2018-01-28(Sun)

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(1/28)#49終

最終回 第49話 大好きの先へ!ホップ・ステップ・ジャーンプ!

エリシオとの戦いから1年。
皆は独自の目標に向かって進んでいた。
キラパティに皆が集まる最後の機会となる。
いちかはキラパティを訪れてご近所マップを制作していた。
実はエリシオとの約束、世界中の皆を笑顔にしたいを
 実行するために世界を巡ることを密かに考えていた。
でもペコリンが頼りないから、いちかはキラパティを離れられないと思われてしまう。
DUldQ3TVoAArc0i.jpg 
野乃はなはハグたんとキラパティを訪れる。
赤ちゃん用のスイーツを作ってもらえる。
おみやげのスイーツからはキラキラルが溢れている。
DUldM-wVwAAk1Hl.jpg 
地下で潜んでいた長老の肉体がキラキラルに反応する。
1年間忘れられていたので、闇に染まってしまった様子。
変身して闘うプリキュアだが、苦戦する。
DUlZ9mxVwAAQsYl.jpg 
キュアペコリンが妖精たちと立ち向かう。
此の町はペコリンが守る。
そんなペコリンをキュアエールがお手伝い。
ペコリンと妖精たちの頑張りにキュアホイップたちが浄化に務める。
1年間の恨みは大きいのか、ペコリンと精神体の長老も話しかける。
ようやく肉体と精神が元に戻る。
DUlQ5gSU8AA_wob.jpg 
最後に全員で記念のパラパティ・アラカルト・スペシャルの完成。
ペコリンにまかせていちかは世界中を巡る旅に出る。
長老からはキラパティを手渡される。
DUlhqozVQAE6Sdb.jpg 
数年後、皆が自分の夢に向かって邁進していた。
いちかはキラパティで泣いている子供を笑顔にする。
DUlg6VmUMAAZvr6.jpg 
---最終回---
 
遂に最終回、後日談を描く。
今回はペコリンの成長といちかの旅立ちがメインかな。
他のメンバーは個人の目標が定まっている。
いちかもエリシオとの約束を果たすことを考えていたが
 キラパティと妖精たちのことを考えると離れられない。
それを知ってペコリンが頑張りました。
そのために登場したのが長老の肉体。
此のエピソードのために長老は精神体として活躍していたのならば
 用意周到な設定です。
そして次回作の主役の野乃はなも登場、キュアエールもお手伝い。
最後はしっかりと引き継いでました。

今作は新たな制約、直接打撃を禁止で闘いが難しくなった気がする。
それなりに各自の特色ある闘い方を描いてましたが似たような描写に感じる事もあった。
アニマルを設定したが、特徴があるようで無いような微妙さにも感じた。
スイーツを実際に作ってみようの実写コーナーを放送したりと
 新しい試みがなされた。

個人的には中学生と高校生の設定よりもキュアパルフェを参入させるなら
 中学生チームだけでドタバタ日常を描いても良かった気がする。
案外とあるようで描かれなかった学園生活。
過去作で描いてきたからだろうか?
いちかの進学とか、キラパティの商売とか細かな点では突っ込みどころがある。
でも今年も1年マンネリを打破しつつ描ききったスタッフは凄いと素直に思う。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話(最終回) 大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!

キラキラ☆プリキュアアラモードも、いよいよ最終回。 一年間本当にお疲れ様でした。 一年後…中3になった宇佐美、ひまりん、あおいさん。シエルさんは学校へ行っていたのだろうか。 ペコリンも普通に擬人化できるようになったっぽい。 それぞれの道を歩みはじめるキラパティメンバー。 ひまりん、悪い男に騙されるなよとか思わせながら、キラパティ最後の日祝いのパーリー準備。 しんみりし...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」(最終回)

最後まで扱い変わらず…^^;ヽ(;´Д`)ノ こんな感じのツーショットでもよかったと思うんだけど。 プリアラもいよいよ最終回。 前回から1年経過でちょっと大人びた感じに描かれてる中学生組。 あきらさんはさらに宝塚感が^^; そうか、ゆかりさん無しの1年だったのね。 次作キャラきたー!最終回での新旧顔合わせ。 もう定番にするみたいですね。はぐたんか...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第49話を見ました。 第49話 大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ! エリシオとの戦いから1年が経ち、いちか以外のメンバー達はそれぞれにやりたいことを見つけ、キラパティに来られなくなっていた。 そして、みんなのキラパティ最後の日を迎え、いちか達はこの日のために留学先から帰ってくるゆかりを待っていた。 みんなバラバラになってしま...

#49(終)「大好きの先へ! ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」キラキラ☆プリキュアアラモード・名言

いちか「私、宇佐美いちか。 あれから1年経ってただいま中学3年生!」 映画のオールスター絡みだと作中の時系列はどうなってるのか。 前作まほプリは一気に大学生くらいになってたよな。 次の映画も中学生に若返って変身するんだろうか… キラパティ最後の日 #precure pic…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話 大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ! 門出感想

ありがとう。

キラキラ☆プリキュア アラモード最終話 感想

【大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!】 いやぁ~プリアラもついに最終話ですか、1年前、プリアラがスタートする旨の記者会見があって、それがついこの間のことの様に思えてしまいます。 今日の本編はもう、数年後に大人になって成長した、いちかちゃんたちの姿に全部持って行かれたね(^ω^) ひまりん、高校、大学を出て、本格的に研究職、大人になった、ひまりんの顔がまたかわいい...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話「スイーツで広がる笑顔の輪!皆にとっての新たな門出!」

キラキラ☆プリキュアアラモード #49「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」 夢を追う、その先の気持ち。

キラキラ☆プリキュアアラモード 49話 「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」(最終回)

ビブリーが数年経ってもいちご坂に馴染んでいたのでよかった…。というかもう不老不死? 最終回はエリシオの戦いのあとの展開と、新しいプリキュアとの引継ぎ。いちかたちは、それぞれの夢が実現に向かい、いちか自信もいちご坂を離れることになったようです。でも、その前に生き別れとなり闇に染まっていた長老の体(これが真のラスボス!?)と戦うことになったプリキュアたち。ここには、新番組「HUGっと!プリ...

キラキラ☆プリキュアアラモード(最終回)+仮面ライダービルド20+宇宙戦隊キュウレンジャー47

宇宙戦隊キュウレンジャー第47話「救世主たちの約束」内容クエルボを倒したキュウレンジャー。しかし、ドン・アルマゲは、ツルギ(南圭介)にとりついてしまう。チキュウのプラネジュームを吸収し、不死身の体に戻ろうとするドン・アルマゲ。完全体になるまで99時間。ドン・アルマゲを倒すには、ツルギを倒さなければならなかった。ラッキー(岐洲匠)は。。。。敬称略復活するのは、分かっていたが。なるほど。。。そう...

キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話 「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

こんばんは。 最後に感想書いてたら遅くなってしまった。 今日というか昨日は日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード第49話(最終話)感想&考察

キラキラキラルン、キラキラル。 キラキラキラルン、おいしくな~れ! キラキラ☆プリキュアアラモード第49話 『大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!』 の感想です。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
63位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル