2018-01-26(Fri)

デスマーチからはじまる異世界協奏曲 BS11(1/25)#03

第3話 デスマーチからはじまる恋愛事情
DUZTnEFVwAIY-ls.jpg 
ワイバーンとの闘いで助けた魔法兵のゼナ。
非番なのでセーリュー市内を案内してくれる。
ブラウスが汚れて生活魔法で染み抜きしてくれる魔法使いから魔法ゲット。
ゼナは幼い頃から魔法兵になるべく育てられてきた。
彼女の使う呪文詠唱は良く分からない。
実は流星雨で神や竜を倒していたので神殺し、竜殺しの称号を得ていた。
セーリュー市は田舎でドラゴンが襲ってくる程度。
抗竜塔でドラゴン撃退に備えていた。
ゼナが一緒だと軍事施設にも入れる。
ゼナはいずれ飛行魔法で空飛びたい夢があった。
DUZUyaEVAAE1O6U.jpg 
広場で亜人を魔族だと偽って聖なる石で撃退せよと訴える宗教家。
亜人たちは奴隷で主人が金儲けに利用していたのだった。
ゼナが素早く飛び出して民衆の投石を止める。
サトゥーは主人がギルド、ドブネズミに属していることをサーチする。
そのギルドメンバーが民衆を煽って金儲けしていた。
素早くギルドメンバーを倒して状況の収拾に務める。
主人のギースを捕まえて彼の悪事を民衆に明かす。
しかし彼は魔族に寄生されていた、気絶したら体内から出現する。
彼は迷宮を生み出し、近隣の人間を移動させてしまう。
DUZWlLcUMAY_sH7.jpg 
サトゥーと3人の亜人、警備兵を連れ戻ったゼナも迷宮に飲み込まれた。
奴隷の3人にまともな名を与えて水と包帯、食料を与える。
DUZXue4VoAAj4VL.jpg
3人とダンジョン内を移動する、魔物が出現。
便利な武器で倒すと年長のリザが魔物からコアを取り出す。
これは換金アイテムらしい。

---次回 「デスマーチからはじまる迷宮探索」---
 
今回はゼナとのデートと奴隷の亜人たちの救出でした。
しかし魔族に襲われて迷宮に取り込まれてしまった。
そこで彼は行商人として亜人たちの開放を求めるストーリーになるのかな。
この作品の気になる点はサトゥーが勇者よりも強そうなところでしょうね。
いざと成れば戦えて負けない設定を施しているのが残念。
兵士並みの適度な強さは持つが商人がメインで知恵と勇気で立ち向かうのが望ましい。
まあ内面は大人なので目立たず行動したいので力づくの解決は実行しないのでしょうが、
 それなら完全に商人として生きるしかない設定のほうが面白そう。

最終的にはケモナーのための作品になるのだろうか。
異世界スマホは、ハーレムアニメだったが、今作は父親アニメになるのだろうか?
中世の様な世界観なので現在の知恵や設定で解決できる異世界チート物語なので
 他との違いをどう描くのでしょうね。
早くゲームメニュ表示やメッセージ表示は辞めて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

アニメまとめてプチ感想(デスマーチ・ダメプリ・ベビーシッターズ・25歳の女子高生)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第3話 ゼナちゃんのセーリュー市観光案内! おめかしゼナちゃんデートモード全開可愛い♪ これぞ主人公の特権サトゥーくんw 魔族少女ちゃんたちを救出! モンスター本気出した? ダンジョンに迷い込んじゃいました。 ポチ、タマ、リザ、少女ちゃんたちに名前を。 サトゥーのネーミングセンスが^^; それにしても知り合うキャラがおにゃのこばか...

今日見たアニメ二言三言感想 2018/2/2

おしながき ・デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第3話 デスマーチからはじまる恋愛事情 ・博多豚骨ラーメンズ #03 チームワーク ・リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第43話 めざせ!ゴールドビジュリスト!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
104位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル