FC2ブログ

宇宙よりも遠い場所 BS11(2/06)#06

STAGE06 ようこそドリアンショーへ
DVW4WZiV4AEFjDy.jpg 
出国手続きして飛行機でシンガポールへフライト。
結月以外は初めての飛行機、機内や空港では頼りになる。
DVW5LcaV4AASR21.jpg 
目的地のオーストラリアのフリーマントルへ向かうための乗り換え地。
DVW5V82U0AEtL8E.jpg 
フライトまでの間は観光、キマリの寝相の悪さは知られているので一緒に寝たくはない。
日向の様子がおかしいことに気づく結月。
DVW6FQBU8AEQdG4.jpg 
パスポートを紛失していた。
大使館で再発行してもらえるが日曜日は休み。
ペンギン饅頭号の出発には間に合うので明後日のフライトを遅らせよう。
南極観測隊は規律には厳しいので遅れるのが不安な報瀬。
それなら3人だけで先に移動しろと報瀬に告げる日向。
気を使われるのが嫌で高校も中退した。
陸上部で過去に苦い経験があった。
DVW8uDWUQAEI9cW.jpg 
結月がフライトの変更を空港カウンターで交渉するが格安チケットなので変更は無理だった。
報瀬が4人で一緒に行きたい、気遣いではないと100万円を使ってチケットを変更する。
報瀬が日向のパスポートを預かって返していなかった事が判明する。
DVW65ojUMAA9qQ1.jpg 
ビジネスクラスのフライトチケットはキャンセル出来て問題はないが、報瀬と日向には罰ゲーム。
ドリアンを食べてもらう。

---次回 「」---
 
今回は少し日向の過去が明らかに。
彼女だけはメインのエピソードが無いので、そろそろ描かれるかなと思われたが
 全貌が明らかにはならなかった。
彼女は気遣いが苦手。
あまりに特別扱いされると居辛いのは分かりますよね。
直ぐに忘れてしまうと思うけれど、耐えられなかったようですね。
そして暴走報瀬のエピソードとしても面白かった。

結月のジト目からの隠していることありますよねが連発。
彼女のキャラがこれで確定しました。
嘘を見抜く能力者だったようですね。
これも芸能界で働いていて身に付けた能力なのでしょうか。

目的地のフリーマントルは西海岸で直行便が飛ぶシドニー、キャンベラは東海岸。
なのでシンガポール経由で直行便に乗り換えて移動するようですね。
割引チケットではなく、正規料金のビジネスチケットは高額だが
 変更も容易なのは経験がないが納得できる。
旅先でパスポートを失くしでも大使館で半日で再発行してくれるなら便利、
 海外旅行の豆知識でしたね。
海外の旅先でのトラブルは信頼できる人が居ないと不安ですよね。
何をどうすればいいか分からずに途方くれますからね、そして語学の問題もある。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙よりも遠い場所  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

宇宙よりも遠い場所 第6話 『ようこそドリアンショーへ』 しゃくまんえんの使い道。

日本脱出。そしてフリーマントルへ行くのかと思ったらシンガポールに降り立った。どうやら中継がはいるみたいですね。しかし結月も含めて女子高生4人旅というのにビックリ。現地集合とはいえ大人と一緒に行くと思ってました。加えて結月はタレントなので母であるマネージャーが付いてくるのかと。或いは結月は母と2人でフリーマントルに行くとかね。 外国はおろか飛行機すら初めてのキマリと報瀬。結月が居なかったらと思... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.02.07 14:11

宇宙よりも遠い場所 #6

オーストラリアに向かう途中で、日向がパスポートをなくしてしまうお話でした。 マリたちは、一気にオーストラリアに向かうのではなく、シンガポールを経由して集合場所へと向かいます。芸能界で仕事をしている結月は旅慣れている感じですが、マリや報瀬は危なっかしい感じです。あれだけ南極、南極言っていながら、報瀬はまだ飛行機に乗ったことさえなかったのでした。(^^; そして一行は、旅の中継地点で... 日々の記録 - 2018.02.07 17:19

宇宙よりも遠い場所 STAGE6 ようこそドリアンショーへ リテイク感想

入ってないやん! アニメガネ - 2018.02.07 17:37

宇宙よりも遠い場所 #06 「ようこそドリアンショーへ」

良い話しだったな、オチはともかく。 「宇宙よりも遠い場所」の第6話。 飛行機でまずシンガポールへ。 結月以外は国際線どころか飛行機も初めてで不安もあったがそれなりに 楽しんでいる様子。 シンガポールに降りると今度は観光気分の三人に振り回される結月。 しかもベッドはマリと一緒という不幸。 一泊だけの予定ということで観光に出てマーライオンや地の食事をいただく。 そして夜景を... ゆる本 blog - 2018.02.07 23:19

宇宙よりも遠い場所 6話 「ようこそドリアンショーへ」

いよいよ南極チャレンジのスタート。まずは、日本からシンガポールに向かったキマリたち。そこでは、日向がパスポートを紛失したことから始まり、報瀬と日向で言い争いが起きることに…。でも、これがきっかけで互いのことを知るきっかけにもなったみたいですね。あと、いつもはニコニコと明るい日向にもちょっとした過去があるようです。その後、肝心のパスポートが無事に見つかったのがなによりで、飛行機の便を変更するた... なになに関連記 - 2018.02.10 21:56

宇宙よりも遠い場所第6話「ようこそドリアンショーへ」シンガポール観光

宇宙よりも遠い場所第6話「ようこそドリアンショーへ」は、オーストラリアシンガポール観光をしていた。 見直したけどマーライオンとかが写ってたし、どう見てもオーストラリアじゃないw アバンは空港のシーンで、キマリが飛行機の夢をよく見ると話していた。 OPでキマリが両手を広げて仰向けで寝ていた理由がこの夢らしい。 OP後は機内のシーンだった。 ここわざわざ描くんだねえ。 OP後はもうオーストラリア... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.08.17 17:34

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング