FC2ブログ
2018-02-09(Fri)

デスマーチからはじまる異世界協奏曲 BS11(2/08)#05

第5話 デスマーチからはじまる乱心王女
 
ポチ、タマ、リザのマスター契約を奴隷商人に執行してもらった。
彼が保有する奴隷のルル、アリサも購入を求められる。
アリサはサトゥーさんと呼ぶので試すと日本語が理解できた。
勢いで二人のマスターとなった。
露天が集まる街だったので先ずは食事をすることに決める。
5人の希望を尋ねると、亜人のポチ、タマ、リザの食生活は悲惨だった。
満足に食事を与えられることも少なく、空腹を満たすために何でも食べていた。
DVhejFWUMAAYPhO.jpg
露天で十分な食料を与え、奴隷服が気になるので5人分のケープを購入する。
途中でリザが好きな焼き鳥を発見、購入するが亜人の孤児たちに与える。
宿に戻るが亜人を泊めるのは出来ないようだった。
アリサが精神魔法で馬小屋か納屋を借りることを交渉する。
アリサとルルはサトゥーと同室に泊まるが夜伽をするのが奴隷の習わしと全裸になる。
DVhlopyUQAAzNQC.jpg 
断って眠るが、目覚めるとアリサが馬乗りで迫ってくる。
どうやら精神魔法で動けなくしていた。
スキルでアリサを尋問すると一目惚れだったらしい。
DVhhlOQVwAEUjOh.jpg
そこで彼女に色々と尋ねると日本人の転生者だと分かる。
この世界には転生者と転移者がいるらしい。
記憶を持って赤ちゃんから生まれる転生者、神様に会うらしい。
そして勇者召喚などで同じ姿で魔法陣で転移してきた転移者が居る。
サトゥーはどちらでもなく魔法も0から始まり姿も若返っている。
ルルは曾祖母が日本人で元の世界ならアイドルも可能らしい。
DVhkAJyVQAEC1vz.jpg 
アリサの奴隷になった理由を尋ねる。
元の世界の知識を応用して王女として国を繁栄させた。
しかし何者かの妨害で失敗、国を追われた。
魔族も出現して王宮から脱出して迷い込んだ森で奴隷商人に引き取られた。
DVhj4OrUQAEBDv-.jpg 
ゼナが訪れて裸のアリサと眠る姿を見て勘違いする。
着替えてゼナの誤解を解く。
アリサが起きてきたので必要な衣服と日用品を買い求める様に指示する。
タマ、ポチ、リザには護衛を頼む。

---次回 「デスマーチからはじまる都市防衛」---
 
アリサの登場で、此の世界の謎が少し判明。
でもサトゥーは特別な存在なのは有りがちな設定。
その辺りを隠すので、気になるのは事実だが、何が難しくて何が簡単かが分からない。
つまりイベントの達成感が共感できない。
正直、なんでも出来るに等しいので、事象を見極め正しい判断を下せているのかが重要になる。
その辺りの設定上の曖昧さが緩さにも繋がっている。

できればアリサの登場を遅らせて亜人の3人を育てて、覚悟を決める、方針を
 決めてからアリサと出会ったほうが良かったと思う。
ポチ、タマと過ごして可愛さを演出するのが良かった気がする。
アリサは転生前の年齢がかなり高いのでしょうね。
国を繁栄出来る知識を持っていたので現実的には35才程度だけれど
 アニメやラノベは若く設定するので22才程度かな?

この作品はタイトルが相応しいと思えないが、此の後は大変な騒動になるのだろうか。
今のところは異世界で始める幼女育成計画になっている。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

アニメまとめてプチ感想(デスマーチ・スロウスタート・メルヘンメドヘン)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第5話 前回登場のおにゃのこ2人とも契約したサトゥー。 カズマさんを越える大ハーレムパーティーに^^; アリサちゃんお色気あぐれっしぶ! 結構重い過去背負ってたのにはびっくり。 いろいろこの作品の設定について語ってくれたのはありがたい。 ゼナちゃんはパーティー入りなさそう。 影がどんどん薄くなっちゃうかなヽ(;´ω`)ノ ラストでちょこっと...

今日見たアニメ二言三言感想 2018/2/16

おしながき ・デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第5話 デスマーチからはじまる乱心王女 ・博多豚骨ラーメンズ #05 トライアウト ・リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第45話   りっぷの決意、フェアリルディーヴァになる!

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第05話 「デスマーチからはじまる乱心王女」

大門ダヨ 気になる終わりかたの前回でしたが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
40位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー