相棒16 テレ朝(11/15)#05
あらすじ
亘も指導を受けた人物。
死亡した男の事件を追っているという。
いっぽう、右京は、教官転落とデータ漏洩、
ふたつの事件に関連があるのではないかと推理。
---次回 「ジョーカー」---
米沢さんのゲストエピソードと思ったら捜査依頼のアバンだけ。
ほとんど拍子抜け。
事件の捜査には絡みようがないが、もっと出番が欲しかった。
事件は厳しすぎる警察学校の教官と娘のエピソード。
土日のプライベートも調べるのはやり過ぎにも思えるが、事件解決に一役買ったので、
設定上は仕方ないのかもしれない。
暴力団のフロント企業で疑わしいが確証がないので警察学校にも入学できる。
ある意味では盲点かもしれない。
でも、現役の生徒が犯罪を犯して父親を助ける必要も無いとは思う。
父親のコネで関係者を集めて、金を稼ぐと思う。
息子が実行したなら、自己顕示欲と遊ぶ金欲しさが良かったと思う。
そして同じ刺青の男を選ぶ理由が分からない。
- 関連記事
Trackback
Trackback
『手巾(ハンケチ)』 内容警視庁警察学校で教官をする米沢(六角精児)から連絡を受け、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、警察学校へ。校内で、転落事故が起き、病院に運ばれたが意識不明の重体。被害者は教官の樋口彰吾(佐戸井けん太)亘も指導を受けた教官で、かなり厳しかったという。そのため敵も多く。構内の構造を知る者なら侵入可能。卒業生なら。。。そんななか、病院を訪れた右京と亘は、樋口の娘・真紀(南沢... レベル999のgoo部屋 - 2017.11.16 18:08
相棒16 「手巾(ハンケチ)」~真紀が〝4代目相棒〟になったら、正義のために突っ走る二人組になりそう!
「目は口ほどにものを言う」という言葉があるが、今回は「ハンカチは口ほどにものを言う」というお話。 真紀(南沢奈央)はふたつの自分の間で葛藤しているんですね。 ひとつは〝刑事〟としての自分。 もうひとつは〝娘〟としての自分。 殺人の可能性が十分にあ... 平成エンタメ研究所 - 2017.11.16 19:40
転落事故(殺人未遂)の被害者である警察学校教官・樋口(佐戸井けん太)の信念と負い目。 その娘の真紀(南沢奈央)の父に対する思い。 ………父への思いをハンカチを握りしめ、気丈に語る姿を芥川龍之介の『手巾』に重ね合わせ、真紀の心情を読み取る右京。 タイトル... 英の放電日記 - 2017.11.19 17:27
Comment