fc2ブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(1/27)#03

第3話 戦う人形

イチゴはヒロを昔から意識している。
同じ10番台でもある、ゴローも含めて3人は2桁台で仲良し。
模擬試験の後のイチゴは少しおかしかった。
ヒロはパラサイトとなるためには02とフランキスに乗るしか無い。
パラサイト適性のない子供たちは施設から消えていった。
例え3回以上出撃したパートナーが居ない02でもヒロには選択肢はなかった。
3- (2)
昔のヒロはメンバー内では飛び抜けていた。
でも今のヒロはパラサイトでもない。
ヒロの検査結果は異常なし、でも特異体質かもと想像されていた。
02がヒロを誘って普段は入れない場所に誘う。
02はSクラス待遇で何処でも移動可能だった。
彼女のお陰で町の中を見ることが出来たヒロ。
ここには海も空もないと嘆く02。
3- (5)
コンラッド級の叫竜が出現、初出撃の13部隊。
02の乗るストレリチアは出撃許可が降りていない。
フランキスよりも少し小さいタイプを倒せないと、今後もこの場所を任せられない。
叫竜はマグマエネルギーを狙って集まる。
イクノが精神不安定で出撃できない。
3機でマグマエネルギーの採掘場に降下する。
叫竜1体を発見、3機で攻撃なんとかなりそう。
しかし反撃されてミクが気絶、同調できずに止まってしまう。3- (4)
なんとか倒すが、周囲には無数の叫竜が隠れていた。
予想を反する数の出現に撤退する。
02がストレリチアで出撃するしか13部隊を助ける術はない。
ヒロと出撃を養成するがミツルが唯一のパラサイトだからと
 02との騎乗を立候補する。
02に確認されてヒロもミツルとの同乗を進言する。
3- (7)
ストレリチアの出撃を聞いてイチゴが動揺してしまう。
叫竜を抑えきれずに逃走するが前方にも無数の叫竜が出現。
前後を囲まれて立ち尽くす。
ストレリチアが到着、ミツルが絶好調で薙ぎ倒す。
それなら本気を出すかと02がやる気になる。
3- (10)
13メンバーは無事に帰還できた。
ストレリチアも帰還したがミツルは負傷していた。
僕のダーリンは君だけだ。

---次回 「」---

今回も想定通りのシナリオ展開でした。
分かりやすくて良いですね。
超甘々な青春エヴァな作風ですね。

今回の作戦は完全に本部のミスですよね。
こんな無能な本部が指揮するなら子供たちは何人居ても足りないでしょうね。
逆に言うと演出的には叫竜は2体で、巨大で強いもう一体だけでも良かった。
あの数を見ると作戦本部は無能で信用するには値しない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダーリン・イン・ザ・フランキス  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 戦う人形 適格感想

お役御免。 アニメガネ - 2018.01.28 16:24

【ダーリン・イン・ザ・フランキス】 第3話『戦う人形』キャプ感想

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話『戦う人形』 感想(画像付) ミツル、無茶しやがって…。 ヒロに対抗して、ゼロツーと乗ったら1回でアウトだった。 下手くそじゃゼロツーを満足させられないってことか。 ゼロツーと乗れるヒロは特殊なのか? 空 と 夏 の 間 ... - 2018.01.28 17:07

ダーリンインザフランキス  第3話 「戦う人形」 簡略感想

そこに意思は関係ない 雨男は今日も雨に - 2018.01.28 20:42

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 『戦う人形』 今度はミツル...ゴッドファーザーなのにディスられまくるヒロ。

ヒロはみんなの名付け親。人にアダ名を付けるの得意だったんですね。そのヒロを特殊検体ではと話すナナとハチ。やはりゼロツーとしか合わないのか。 かわいそうなゴロー。ヒロと同じくらい一緒に居て、今はパートナーなのに当のイチゴはヒロにご執心。幸いなのはゴローが博愛主義者というかイチゴに恋愛感情無さそうなこと。或いは冷静に振舞っているけれど心中穏やかじゃないんだろうか。いつか爆発してヒロに嫉妬する日が... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.01.28 21:08

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第03話 「戦う人形」

 このところこのアニメが一週間でいちばんのたのしみになっています。今回もおおむねさきの読める展開ではあったけれど期待は裏切られないおもしろさでした。  ヒロが名前をつけるのが得意だというのがアバンでかたられました。まず自分にヒロという名前をつけ、イチゴの名づけ親となり、おおぜいの子どもたちにかこまれます。そしてあとあと挫折するまではパイロットとしての素質も天才的でした。ヒロはそ... Moon of Samurai - 2018.01.29 20:06

心と体のパートナー殺し――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」3話感想

 同じ夕暮れ、EDの中で1話と逆に流れる恐怖。 Wisp-Blog - 2018.01.29 22:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング