fc2ブログ

オーバーロードII TokyoMX(1/23)#03

第3話 集う、蜥蜴人
3- (4)
竜牙、ドラゴン・タスクの族長ゼンベルと会うザリュース。
全ては戦って勝つことから始まる。
ザリュースが相手の剣を弾き飛ばすが素手で戦うゼンベル。
族長代理の証でもあるフロスト・ペインには奥の手があるが使わない。
それでも攻撃を防ぐと相手の打撃部は剣の影響で凍りつく。
遂には手足が痺れ負けを認めるゼンベル。
ようやく話が始められると思ったが、酒宴が始まる。
面倒な話は酒の席でがゼンベルのモットーだった。
3- (1)
共闘を約束して最初の被害者と告げられた鋭い尻尾族、レイザー・テイルの村に向かう。
そこでは兄の緑の爪、小さき牙族も集まっていた。
5部族が揃って作戦会議、兵力差は3倍。
部族長が指揮官を狙う別働隊を作ろう。
3- (6)
早速、コキュートスが進撃を開始する、兵士はスケルトンばかり。
手応えの無さに相手の出方をう伺うリザードマンたち。
新たな増援も魔法で対処。
形勢不利でデミウルゴスに助けを求めるコキュートス。
アインズの策で本気では戦わないと聞いて真意を考える。
恐らくは情報収集が目的だろう、急用で通信は終了する。
コキュートスは表には出られず、最後の切り札を使う。
指揮官で魔法の使えるイグヴァ、火の玉は射程も長く防ぐ術がない。
3- (10)
ロロロがザリュースに進言、3人を乗せてイグヴァに突進する。
火の玉の攻撃で傷ついても突進する。
3人を運んで倒れるロロロ。
ライトニングの攻撃はゼンベルが防ぐとアンデッド召喚。
ゼンベルが引き受けてザリュースがフロスト・ペインで攻撃。
しかし異世界に封じ込められるがクルシュが助ける。
クルシュとゼンベルを守ってフロスト・ペイン開放。
イグヴァに冷凍魔法は通じないが姿を眩ませて直撃する。
それでも最後の力を振り絞ってザリュースを攻撃する。
動けないはずが3人の思いに応えたザリュースがイグヴァを倒す。
3- (8)
敗北したコキュートスにアインズが帰還命令が届く。

---次回 「」---

今回でコキュートスとリザードマンの攻防は終わりかな。
アインズの真意が不明なので、蜥蜴の愛と部族共闘で終わった感じです。
最弱の兵力で相手の力を測って様子を見たのだろうか。
リザードマンたちとの接し方を図った感じですね。
その辺りも先に説明していれば分かり易いが、ここまで
 説明がないので、どうしてリザードマンが主役と思ってしまう。
周囲の国、人を知って友好範囲を広げるのが目的だろうか。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オーバーロード  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/1/24

おしながき ・オーバーロードⅡ Chapter3 集う、蜥蜴人 -Lizard men, gathering- ・おそ松さん(2期) 第16話 宇宙海賊/グルメ回/となりのかわい子ちゃん ・バジリスク ~桜花忍法帖~ 第三話 甲賀、散るべし アニメガネ - 2018.01.24 22:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング