FC2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(1/27)#16

第16話 God's mill grinds slow but sure.
DUj7QHiVAAAfFcd.jpg 
森で冬至に現れるユールの双子に話しかけられるチセ。
ユールの夜の準備は終った?
エリアスが現れて害のない存在だと知る。
ルツは落ち込んでいた、チセを守れず助けることもできなかったから。
いたたまれないチセ、チセに異変を感じたら直ぐにエリアスは知らせて欲しい。
僕がなんとかするから。
DUj6_6WU0AECz8A.jpg 
森でユールの支度の準備、柊の枝や宿り木を集める。
この景色は綺麗なの?エリアスはチセに教わる。
宿り木の下でキスする慣習がある、エリアスはしたそうだったので
 額にキスするチセ。
お返しにキスするエリアス、ルツにもキスするチセ。
エリアスは背中がムズムズする。
DUj7yb-U8AAmSP3.jpg 
鳥がチセに手紙を届ける、エリアスに黙って出かける。
ロンドンでアリスと待ち合わせ。
レンフレッドにクリスマス・プレゼントを買いたいので相談したかった。
二人でプレゼントを探す、チセにはプレゼントを贈る考えもなかった。
二人は共にプレゼントを送った経験がなかった。
魔法使いと魔術師の見習いの二人は仲間。
郵便配達のセントールと出会うチセ、魔術師には見えない。
彼から相手が使うシーンを想像できる物が良いとアドバイスされる。
DUj8RWtUQAEixgs.jpg 
再びプレゼントを探すが、昔の仲間に見つかるアリス。
振り切って逃げると、過去を話し始める。
薬の売人として生きるしかなかったアリス。
そんな彼女を見つけたレンフレッド、今の生活から抜け出したいと願ったアリスを
 連れ帰り、中毒症を治してやる。
それでも素直になれないアリス、本に封じられた魔物を呼び出してしまう。
レンフレッドが身を挺して守ってくれるが負傷した。
傷の手当は得意なアリス、ようやく素直になれた。
DUkACHLVAAATSaE.jpg 
プレゼントを購入して別れる二人。
あんたのところに使い鳥は来ていないの?
帰るとエリアスは全てを知って心配していた。
エリアスは自分が怒っていることを知る。
チセのプレゼントはループタイ。
エリアスからは大きなくまの縫いぐるみ、アンジェリカに作っていたらしい。
アンジェリカ、サイモン、リンデルからクリスマスプレゼントが届いていた。
クリスマスの明日に開けてみよう。
ロンドンに行くなら一緒に行きたかったエリアス。
でも女子トークが嬉しかったチセだった。

明日が楽しみなチセ、初めての経験だった。

---次回 「」---

今回はクリスマスの準備。
北欧では冬至にユールの祝祭を行うらしい。
後年、キリスト教のクリスマスと合体したらしい。
アリスの過去やレンフレッドとの出会いが描かれたエピソード。
二人は友達になれたようですね。
年の近い二人は女子会が楽しい。
エリアスはチセに感情を教わってます、色んな感情を持っているが
 言葉を知らないエリアスでした。
それにチセと一緒に行動をしたい様子、今回は女子会なので
 お断りでしたね。

プレゼントはエリアスだけなのが残念でした。
シルキーやルツにも購入していると思っていただけに残念でした。
最後の少年はロンドンの駅?でぶつかった弟のようですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

彼女にありきたりな祝福を―【アニメ 魔法使いの嫁 #16】

アニメ 魔法使いの嫁 第16話 God's mill grinds slow but sure. ささやかで尊い祝福 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.01.28 14:36

思いを形に変えて――「魔法使いの嫁」16話感想

 エリアスさん放心。 Wisp-Blog - 2018.01.28 15:19

魔法使いの嫁 第16話「God's mill grinds slow but sure.」

第16話「God's mill grinds slow but sure.」 大切な人に贈るプレゼント選び。 チセとアリスの女の子同士の秘密がいいですね。 いま、お茶いれますね - 2018.01.28 22:18

魔法使いの嫁 #16

チセが、魔術師の弟子・アリスとクリスマスの買い物をするお話でした。 雪が降る季節になりました。冬の準備にチセたちは忙しい日々を過ごしていました。そんな時、チセのところに魔術師レンフレッドの弟子のアリスから手紙が届きました。それを読んだチセは、エリアスに内緒でロンドンへと赴いたのでした。・・・もちろん、チセがこっそり抜け出したのは、エリアスにバレバレでしたが。(^^; アリスがチセ... 日々の記録 - 2018.01.31 18:41

魔法使いの嫁【第16話】感想

☆第16話 God's mill grinds slow but sure.  妖精のいる間に季節が過ぎてしまい、チセは秋を見ること無く冬になってしまいました。クリスマスが近づいてきたある日、チセはアリスと一緒に買物に出かけるのですが、そこでアリスの過去を知ることに…。 ちょっと忙しくて… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.02.04 10:12

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング