fc2ブログ

ハクメイとミコチ BS11(2/02)#04

第4話 仕事の日2とミミズクと昔話
4- (1)
コンジュが訪れた。
ハクメイは料亭の包丁研ぎで出張。
ミコチはムジナ商会に降ろす保存食と日用品を製作中。
新築祝いのハーブティが実はミコチ作だった。
コンジュはムジナ商会のリピーターだった。
ハクメイとミコチが単なる大食いではなく働いていると知って安心した。
4- (4)
新商品、はちみつのワッフルの試作中のミコチ。
是非とも手伝いたいコンジュ、しかし湯煎も火の起こし方もとろ火も知らなくて
 失敗してしまう。
それなら包装を手伝って。
大量の品物を梱包する、普段はハクメイの仕事。
今日は私が来たので寂しくなかったでしょう?
4- (8)
石鹸の試作品を発見、コンジュが今度こそ手伝える。
石鹸を摩り下ろして精油と茶葉を入れて練って固めて完成。
良い香りの石鹸が誕生した、祖母から学んだコンジュ。
でも調理は学ばなかったのが残念。
あまりの出来の良さに浮かれる珍しいミコチ。
4- (11)
石鹸に鍵を押し当てて模様を付けていた、コンジュの部屋の鍵を誤って
 石鹸の中に押し込んだまま帰ってしまった。
隣の部屋の主宅に泊めてもらったコンジュだった。
4- (13)
二人で山菜採り、ここら辺はオロシの縄張り。
鳴き声が聞こえたら干し肉を置いて帰ろう。
鳴き声に気絶して落下するミコチ。
ミコチを背負って洞窟に避難する。
置いてきた荷物を取りに戻るハクメイ。
オロシに睨まれて恐怖で震える。
干し肉を奪って飛び去った。
戻るとミコチに抱きついて震えを止める。
足を負傷したミコチの代わりにハクメイが夕食を調理する。
一人旅で泥棒にお金を盗まれた時に教わった料理だった。
狼のキャラバンに助けられた。
4- (14)
オロシの鳴き声が聞こえる。
ミコチも同行、置いて逃げるのは嫌だった。
オロシが干し肉のお礼に果物を届けてくれた。
これで夜食を調理してよ。
昔話を聞かせてよ。

---次回 「」---

今回はコンジュが訪問してミコチのお手伝い。
実はミコチのお菓子やお茶のリピーターだったコンジュ。
そこで美味しそうな試作品を手伝いたい。
でも調理は苦手なコンジュでした。
代わりに石鹸の作り方は上手だった。
コンジュにも不評な背骨の玄関、制作者だけが気にいる自己満足作品でした。
そしてミコチの料理上手は趣味の域を越えて販売が出来るほどでした。
なので市場でも味見を頼まれるミコチなのでした。

山菜採りでミミズクのオロシに遭遇する二人。
食べられると思ったら干し肉が欲しかった。
お礼も届けられて実は良いミミズクでした。
ハクメイは色んな所を一人旅したので失敗談も豊富のようです。
旅人を狙う泥棒は何処にでも居るようですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハクメイとミコチ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/02/02(金) #ハクメイとミコチ 第4話

ハクメイとミコチ 第4話『仕事の日2 と ミミズクと昔話』今回は・・・また仕事の話でした。今度はミコチサイドですね。意外とちゃんとした仕事してたんだ。コンジュが買った物も、実はミコチが作った物だったのね。コンジュが料理に挑戦です。どうやら苦手だったみたいですね。まぁ、見た感じ知らなかっただけっぽいし、覚えればちゃんとできそうですね。後半は・・・ミミズクの話でした。ミミズクって可愛いけど、あの... ニコパクブログ8号館 - 2018.02.04 03:27

捨てる神あれば拾う神あり――「ハクメイとミコチ」4話感想

 ハクメイの事を語るミコチにニヤニヤするコンジュ、その様子にシンクロしてしまうw Wisp-Blog - 2018.02.04 04:42

ハクメイとミコチ 第4話

ある日、コンジュ(CV:悠木碧)がハクメイ(CV:松田利冴)とミコチ(CV:下地紫野)の家に新築祝いのハーブティーを持ってやって来ます。 コンジュには、ミコチが部屋を散らかしていると思っていたのですが、実はミコチは仕事で保存食や日用品を作っていて、ジャガ谷の麓の「夢品商店」に商品を卸しているのでした。 そのお店は、コンジュがリピーターになるほどのお気に入りでした。 新築祝い... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.02.04 12:42

ハクメイとミコチ 第4話 「仕事の日2とミミズクと昔話」

コンジュが訪ねてきたよ~ せっかく来てくれたのにミコチ結構な言いぐさ コンジュからおみやげのお茶 ミコチはイロイロと作ってお店に卸す仕事をしている このお茶もミコチが作ったものデシタ 夢幻の灰色帝国 - 2018.02.04 23:53

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング