fc2ブログ

相棒16 テレ朝(11/15)#05

 第5話 手巾(ハンケチ)
 
あらすじ
右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、警察学校で教官を務める元鑑識の米沢守(六角精児)
から連絡を受け、
校内で起きた“転落事故”の現場に臨場する。

5- (3)2
意識不明の重体で病院に運ばれたのは、樋口(佐戸井けん太)というベテラン教官で、
亘も指導を受けた人物。
独自の捜査を始めた右京と亘は、樋口の入院先で彼の娘・真紀(南沢奈央)と顔を合わせる。
真紀は所轄の刑事で、現在は電機メーカーの機密データを盗んだ後、
死亡した男の事件を追っているという。
ところが、真紀は膠着状態になっているその事件の手掛かりを見つけたと言って、
意識が戻らない父親を尻目に、
捜査に戻ってしまう。

5- (2)2
冷淡すぎる真紀の態度に疑念を抱く亘。
いっぽう、右京は、教官転落とデータ漏洩、
ふたつの事件に関連があるのではないかと推理。
捜査を進めると、かつて刑事だった樋口が23年前にかかわった事件との奇妙な符合が発覚して…!?
   
---次回 「ジョーカー」---
 
米沢さんのゲストエピソードと思ったら捜査依頼のアバンだけ。
ほとんど拍子抜け。

事件の捜査には絡みようがないが、もっと出番が欲しかった。


事件は厳しすぎる警察学校の教官と娘のエピソード。

土日のプライベートも調べるのはやり過ぎにも思えるが、事件解決に一役買ったので、
  設定上は仕方ないのかもしれない。

暴力団のフロント企業で疑わしいが確証がないので警察学校にも入学できる。

ある意味では盲点かもしれない。

でも、現役の生徒が犯罪を犯して父親を助ける必要も無いとは思う。

父親のコネで関係者を集めて、金を稼ぐと思う。

息子が実行したなら、自己顕示欲と遊ぶ金欲しさが良かったと思う。

そして同じ刺青の男を選ぶ理由が分からない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒season16 第5話

『手巾(ハンケチ)』 内容警視庁警察学校で教官をする米沢(六角精児)から連絡を受け、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、警察学校へ。校内で、転落事故が起き、病院に運ばれたが意識不明の重体。被害者は教官の樋口彰吾(佐戸井けん太)亘も指導を受けた教官で、かなり厳しかったという。そのため敵も多く。構内の構造を知る者なら侵入可能。卒業生なら。。。そんななか、病院を訪れた右京と亘は、樋口の娘・真紀(南沢... レベル999のgoo部屋 - 2017.11.16 18:08

相棒16 「手巾(ハンケチ)」~真紀が〝4代目相棒〟になったら、正義のために突っ走る二人組になりそう!

「目は口ほどにものを言う」という言葉があるが、今回は「ハンカチは口ほどにものを言う」というお話。  真紀(南沢奈央)はふたつの自分の間で葛藤しているんですね。  ひとつは〝刑事〟としての自分。  もうひとつは〝娘〟としての自分。  殺人の可能性が十分にあ... 平成エンタメ研究所 - 2017.11.16 19:40

相棒 season16 第5話「手巾(ハンケチ)」

転落事故(殺人未遂)の被害者である警察学校教官・樋口(佐戸井けん太)の信念と負い目。 その娘の真紀(南沢奈央)の父に対する思い。   ………父への思いをハンカチを握りしめ、気丈に語る姿を芥川龍之介の『手巾』に重ね合わせ、真紀の心情を読み取る右京。 タイトル... 英の放電日記 - 2017.11.19 17:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング