASva0.jpg 
渡辺しおんに見つかり自宅で匿われる。
両親共にガンで亡くなって祖母と二人暮らし。
警察は未成年だが顔を公開して捜査を開始した。
TVのワイドショーでは彼の話題で連日持ちきりだった。
DOxAD1_VAAAecv0.jpg 
犬屋敷は安堂からスマホを取り込んで脳内で表現する術を教わる。
獅子神皓が行えたことは出来るはず。
これなら飛行中でも安堂と話すことが出来る。
DOxCn-dUMAEq26Z.jpg 
マスコミが母親の住所を調べて駆けつける。
TVで息子の非道を涙ながらに謝罪する。
早く真犯人が見つかれば良いね、渡辺は獅子神を信じていた。
TV番組を見ている時に母親の死を知る。
上空で絶望感から号泣する。
離婚した父親の元に集まるマスコミ、謝罪する父親。
獅子神皓が駆けつけ、マスコミを全員殺害する。
殺戮に父親も撃たないでと恐れてしまう。
DOxEXEEU8AE1MBR.jpg 
次のターゲットは2chの掲示板。
両親の住所をマスコミに送信したものが居た。
反省も謝罪も無いので、殺害、その様子を動画としてネットに流す。
それでも誰も信じず、悪態を吐く書き込み者を順番に殺害する。

 
---次回 「渡辺しおん」---

 
獅子神皓が警察に犯人として逮捕に向かってきたが逃走。
警察が情報を公開したので、ネットでは悪役として大騒ぎ。
両親の住所などの情報が公開される。
マスコミが大挙押し寄せて謝罪するが母親は自ら命を絶つ。
絶望した獅子神皓は復讐とばかりにマスコミやネットの書き込み者を次々に襲う。
いつの世も弱い者が叩かれる。
そして復讐の鬼と化した獅子神皓の反撃。
そこだけ見るとマスコミの酷さに対する行為、やってみたい衝動は分かるが
 最初に一家皆殺しを何軒も行っているだけに自業自得としか言えない。
ネットに書き込んだ悪辣な利用者が男ばかりだったのは偏見にも思える。
関連記事
スポンサーサイト

Tag:いぬやしき  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

いぬやしき 第6話捕捉 『2chの人たち』 を演じたのは日給5万円のバイトだった。

「2ちゃんねらー」役の声優バイト募集。・公式サイト>ニュース>いぬやしきが『an 超バイト』とタイアップ!獅子神を煽る「2ちゃんねらー」役声優を大募集wwww・ねとらぼ>アニメ「いぬやしき」で“2ちゃんねらー”役の声優バイトを募集 原作のセリフ「おーー」「ウケるーー」・an超バイト>獅子神皓を晒した結果www「2ちゃんねらー」役の声優バイト募集要項&レポートこれらに載... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.11.17 18:32

いぬやしき 第6話 『2chの人たち』 今は5chだけどな!

匿名だからって好き勝手言ってんなよ!そんな警告にも思える話ですね。実際警察が調べれば特定することは出来るでしょう。コストがかかるからやっていないだけで。でも獅子神ならあっという間に出来ちゃうと。  獅子神の顔写真と実名報道されている!凶悪犯罪且つ逃亡中だから未成年なんて言ってられないという事らしいです。羽交い締めにされた獅子神ですが、振りほどいて逃亡。母の前で飛ばなかったのは機械の... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.11.17 18:32

自暴自棄

同情引かない人たち・・ 『いぬやしき』 #06 2chの人たち 母がいるので人を殺したり、目の前で空を飛ぶわけにはいきません。 それでもなんとか逃げ出した獅子神は、駅前で渡辺しおんに声をかけられます・・ かくまうなら、着替えの世話とかしない? 獅子神のスウェ... マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - 2017.11.18 01:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング