FC2ブログ
2018-02-09(Fri)

だがしかし2 たくのみ TBS(2/08)#05

第5話 救急車とタラタラしてんじゃね~よと…
02.png 
ほたるが来なくなって3ヶ月。
シカダ駄菓子店は荒れ放題に荒れていた。
ココノツも落ち込み父親ヨウは経営難でお終いだと告げる。
そんなことではいけない、ほたるさんが戻ってくる場所を
 無くしてはいけないと立て直しを決意する。
その矢先に父は転んで全治1ヶ月の入院。
DVh8SeVV4AAs4rQ.jpg 
サヤ師はココノツを励まそうと豆と駄菓子店を訪れる。
立て直しを誓ったココノツは掃除を始めていたので手伝う二人。
陳列を手伝うサヤ師、うまい棒の隣は何を置けばいいの?
タラタラしてんじゃね~よ。
タラタラしていないし、手伝っているのに、そんな言い方はないんじゃないの?
実は駄菓子の名前だった事が分かる。
二人で並んで座るのも久しぶりで良い感じ。
05.png 
これからの駄菓子店は変わらないといけない。
例えばコンビニ店のように。
目の前にコンビニがオープンしていた。

---次回 「ビニコンと求人情報誌と…」---

第5話 キティ
DVh-o0PUMAIXqZQ.jpg 
風呂上がりの下着姿をみちるに見られて恥ずかしい香枝。
真に大人の魅力を説明するみちる。
ガウンを羽織ってリビングを訪れる香枝は都会の大人。
あなたたちも赤ワインを飲む?
初めての赤ワインを飲むみちる、でも美味しく感じない。
真も実は苦手。
そこでジンジャエールで割るキティを紹介する。
これなら赤ワインが格段に飲みやすくなる。
香枝の職場のウェディング場にも置いている。
二人共に結婚はまだ考えていない。
でも将来設計は大事と香枝、でも設計通りに上手く運ぶとも限らない。
赤ワインは記念日に飲むのが一般的だけど記念日がない。
婚約カップルの幸せそうな顔を毎日見ていると一人じゃだめだと焦る。
二人は私より先に出ていかないでね。
DVh_xqGVwAAi7lE.jpg 
忘れたスマホを部屋に届けるみちる。
一緒に寝ようと、みちるを抱きまくらにする香枝。
DViAPUjVoAASEl5.jpg 
翌朝はすっかり元気な香枝、昨夜のことを忘れているのだろうか。
話すとごめんねとお互いに居場所がない。

---次回 「獺祭」---
 
だがしかし2,ようやく1話に到着でした。
ほたるが来なくなって3ヶ月で荒れ放題の駄菓子店。
ココノツも復活したが、目の前にコンビニ完成。
さて、どうなるのやら。

たくのみは、香枝さんの年齢ネタ、結婚ネタ。
そちらは、普通であんがい残念でした。
キャラは可愛いけれど、ギャグは残念な作品ですね。
この作品は、直が弾けるしかないような気がする。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

偽物にしかできないこと――「だがしかし2」5話感想

 深海魚の偽物にはならんで良い。

アニメまとめてプチ感想(だがしかし2・ゆるキャン△・たくのみ)

だがしかし2 第5話 開幕からサヤちゃんが可愛い♪ 超制服ミニスカに思わず前かがみ(*´Д`) ほたるさんがいなくなってから荒れ放題のシカダ駄菓子。 ココノツおとんコケて骨折って入院^^; 店の再整備ココノツ一人でやることに。 豆&サヤ兄妹手伝ってくれました! ポニテサヤちゃんたまらん可愛い(≧▽≦) ”タラタラしてんじゃねーよ”は知らんかった。 よっちゃんイカのところが出...

だかしかし2 第5話 『救急車とタラタラしてんじゃね~よと…』

おっと第一話と同じ展開で遠藤サヤが勇気出して 鹿田ココノツに言ったことは 「なんでこの店、こんなにボロボロなの?」 この答えが、よくやく分かるのね。 シカダ駄菓子店がボロボロになったのは 鹿田ヨウが夜逃げのでは、なかったのね。 客が全然来ないので、経営難だったのね。 確かに、鹿田ヨウは遊びほうけているし 唯一の常連客だった枝垂ほたる...

たくのみ。 #5 『キティ』

ナイスバディーの緑川香枝。 セクシーな下着姿を天月みちるに見られちゃいましたね。 これは、かなり恥ずかしいですね。 しかし、それを桐山真に報告する天月みちるは 変ですよ。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="f...

2018冬期アニメ随感 木曜の深夜(5)

「ラーメン大好き小泉さん」小泉さんの朝ラーは、新宿ゴールデン街の煮干しラーメン「

だがしかし2 第5話 救急車とタラタラしてんじゃね~よと… 焦らし感想

あくしろよ。

だがしかし2 第05話 「救急車とタラタラしてんじゃね〜よと…」

大門ダヨ え?告白!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
46位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル