fc2ブログ

ゆるキャンΔ BS11(2/08)#06

第6話 お肉と紅葉と謎の湖
6- (1)
図書室で長野キャンプに浸るリン、今年も残り1ヶ月あまり。
お土産を持ってきたが、なでしこには会えていない。
出かけに母親から渡された荷物も寝ぼけて持参してきた。
中身はコンパクト焚き火グリルだった。
これで芝生でも焚き火が出来て、炭火で調理も可能。
6- (3)
料理に思いを馳せ巡らせてニヤけていると斎藤さんがやって来た。
顔が緩んでるよ、これはメタル賽銭箱?
焼肉屋さんの金網と似てる。
6- (1)
焼肉も出来ると二人で焼肉談義。
おみやげ早く渡しなよ。
6- (6)
二人のやり取りに加われず眠るなでしこを発見。
お土産を一緒に食べながら、これはミニ賽銭箱?
焼肉に誘うリン、キャンプ場はなでしこが手配する。
6- (4)
野クルで相談するとあおいがキャンプ場を説明してくれる。
林間、臨海、芝生、展望、河川・湖畔キャンプ場に大別される。
富士周辺はキャンプ場が豊富。
6- (15)
アキが昔は富士五湖ならぬ富士八湖だったと話を始める。
伝説の湖のキャンプ場、四尾連湖を教えてくれる。
マニア間では有名だが一般には知られていない場所だった。
6- (19)
姉の車で送ってもらうが、途中のスーパーで食材の買い出し。
季節外れなので焼肉用は豚バラとカルビ肉だか売っていない。
焼き鳥やハンバーグも美味しいと代用品を購入。
6- (21)
揚げたての美味さに釣られるなでしこ、メンチカツ購入。
プチ鍋も準備するなでしこ、あおいがレジでバイトする店だった。
アキは次のキャンプ場の下見中だった。
そこで手慣れた老人にお肉をお裾分けされる。
6- (22)
到着すると湖面に映る紅葉が見事。
姉は美人でドライブが好きなので送迎も厭わない。
明日の昼頃に迎えに来てくれる、キャンプ場は対岸で一輪車で運ぶ。
ここは星のお化けでも有名、なでしこは苦手だった。

---次回 「湖畔の夜とキャンプ場の人々」---
 
着々とリンを攻略する天然娘のなでしこ。
前回は別々にキャンプして時間と空間を共有した。
今回はなでしこの幸せそうな食べっぷりに惚れてリンが誘う。
今回で二人が仲良くなって、次は野クルの二人も合流しての
 4人キャンプになりそうかな。
順調にステップアップしてますよね。
そんな描き方も丁寧で楽しい。
アキが部長として下見していたのが意外だった。
でも野クルを設立したので興味はある二人でしたね。

初老キャンパー作画は中の人を意識してましたね。
今回もなでしこに癒やされました。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:ゆるキャンΔ  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゆるキャン△ 第6話「お肉と紅葉と謎の湖」

ゆるキャン△ #06「お肉と紅葉と謎の湖」 緩やかに、だけど着実に二人の距離感が縮まっていく。 日刊アニログ - 2018.02.09 21:55

ゆるキャン△ 第6話 「お肉と紅葉と謎の湖」

今回のリンの本、宇宙についての小難しそうな本です 下校時間ですが図書室があったかくて出られない 貴重なリンの入浴シーン 夢幻の灰色帝国 - 2018.02.10 00:10

ゆるキャン△ #6

なでしこが、リンと一緒にキャンプに行くお話でした。 前回のキャンプの後、リンはなでしこにお土産を渡しそびれていました。恵那にそれをいじられますが、そのやり取りを偶然居合わせたなでしこが聞いていました。・・・とはいえ、なでしこは出て行くタイミングがつかめず、そのまま寝落ちしていたのですが。(^^; リンは、通販でコンパクトなたき火ストーブを購入していました。それを使えば、キャンプ場... 日々の記録 - 2018.02.10 20:31

ゆるキャン△ 6話 「お肉と紅葉と謎の湖」

コンパクト型の焚火グリルを手に入れたリン。試しに使用してみようという流れから、いつの間にかキャンプをすることに…。今度は、なでしことリンの二人でのキャンプをする様子。キャンプ場までは、なでしこのお姉さんが車で送り届けてくれたようで、本当に頼りになるお姉さんという印象です。 なになに関連記 - 2018.02.10 21:58

ゆるキャン△ 第6話 「お肉と紅葉と謎の湖」 感想

四尾連湖でしびれるぜ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.02.11 20:09

ゆるキャン△ 第6話 お肉と紅葉と謎の湖 偶然感想

焼いてんじゃーん! アニメガネ - 2018.02.13 16:35

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング