fc2ブログ

BEATLESS TBS(2/02)#04

EPISODE 04 Automatic world
 
紅霞にアラトの父親が開発を進めているアンドロイド議員を
 壊しに行こうと唆されるケンゴ。
抗体ネットワークを利用したペナルティとして。
紅霞には逆らえずhIE破壊のための戦闘訓練に参加するケンゴ。
彼らが標的にするのはアンドロイド議員のMIKOTO。
しかし行為自体は立派なテロで犯罪。
4- (1)
遼は父親に東京研究所の所員の紹介を求める。
ミームフレーム社は過去の大惨事を経験して新たな対策を講じていた。
サーバーは日本足で歩ける物に退避させている。
グレイどころか真っ黒じゃないか。
レイシアや紅霞がサーバーだと確信する、バックアップも存在すると考えている。
遼は事故以前は研究所をよく訪れていた。
4- (2)
村主オーリガは兄のケンゴが心配だった。
でも敬語で話すケンゴは詳細を一切話さない。
兄を心配して友達のユカに相談すると兄のアラトに対応を依頼する。
レイシアとケンゴの部屋で情報を集める。
ケンゴがhIE嫌いで抗体ネットワークに参加してアンドロイド議員の
 襲撃に参加していることを突き止める。
ケンゴはhIEの位置情報を把握するアプリを使用していた。
レイシアの位置もトレースしており、前回の事件では協力してくれた。
4- (6)
遼に状況を説明して助けに行くことを止められるが伝える。
レイシアだけではケンゴに声は届かない。
俺も救出に参加する。
アラトさん、私を使いますか。
ホームセンターでアラトの身を守る品を購入して対策する。
メタマテリアルは光学迷彩となりビルに侵入する。
レイシアが音をアラトのゴーグルに視覚化する。
4- (4)
アンドロイド議員MIKOTOは議員の質の低下を防ぐためにも採用を検討されている。
そんな質疑室を襲撃する抗体ネットワーク。
4- (5)
警備ロボは人間を殺害できないが、行動不能には出来る。
次々に倒れされていくがケンゴを守って紅霞がMIKOTOの下に迫る。

---次回 「Tools for outsousers」---

正直説明不足感は否めない作品ですね。
抗体ネットワークとは犯罪組織のことだったようですね。
ケンゴのレイシアの位置情報を調べる利用からパブリックで犯罪者の
 集まる通信ネットワークだと思っていた。
この辺りのネーミングセンスは分かりにくく上手いとは思えない。
そしてケンゴの表情が分かり難い、かなりネジ曲がった鬱屈した少年にしか思えない。
そんな彼を仲間の説得で更生する好青年にジョブチェンジさせるのだろうか。
色々と彼の描き方が不満です。

原作者がつぶやいて説明しないと分からない作品はアニメ単体で視聴して
 理解するのは無理があると思う。
そういう意味でもファン作品でしかなく、原作に興味のない者は
 置いてきぼりにされる作品でしょうね。
今回も遼の台詞は意味不明だった。
今後、視聴を続けて面白いと思えればいいが、理解不能で終わる可能性も高い。
アニメはアニメ単体で理解できないといけないと考えている。
2クールアニメなので世界観や設定を最初に十分説明出来ると思うが
 それをしない理由は描きたい内容が多いのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:BEATLESS  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/2/3

おしながき ・BEATLESS EP04 Automatic world ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第5話 激突!!アイアンスチーマー ・七つの美徳 第2話 影となって応援しています アニメガネ - 2018.02.03 22:01

BEATLESS EP04 『Automatic world』

お色気お姉さん風に村主ケンゴを脅す、紅霞。 紅霞は、戦闘能力の高さだけでなく 色気も武器として使うのね。 村主オーリガの要請により村主ケンゴを 探ることになった遠藤ユカ。 またもや、厄介ごとに巻き込まれちゃいましたね。 ああ、遠藤アラトとレイシアまで連れてきてしまっては また戦闘になりますね。 ... 奥深くの密林 - 2018.02.04 10:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング