fc2ブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(2/03)#04

第4話 フラップ・フラップ

ミツルは無事だったが02に対して怯えていた。
ヒロが声を掛けるとあいつは全てを吹いとろうとした。
自分だけが特別だとは思わないほうが良い。
あいつは笑いながら俺を殺そうとした。
4- (1)
ヒロは02とストレリチアに乗るしかパラサイトになることは出来ないと考えていた。
02がパートナー殺しと言われても乗りたい。
02を前線に戻したい意向のAPE本部、パパたち。
ヒロのストレリチアへの搭乗は許可されていない。
02は弱いやつは興味ない、同じフランキスに乗る仲間とも思っていない。
あくまでもヒロだけに関心があった。
4- (3)
都市が26都市とキッシングするため移動を始める。
そこを叫竜に狙われる。
イチゴはリーダーとして叫竜退治に気合を入れる。
倒せなければ私たちは生き残れない、存在価値がない。
出撃するがコアが見つからず倒せない。
もう一体が出現、ピンチに陥る。
4- (4)
02を前線に戻すべく輸送船が到着した。
抵抗するが輸送に従う02。
02は厳密には人じゃないと言われるが、ヒロにはそうだとは思えない。
追いかけて叫ぶヒロ、怖いわけではなく覚悟がなかった。
でも自分の気持ちに気づいた、行かないで欲しい、君と乗りたい。
帰れなくなっちゃったと抵抗する02。
こんな恥ずかしいこと言われたの初めて。
俺をストレリチアに載せて欲しい。
4- (7)
二人で出撃、叫竜に向かう。
捕まって苦しんでいた4機を開放。
ふた手に別れて戦うが、実体は長い1体で繋がっていた。
4機で動きを封じてストレリチアが内部を貫きコアを破壊する。
4- (9)
016は無事、ストレリチアへの適性を示した。
これでパパたちの判断が変わるかもしれない。
 
---次回 「」---
 
今回も予測のできる王道的な展開でした。
ストレリチアの操縦も他と同じで02を背後から操縦するのですね。
これで殺されかけたと言われても納得しづらい。
やはり別のスタイルで操縦して欲しかった。

エヴァなどに比べて子供たちをバックアップする司令本部が非力というか
 チャチで子供だましで酷い。
まあ前線でもなく、辺境移動都市の司令部なので人も少なく作戦も援護もなく
 指示も出来ない設定なのでしょうが、命令するしか能がない無策な大人に見える。
何というか、中途半端なレベルの戦場でラブコメするような世界に思える。
この防衛任務で経験を積むと前線送りになる世界観だろうか?

フトシがミツルの食事トレーを持ちながらサッカーするのはシュール。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダーリン・イン・ザ・フランキス  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 フラップ・フラップ 求愛感想

振り向かせてよ。 アニメガネ - 2018.02.04 17:38

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 『フラップ・フラップ』 ダンスは伏線だった!

主人公がロボットに乗らない、いや乗れない。1話以来モヤモヤさせられましたが、今回ようやく再搭乗。目の覚めるような活躍にスッキリです。 僕の全てを吸い取ろうとした。乗った時有頂天だったミツルがすっかり塞ぎこんでいる。二度とフランクスに乗れない身体的or精神的ダメージを負ったのでは。そう思いましたがまだ大丈夫そうです。 イチゴはヒロにこれでもまだ乗りたいのかと問いただす。ミツルの件が「あの子と3... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.02.05 01:58

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第04話 「フラップ・フラップ」

 ミツル生きとったんかワレェ!  ゼロツーといっしょに乗って死ぬのは三回目の出撃でのことだと第一話からかたられていたので設定的になんの矛盾もないのだけれどストーリーの緊張感とインパクトを重視してここはひとつお亡くなりになっていたほうがよかった。  さてミツルくん、前回の戦いでゼロツーは自分のすべてを吸いとろうとしたとヒロにあたりちらします。あのままだったら腹上死していたのか(... Moon of Samurai - 2018.02.05 20:30

彼女が開く扉、彼が開く扉――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」4話感想

 眼鏡っ娘は百合なのか、百合なのか。 Wisp-Blog - 2018.02.05 23:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング