FC2ブログ

スロウスタート BS11(1/20)#03

STEP.03 なみだのぽろぽろ

GWに両親が泊まりに来る。
体力の低下に志温とジョギングを始める。
GWの予定は友人と遊ぶ栄依子はスケジュールびっしり。
冠はピアノの発表会、乗馬にマリンバも習っている。
たまてはイベントに絵画鑑賞会に本の購入、遠方の友人と会う。
実は全て同じ内容とも言われている。
最終日が空いているので4人で会おう。
それならGW明けにテストがあるので勉強しよう。
場所は花名の部屋に決まる。
DT_prjJUMAE_-_X.jpg 
花名の体力低下が申し訳ない志温、せめてムキムキになるようにと頑張る。
両親が訪れると志温は母が大好き。
未だに3人分の料理を準備してしまう母親。
そのおかげで父が太っていた。
DT_rVpjVMAEUTvw.jpg 
たまての用事は同人誌即売会、そこでは4つの事象が発生していた。
冠はお嬢様、昼過ぎに起きて朝食兼昼食を食べ終わると夕方。
DT_rTGhU0AEBLPt.jpg 
最終日は志温も実家に帰るので花名しか居ない。
3人と駅で待ち合わせ。
志温が居ないのでジョギングを辞めた花名。
栄依子が居ないと自信無げな冠が可愛い。
自室には何もない花名。
花名とたまてのサプライズバースデーを準備してきた栄依子と冠。
プレゼントは2体のくまの縫いぐるみ。
これで同じ年ですねと言われて涙が溢れ出す花名。
DT_qL-oUQAUtkr3.jpg 
ケーキを食べて誕生日会、そして勉強会が始まる。
自室では勉強しかやることがない花名。
3人に勉強を教えることになる。
トイレに栄依子が席を離れると自信無げな冠を追いかけるたまて。
実は小6の数日を共に過ごしただけの二人。
小中学校は異なっていた。
勉強も終わって3人は帰る。
Welcome飾りの中に両親からのサプライズプレゼント発見。
スノーボールをくまと飾って記念撮影。

---次回 「」---
 
GWの各自の過ごし方と集まっての勉強会。
そこでまさかのサプライズバースデーでした。
たまてはアニメオタクの様子ですね。
花名は未だに1年遅れを打ち明けられずに心苦しく思ってますね。
栄依子が天然ジゴロ設定らしいが、それなら4人と一緒に遊ぶのが不思議。
たまての明るさと冠のお嬢様で小動物的な可愛さを
 楽しむアニメかな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:スロウスタート  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/01/20(土) #スロウスタート 第3話、#ポプテピピック 第3話

スロウスタート 第3話『なみだのぽろぽろ』今回は・・・ゴールデンウイークでした。ジョギングですか。まぁ、一年間運動不足で体力落ちてるので、ちょっとくらいは体動かしたほうがいいかもしれませんね。腹筋を割るところまではやらなくてもいいと思いますが。みんなで花名の家に来ました。勉強会かと思ってたら、誕生日会が始まりました。そう言えば、ちゃんと誕生日のお祝い出来てませんでしたね。ちょうどいい機会です... ニコパクブログ8号館 - 2018.01.22 03:00

スロウスタート 第3話 「なみだのぽろぽろ」 感想

しおんさんとジョギングがしたいです キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.01.23 10:52

スロウスタート 第3話 「なみだのぽろぽろ」

両親と電話する花名、ゴールデンウイークに泊まりにきてくれるとのこと 夢幻の灰色帝国 - 2018.01.23 22:57

スロウスタート Step3 なみだのぽろぽろ 合流感想

遅ればせながら。 アニメガネ - 2018.01.24 07:34

スロウスタート 3話 「なみだのぽろぽろ」

ゴールデンウィークの最終日に冠、栄依子、たまての三人が花名のアパートにやってきました。前日には両親もやってきたようですが、いまはホームシックな気持ちよりも、友達と一緒にいることが楽しいという気持ちのほうが強い様子。三人に遅い誕生日を祝ってもらったようで、花名はとても幸せそうでした。ただ、もう少しで誕生日を迎えるたまてに同い年になると言われると、彼女たちよりも一つ年が上であるという不安がよみが... なになに関連記 - 2018.01.26 16:09

アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・りゅうおうのおしごと・スロウスタート・ゴマちゃん)

アイドルタイムプリパラ 第42話 しゅうかとガァララを仲直りさせるよ! らぁらたちらしいコミカルな作戦が楽しい。 大活躍したのがガァルルとみあ。 ガァルルはほんと良いキャラになったなあ。 ミミ子さんもナイスフォローで仲直りに貢献。 いっちばーん!のみあライブが実に懐かしいというか。 神アイドルパワーのオーラはダテではなかったと。 しゅうかとガァララの心に響いて良い仲直りの... のらりんすけっち - 2018.01.30 13:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング