FC2ブログ

スロウスタート BS11(1/27)#04

STEP.04 2階のプレミア大会

てまりハイツ202号に住む万年大会さんの荷物を預かっていた志温。
花名が届けるが、管理人じゃないと追い返されてしまう。
ここで改まってお互いを紹介する。
万年大会は、はんねんひろえと読む。
彼女は昨年受験に失敗した大学浪人生だった。
またもや荷物を届けて部屋で詳しく話を聞く。
DUjvLWjVoAEGGiL.jpg 
お茶を出したいがお茶が見当たらない。
プレミア会員だからネットでも即日配達される。
お茶なら、コンビニに買いに行きましょうよ。
着ていく服がない。
DUjulCNVoAIKbsJ.jpg 
高3までは順風満帆で生徒会長、志望大学も合格確実だった。
しかし受験当日に雪で転んで入院、他の大学も受験できずに浪人。
後輩は同じ大学に行きたいと懐かれていたので地元に居づらくなり引っ越してきた。
次第に外に出にくくなり、ジャージでの生活、ネット通販頼りになってしまった。
外出が出来なくなり、今年の入学試験も行けなかった。
それならジャージ以外をネットで購入しましょう。
でも何を買えば良いのか分からない。
花名の衣装はサイズが小さい、志温の衣装は胸が合わない。
DUjxvjGUQAAboh1.jpg 
たまてからの電話で相談、栄依子が洋服には詳しい。
早速、駆けつけた3人。
栄依子は洋服持参でコーディネートに燃える。
たまては和服、冠はドレスだが、実は普段着だった。
DUjwiJ-U8AIUQAP.jpg 
興味本位で大会の衣装を実用的ではないガッツリメイクアップを頼んでしまう花名。
化粧もバッチリで満足そうな栄依子、誰なのかも分からないくらいに美人。
コンビニに出かけるための軽装にチェンジ。
これから、洋服を購入しましょうよ。
コンビニに行ければ良いだけだから必要ない。
本当にそれでいいの?冠の真剣な台詞に覚悟を決める。
DUjxPQmVQAAfpqU.jpg 
栄依子も手伝って外出着を購入。
多少強引な方が私には向いていると花名に感謝する。
お互いに浪人を打ち明けられて仲良くなる。
でも浪人を積極的には打ち明けられない二人だった。
打ち明けて関係が壊れるのが怖い。
いつかと考えていると当分は話せない。

---次回 「」---

今回は2階の新キャラ、万年大会の登場。
色々と遊んだキャラですね、名前とか浪人理由とか。
花名と同じ浪人で気持ちが通じ合ったのでした。
ただ花名よりも症状は重く外出拒否までに悪化していたのでした。
花名が気を利かせて栄依子に相談したので、彼女も1人で外出できるようになりました。
花名には同じ悩みを抱えた入居者と知り合えて勇気を得られたのでした。
ちょっといい話でしたが笑いは少ない。
見ざる、言わざる、着飾るは上手い。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:スロウスタート  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/01/27(土) #スロウスタート 第4話、#ポプテピピック 第4話

スロウスタート 第4話『2階のプレミア大会』今回は・・・ついに中学浪人したことをカミングアウトした!?って夢オチでした。それよりも、今回は2階の人とお友達になりました。万年大会ってすごい名前ですね。どうやら、この人も浪人生みたいです。運悪く試験を受けることができなかったとか。花名とちょっと似てます。そのせいか・・・極度の引きこもりになってます。コンビニすら行けないとか、結構重症です。Amaz... ニコパクブログ8号館 - 2018.01.29 03:07

スロウスタート 第4話 「2階のプレミア大会」

花名が家に帰ると荷物が、万年大会?なんだこの名前? 荷物を持っていくって行ったけど、このザマ ダメだ・・・まだ成長していない 夢幻の灰色帝国 - 2018.01.29 22:42

スロウスタート 第4話 「2階のプレミア大会」 感想

まんねんたいかいさん キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.01.30 21:10

スロウスタート Step4 2階のプレミア大会 先輩感想

お前もか。 アニメガネ - 2018.01.31 07:27

スロウスタート 4話 「2階のプレミア大会」

花名の隣に住む万年大会さん。花名が万年さんの不在で預かっていた荷物を届けたことで初対面となりました。二人に共通しているのは浪人ということらしく、最初は怖い印象だった万年さんでしたが、互いに共感しあい意気投合。外に出かけるときの服がなくて困っていた万年さんに栄依子の力を借りると、まるで別人のような姿に!? なになに関連記 - 2018.02.02 18:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング