FC2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(1/20)#15

第15話 There is no place like home.

チセが吐血して倒れる、ルツも弱ってしまう。
エリアスが驚いて呆けているのでオベロンが頬を張って正気づかせる。
時の流れが早すぎるのでと妖精の国にチセを運ぶ。
15- (2)
目覚めたチセは医者のシャノンに治療されていた。
彼女は取り替えっこ、チェンジリングで人間に育てられた妖精だった。
夫のシャナハンが迎えに来るまで気づかず医者として暮らしていた。
人間なのに代わりに妖精の国で育ったシャナハンはケンタウロスと化していた。
妖精の国では人も人でなくなるのだった。
シャノンも老いなかったので不審に思われていた。
どうやらオベロンはチセを妖精の国に迎えたいようだった。
15- (3)
妖精女王はエリアスにチセも此の国で暮らすべきだと告げる。
妖精たちはエリアスを半端者、なりそこないと嘲り罵る。
エリアスを人は恐れるが受け入れてもくれる。
だからエリアスはチセを人として暮らさせたい。
治療の池でスレイベガは嫌いだと首を絞めるシャノン。
チセは苦しみ生きることを願って抵抗する。
やれば出来るじゃないか。
シャノンは医者なので傷を治し活かせようとする。
でもチセ本人が生きようと望まないと傷は塞がらない。
15- (4)
エリアスに留守宅を任されたシルキー。
部屋を掃除して壁の模様や床を変更する。
準備万端整ってチセの帰りを待つばかりで寝入ってしまう。
15- (9)
彼女が暮らす家の家族が絶えて家も壊れてしまった。
泣きながら途方に暮れるバンシーを他を探せばと提案するリャナンシー。
適当に歩むバンシーに声を掛ける妖精の防人スプリガン。
皆と側に居たいと泣く。
それならばと新しい家を紹介する。
お前が明かりを守れば良い。
新たな使命に黒いフードが真新しい銀の花の様な衣装に変わる。
シルキーと防人に命名される。
15- (8)
治療が済んで帰ってきたエリアスとチセ。
自分でも分かる驚きに感動したエリアスだった。
時の流れが異なる世界、現実界の季節は冬だった。
帰ったチセに抱きついて喜ぶシルキーだった。

---次回 「」---
 
今回はチセを治療する取り替えっこの医者シャノン。
オベロンはチセを妖精にしたかったようですね。
それで敢えて妖精の国に招いて治療した。
でもエリアスは妖精には半端者、なり損ないとバカにされてきた。
彼を恐れるのも人間だが、受け入れるのも人間。
だからチセは妖精にはしたくない。

そしてシルキーの過去のエピソード。
人に尽くしてきたシルキーだったが、今度は逆で家の明かりを守れば良い。
家に住み着く妖精の様な枠割を得て現在の銀の姿に変わった。
シルキーが住む家には住んでみたいものですね。
壁紙も床も思いのままに変えられるなんて素晴らしい。
そしてシルキーのチセに対する愛情が深い。
またチセに食事を与えるシルキーが見たい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔法使いの嫁 第15話「There is no place like home.」

第15話「There is no place like home.」 チセとエリアスの帰りを一人で待つ銀の君。 いま、お茶いれますね - 2018.01.21 15:51

今日見たアニメ二言三言感想 2018/1/21

おしながき ・魔法使いの嫁 第15話 There is no place like home. ・ポプテピピック #3 ザ・ドキュメント アニメガネ - 2018.01.21 22:29

待つ人のいる家

Gremzキーワード: 食物連鎖! 関東に雪・・ 『魔法使いの嫁』 #15 There is no place like home. また誤解してた。オベロン、ゴメンね^^; チセが血を吐いて倒れたのは力の使い過ぎでした。 使い魔のルツにもダメージが・・ オベロンはチセの治癒のために妖精の国に来るようエリアスに言います。 シルキーはその間お留守番。 今回はシ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.01.24 00:09

魔法使いの嫁 #15

妖精の国でのチセの治療。そしてチセの帰りを待つシルキーの姿が心に残るお話でした。 大きな魔法を使ったことで、想像以上にチセの体はダメージを受けていました。妖精王オベロンの提案で、チセはエリアスと共に妖精の国に行って治療を受けることになりました。そこでチセを治療してくれたのは、シャノンという妖精でした。彼女は何かの間違いで、人間の子と取り替えられて、人間として育てられていたのでした。 ... 日々の記録 - 2018.01.24 22:12

魔法使いの嫁【第15話】感想

☆第15話 There is no place like home.  妖精の塗り薬を作るために無理をしたため、血を吐いてしまったチセ。オベロンは妖精の国の方が時間の流れが遅いから、チセの治療に連れて行こうと言うのですが…。 今回は、妖精と人とのあり方について考えさせられる話で、でも… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.01.28 12:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング