FC2ブログ

ハクメイとミコチ BS11(1/26)#03

第3話 星空とポンカンと仕事の日
DUeHT4FVQAA_x1B.jpg 
センから分けてもらった火薬で花火を作ろうとするハクメイ。
買い出しからの帰りに窓際に置いた火薬が収れん爆発を起こした。
3= (1) 
自宅が全壊したがセンが1日で修理してくれる事になった。
誰かの家に泊まろうと考えるミコチだったがハクメイは野宿を決行。
柑橘類の木は葉が多くて背が低いので雨風を凌ぐのに最適。
ポンカンの木を発見、テントを張ることにする。
柿の葉を集めて穴を開けてエノコログサ茎を通して端を紐で結ぶと
 立派なテントの完成。
DUeIjnEVAAAwdNi.jpg 
野蒜の根を集めていたハクメイ、水を汲むのも一苦労のミコチ。
戻るとハクメイがかまどを完成させていた。
無尽蔵の火力にミコチの調理の腕が鳴る。
沢山作りすぎたので食べ過ぎな二人。
DUeJzO_VoAAgFoC.jpg 
星空も綺麗だとミコチに見せる、ポンカンが落下してテントが破壊される。
帰ると修理は完成、センが室内を案内する。
ガラス張りの温室&研究室まで完成させていた。
玄関は特別で肋骨を利用した、センスは感じられなかった。
DUeKV75UQAEXs5Q.jpg 
ハクメイは修理屋の仕事を行う、イタチの鰯谷親方と一緒に。
なんでも器用にこなすハクメイだが仕事が少なく儲からない。
仕事の日のハクメイは殺気立っているらしい。
DUeKzDlV4AAJlK8.jpg 
今日は風車の修理、ピンが折れているので交換となる。
鰯谷親方は大きいので屋根を開けて修理することになる。
雨が降りそうで、小さなハクメイが内部から修理を始める。
雨が本降りになる前に完成するが足場が崩れてロープに捕まって
 落下を逃れるが長くは耐えられない。
鰯谷親方が窓を突き破って内部に突入、クッション代わりに
 受け止めてくれる。
親方、ごめんなさいと失意のハクメイ。
DUeLfQFU0AAIEgs.jpg 
鼻緒が切れた草履を修理して欲しい、明日給金を渡すから。
失敗したことで反省しながら帰るハクメイ。
びしょ濡れなので心配するミコチ。
傘がないなら走りなさい、風呂に押し込む。

---次回 「」---

野宿するハクメイとミコチ、ゆるキャンでした。
以前は野宿していたハクメイは手慣れていた。
落ちはセンの改修した玄関がセンス無し。

ハクメイの仕事エピソードは油断大敵?を表した?
器用なハクメイもミスはするのでした。
鰯谷親方が良い人でしたね。
最後はポンカンのジャム、ハクメイのマグカップは市場で購入したお揃いの色違い。
過去の出来事が繋がっているのが芸が細かい。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハクメイとミコチ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ハクメイとミコチ 第3話

ゴライアスオオツノハマムグリの背中に乗って朝市から帰って来たミコチ(CV:下地紫野)とハクメイ(CV:松田利冴)。 品揃えが良かったといっぱい商品を購入して上機嫌のミコチと早く家に帰って、セン(CV:安済知佳)から分けてもらった火薬を使って花火を作りたいと言うハクメイ。 しかし、ハクメイが室内の窓辺に火薬を保管していたものだから、太陽光線が見事に火薬に当たって、彼女たちの目の前で... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.01.27 16:49

あなたの修理道具は――「ハクメイとミコチ」3話感想

 飯テロなんでぜひコラボメニューをですね Wisp-Blog - 2018.01.27 19:33

アニメ感想 18/01/26(金) #ハクメイとミコチ 第3話

ハクメイとミコチ 第3話『星空とポンカン と 仕事の日』今回は・・・いきなり家が盛大に爆発しました(笑)火薬の取扱には注意ですね。家を修理してる間、外で野宿することに。野宿とは言え、テントまで作ってわりと快適そうです。なんかゆるキャン△を見てる気分です(笑)後半は、仕事の話。ハクメイって大工仕事やってたんですね。器用ですね。ちょっとミスってヘコんでますが・・・いい親方です。TVアニメ『ハクメ... ニコパクブログ8号館 - 2018.01.28 04:02

ハクメイとミコチ 第3話 「星空とポンカンと仕事の日」

イロイロとお買い物したハクメイとミコチ あっ!火薬に火があたって煙が、これはヤバい! その日世界は崩壊した・・・ 夢幻の灰色帝国 - 2018.01.28 22:02

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング