2018-02-02(Fri)

デスマーチからはじまる異世界協奏曲 BS11(2/01)#04

第4話 デスマーチからはじまる迷宮探索
d174e9f9865d211c2758794e8a97d1030f230dcf_5a6ee0ae0d4a5.jpg 
ポチ、タマ、リザを連れて迷宮内をゼナたちと合流するため進む。
魔物や死獣をサトゥーが退治しても同行の3人はレベルアップしない。
そこで攻撃に彼女たちを参加させてレベルアップを図る。
食事や睡眠、入浴させてライフを回復させながら進む。
スライムの攻撃法をリザから学ぶ。
魔物に捕まった貴族、奴隷商人、町人を助ける。
DU9WlPwUMAAt3rW.jpg 
遂にゼナと再会、兵士たちとも合流する。
兵士が宝箱を開けてしまい迷宮に引きずり込んだ下級魔族が出現する。
倒すことは容易だが自分が強いことは知られたくない。
わざと罠に落ちて変身、勇者として振る舞う。
下級魔族は上級魔族を召喚する。
DU9ZihxVQAAG0hd.jpg 
魔族を倒せるのは魔法と魔法の武器だけ。
勇者の称号を持っていないので聖剣の効果を発揮できない。
しかし神殺しの称号を持っているから、神にも近い上級魔族なら倒せるはず。
遂に魔族を退治、迷宮から脱出に成功する。
DU9apBBVMAAIvtn.jpg 
戦闘時に欲しかった勇者の称号を今更ながら得る。
DU9ajK-V4AA6gIC.jpg 
助けた奴隷商人に3人のマスター契約を執り行ってもらう。
売れ残りの奴隷を進められる。
その1人、アリサはサトゥーの名を知っていた。

---次回 「デスマーチからはじまる乱心王女」---

戦闘能力もMAXなサトゥー、これはそこまで必要なかった気がする。
強いけれど、目立ちたくないので隠している設定は格好いいが、
 チョット強くて戦略と知恵で勝つほうが面白いと思う。
商人として亜人の3人の面倒をみるようですね。
3人のレベルアップを配慮する父親役な件は良かったですね。
幼女育成RPGアニメかな?
最後の名前を知っていたアリサが王女かな?

この作品も実は幼女を育てる作品のようで、今期は多い幼女作品かも。
毎期、不思議な事にテーマが被る作品が放送される。
今期は幼女系作品がこの作品で4つ目?かもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

アニメまとめてプチ感想(デスマーチ・ダメプリ・宇宙よりも遠い場所・25歳の女子高生)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第4話 サトゥーチーム、ダンジョン脱出成功! どんどん増えますスキルと称号^^; リザ、ポチ、タマの水浴びきたー! あっという間に終わったサービスシーンw ゼナちゃん無事でよかったです。 早速サトゥーに抱きつくゼナちゃん^^; 新キャラはまたおにゃのこ2名。 どんどんハーレム化が進みますね~ww ダメプリ 第5話 今回はナレクの国へ...

今日見たアニメ二言三言感想 2018/2/9

おしながき ・デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第4話 デスマーチからはじまる迷宮探索 ・博多豚骨ラーメンズ #04 9回裏ツーアウト ・リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第44話   かれんとみんなの紙しばい/再生の唄、海と星と花と夢と…

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第04話 「デスマーチからはじまる迷宮探索」

大門ダヨ 皆に攻撃させて全員経験値をもらう! なかなか大変な教育だw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
63位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル