2018-01-19(Fri)

デスマーチからはじまる異世界協奏曲 BS11(1/18)#02

第2話 デスマーチからはじまる市内散策
e81c1aae699692b073eeffbdff200e25c226ebfd_5a5d6ae4c02da.jpg 
ワイバーンとの戦い飛ばされた魔法兵ゼナを助けたサトゥー。
仲間の兵士に詰問されるが言い訳スキルでやり過ごす。
雑多な人種や亜人も住むセーリュー市に向かう。
人口の二割が奴隷なのが気になる。
身分証明書を再発行してもらい行商人として登録される。
10日間の滞在が許可されるが延長申請を忘れると奴隷落ちと厳しい制度だった。
ゲート周辺の門前宿を紹介されるが娘のマーサ13歳に捕獲される。
DT1SnVrUMAAWs2J.jpg 
宿で10日分を先払いする、銅貨5枚が銀貨1枚だと換金比率を知る。
食事を食べるとマーサが客室の掃除を終えて市内を案内してくれる。
古着屋、既製服、仕立ての服と選べるが販売場所も異なっている。
獣人の少女が奴隷として差別されていたので助ける。
かつては獣人が人を襲った歴史があって今では、奴隷扱いされていた。
他の獣人少女たちが奴隷商人に移送されているのを見かける。
DT1TW9EV4AE3pZI.jpg 
夢の世界だと考えているが、現実のゲームとは景色、詳細な設定など、
 知らないものも多く夢とは思えない。
それでも帰還方法を探すのは後回しにしてゲーム世界を満喫して
 今後の仕事に応用することを優先する。
DT1UxkWU8AE3nVm.jpg 
翌朝、非番のゼナが市内観光に誘いに来た。

---次回 「デスマーチからはじまる恋愛事情」---
 
OP,EDを見ても獣人少女がメインのようで商人として頑張る
 作品のようですね。
バトル要素は抑え気味なのかな?
登場人物の声が全体的に高くて視聴が辛い。
宿の女将さんの声は低めが良かった。
主人公も少年なのか声が高すぎる。
宿での3人のやり取りは耐えられないと思うほどに甲高かった。
ここは、もう少しバランスを配慮して欲しかった。

異世界作品は多いが、今作は商人が頑張る作品になるのだろうか?
未だ方向性は見えない。
画面に表示されるゲームメニューや表示が目障りで、そろそろ
 表示を考えて欲しい。
幾つかの案内表示も文字が小さすぎて読めないので無意味だと思う。
ゲーム世界をそこまで意識させる意味はあるのだろうか?
前回の迷子の子供を助けるエピソードから主人公が子供好きで
 奴隷の獣人少女も見捨てておけないエピソードに関係するのだろう。
サブタイに「デスマーチからはじまる」を常に付与しするのも面倒に感じる。

今回買ってしまったマスクが意味を持つのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第02話 「デスマーチからはじまる市内散策」

大門ダヨ この画面便利だな ネトゲとかこんなんなのかな? ノータッチの大門には分かりませんが 恋人はいませんw

アニメまとめてプチ感想(デスマーチ・ベビーシッターズ・高木さん)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第1話&2話 超ハードワーク終えて仮眠したら異世界に飛ばされますた^^; 主人公LV310になっててワラタww いろんなことに困らない状態にはなってるようで。 お金もどっちゃり持ってます~ メインヒロインの子をお姫さまだっこで助けたところで1話終了。 2話は次々と女子キャラたちとフラグ立てまくる主人公^^; 主人公かつて中二病だったのかヽ...

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第02話 「デスマーチからはじまる市内散策」

大門ダヨ この画面便利だな ネトゲとかこんなんなのかな? ノータッチの大門には分かりませんが 恋人はいませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
63位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル