FC2ブログ

宇宙よりも遠い場所 BS11(1/23)#04

STAGE04 四匹のイモムシ
DUOyd0bVQAAO-kx.jpg 
4人での南極行きが決定して大喜びのキマリ。
学校にも12月の休学を申請する。
しかし最大の難関が残っていた。
キマリは両親に伝えるのが最後だった。
近所の人に知らされて大恥かいたとお冠の母からの交換条件は赤点0。
DUO0TnuVQAAKNa2.jpg 
夏季訓練を始める4人、前川かなえが立川駅に迎えに来た。
未だ経費不足だとの噂が絶えないが絶対に行けると断言する。
山中で訓練が始まる、南極大陸は定住者の居ない唯一の大陸。
29カ国の基地が集まり、ルールに従って行動している。
藤堂吟隊長が4人に教えてくれる。
報瀬が参加していることには運命を感じる二人。
DUO1I9KVoAElpzX.jpg 
まずは計測器を使ってルートの確保訓練。
南極は白くて真っ平らで感覚が狂いやすい。
目印を残しながら移動ルートを計測して決める。
素早くよりも正確にをモットーに再計測。
キマリはコンパスに向いているのでコンパサー。
DUO1pEIVMAAObNc.jpg 
テントで眠るのも訓練だが8時前では眠れない。
報瀬に藤堂吟を尋ねると、母親が戻らなかった南極探検隊で戻ってきた人。
DUO2ncjVMAA8RE4.jpg 
早朝に藤堂吟が眺めていた朝焼け。
報瀬の母について尋ねると変な人としか言えない。
報瀬はしつこくて思い込みが強くて面倒なところが似ている。
キマリは何かを行動したくて南極を聞いて知って決めた。
今は皆と南極に行きたい。
南極向きの性格だと言われる。
3人を起こして日の出を眺める。

---次回 「」---
 
4人の南極レポートが現実に決定、出発に向けての
 準備が始まる。
訓練が始まると急に現実感が増していい感じですね。
特に南極あるある的な薀蓄が増えると楽しめる。
ここまでドジで明るいだけのダメキャラ的なキマリが
 実は一番向いていると言われる意外さも面白い。
楽天的で信じたら一直線な性格が良いのかも、急に主役に躍り出た感じ。

報瀬と藤堂吟、前川かなえは知り合いで母と南極探検に行った元・同僚でした。
これで祝勝会での経緯も明らかになりましたね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙よりも遠い場所  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

宇宙よりも遠い場所 第4話 『四匹のイモムシ』 観測隊は見返し隊!

報瀬:「南極」ってバカにしていた奴らにざまーみろ!って言いたい。日向:高校行って大学受験失敗した奴らにざまーみろ!って言いたい。かなえ:南極行きを無理だ無謀だと言った連中にうっせバーカ!マイナスエネルギー持ちが南極向きなのか、気温マイナスだし。 南極行きが正式に決定したキマリたち。夢が現実になった事を何度も実感する。相変わらず「南極」ってバカにされたりしているけれど、言い返さない報瀬。言って... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.01.24 15:48

宇宙よりも遠い場所 STAGE4 四匹のイモムシ 決意感想

覚悟完了。 アニメガネ - 2018.01.24 18:09

この4人だから【アニメ 宇宙よりも遠い場所 #4】

アニメ 宇宙よりも遠い場所 第4話 四匹のイモムシ 見上げるあの場所へ この4人なら羽ばたける 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.01.24 20:36

宇宙よりも遠い場所 4話 「四匹のイモムシ」

ついに南極探査へのチャンスを掴んだキマリたち。とはいっても、南極へ向かうまでには時間がまだあるようで、夏期訓練を受けることになりました。あと、南極へ行くにあたっては、学校や家への相談もバッチリ…かと思いきや、キマリはまだ親の許可を得ていなかった様子。いまの雰囲気では、認められるかどうかが難しいところですが、まずはテストの点数しだいといったところみたいですね。夏期訓練では、南極での行動を想定し... なになに関連記 - 2018.01.25 17:56

宇宙よりも遠い場所 #4

マリたち4人が、南極に行くための訓練を受けるお話でした。 ついにマリたちは、南極に行くチャンスを手に入れました。しかし、そのためにはクリアしておかなければならない問題があります。準備を整えて出発するものの、一歩間違えば死につながる危険はあります。そのために、マリたちは事前に親の承諾を得る必要がありました。報瀬は当然のようにそれをクリアしていましたが、マリはまだ南極に行くことをお母さんに... 日々の記録 - 2018.01.25 19:27

アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・ポケモン・宇宙よりも遠い場所)

アイカツスターズ! 第91話 改変が顕著な女児向けアニメ。 定番の2月からプリキュア新シリーズに加え、 アイカツとプリパラも4月から新シリーズに。 というわけでスターズも終了へカウントダウン。 熾烈を極めるアイカツランキング。 勝ち抜けに気合十分のローラ&真昼。 そんな彼女たちと対象的なのがアリアちゃん。 真昼ちゃんの猛特訓にカルチャーショック。 ひめ先輩の提案で、... のらりんすけっち - 2018.01.30 11:17

宇宙よりも遠い場所第4話「四匹のイモムシ」南極疑似体験訓練

宇宙よりも遠い場所第4話「四匹のイモムシ」は、南極の疑似体験をする訓練をやってた。 イモムシとは寝袋の事らしい。 アバンは南極に行ける事を廊下で小淵沢とキマリが話してたら嘲笑されてた。 嘲笑してたのは第1話の不良JKらしいけど覚えてないw 小淵沢は結月の事は今は伏せておいて、後で「ざまあみろ」と笑えばいいとw それで「性格悪いw」と総ツッコミだったw 南極に行くには夏期訓練が必要で、保護者の... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.08.15 22:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング