fc2ブログ

学園ベビーシッターズ TokyoMX(2/04)#05

その5
5- (4)
早朝の保育ルームで美鳥ちゃんのおむつを変える竜一。
2年生の犬井が訪れて匂いに戦く。
沢渡先生と結婚するので娘の美鳥と仲良くなりたくて訪れた。
結婚しているはずだが勘違いの犬井先輩。
不倫だと焦る竜一だが恋愛経験のない竜一には分からないと言われてしまう。
狼谷は個人の問題だからと素っ気ない。
恋愛経験がないのも事実、可愛いと噂の牛丸さんを眺めるがときめかない。
5- (3)
廊下で猪又さんに遭遇、不倫は許さないが彼女も恋愛経験はなかった。
保育ルームでは犬井先輩が子供たちに弄ばれていた。
弱い者いじめは止めようと鼻をかませる竜一。
沢渡先生が美鳥を連れ帰ろうと訪れる。
今日はトルコで発掘をしていた夫が久しぶりに帰って来る。
遠いところに行ったと聞いて犬井は勘違いしていた。
5- (9)
兎田は勘違いを理解していたが面白いので黙っていた。
事実を知って落ち込む犬井先輩、竜一にも失礼なことを言ったかもとお詫びする。
でも竜一のベビーシッターは順番が逆で恋愛の次に行うもの。
竜一はそれでも良いと納得していた。
虎太郎は念願のシンデレラをようやく読んでもらえた。
5- (11)
ヒーロごっこが大好きな鷹、奇凛は魔女に夢中。
言い合いの末にヒーローと写った写真を持参した鷹。
ヒーローは実在するが魔女は実在しない。
悔しいきりんはほうきに乗って空を飛ぶ練習をする。
5- (12)
狼谷は双方共に実在しないと早く伝えればいいと素っ気ない。
でも消える魔球は信じていた。
猪又さんに相談すると魔女の実在を証明する資料を届けてくれたが
 魔女裁判は子供たちには教えられない。
虎太郎は、まじょのたくはいびんの絵本を読んでもらう。
5- (14)
きりんは練習を続けていたが階段から飛び降りることを思いつく。
竜一が助けて無事、理事長が通りかかる。
お前がほうきで空を飛ぶなんて100年早い。
理事長の相貌と雨が降ると予言が当たって魔女かもと信じてしまう。
絵本を読んで鷹くんも魔女の練習に付き合ってもいいぞと理解する。

---次回 「」---

Aパートは佐渡先生と結婚すると勘違いする犬井先輩のエピソード。
ちょっと慌てん坊でクチの悪い先輩でした。
虎太郎は最初からシンデレラを読んでもらいたかくて絵本を持ち続けていました。
Bパートは魔女を信じる奇凛のエピソード。
ハロウィンの写真でもあれば簡単だったのにね。
女の子は誰でもプリキュアに成れる、ですよね。
虎太郎の絵本がナイスアシストでした。
そしてオチは理事長、存在感が見事でした。

両エピソードで猪又さんは真面目だが少しずれた対応が描かれて
 ボケ役になってました。
牛丸さんは竜一にときめかないと言われる悲しいポジション。
今後はアタックする日が来るのだろうか?
彼女のエピソードも見てみたい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:学園ベビーシッターズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

学園ベビーシッターズ 第5話 『その5』 不倫疑惑とまじょのたくはいびん。

新キャラは…チャラ男?朝早かったのか、竜一と虎太郎と美鳥しか居ませんね。美鳥は普段兎田が面倒を見ているので、この組み合わせは珍しい。ここにやって来たのが犬井なる男。来るなりうんこくせー!と文句を言い出した。保育ルーム来て何言ってるんだこいつ。偉そうに佐渡美鳥って誰だとか聞いてきます。 お前高校生だろう、それに「娘になる」って事は実の父親じゃない。美鳥は目の間に居ますが、竜一は応... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.02.05 14:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング