fc2ブログ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 BS11(10/18)#03

第3話 偽りの自由
 
カタリナが船を降りると置き手紙。
急なことで一同は途方に暮れる。
EHK2E-sU4AUBTyE.jpgEHK2E-sUwAYN9_g.jpg
グランは探そう、カタリナさんに会って神威を問い質そう。
EHK2bU8UcAAV-sM.jpgEHK2bVKU4AI1wcR.jpg
オイゲンは帝国船の滞在が気になるのでグランサイファーに残る。
ラカムもそれに同行する。
EHK2qRcUcAAV0hF.jpgEHK28M0UwAAXd0i.jpg
先ずはヴィーラさんに会って事情を聞こう、何か知っているかもしれない。
しかし門番に追い返されて会ってもらえない。
ヴィくんが気を引いている間に侵入する。
いつになく警備兵が多く厳重な警備。
EHK3AK0UcAUUxZX.jpg
ヴィーラは焦れていた、帝国がグランサイファーを攻撃するはずだったのに。
フュリアスは動かない、何度もヴィーラから連絡が届いても。
EHK3rJLUcAAEntw.jpgEHK3rJsUYAMB4Jn.jpg
カタリナに会おうと城内を探すグラン。
EHK3FCtU4AIALv7.jpgEHK3GmqUcAArtCN.jpg
執務官を発見、脅して状況説明を求める。
EHK3T22VAAEvs4G.jpgEHK3eFNUwAAIIUf.jpg
帝国にシュヴァリエを兵器として利用させる、そのためにカタリナが犠牲になる。
それでグランたちは自由になる。
EHK3cXsUEAExJ3W.jpg
イオが残って兵士の相手をする、グランとルリアは上階へ向かう。
EHK3cX1UwAAdZev.jpgEHK3gbvUcAAi0Wq.jpg
カタリナと偶然出会い、真実の説明を求める。
EHK35IRUYAA6PtR.jpgEHK35zFVUAEPVzE.jpg
カタリナがシュヴァリエと契約してヴィーラを開放する。
帝国がシュヴァリエを兵器として利用することはない。
EHK4_lpUEAEM1NQ.jpgEHK5G5DVAAAUAn2.jpg
15歳の年にアルビオンの士官学校に入学した。
騎士を目指して総代として勤しんでいた。
ある日、領主が急死した。
EHK5PF_UEAAr8pM.jpgEHK5Q3EU8AAUCp8.jpg
士官学校生が領主の座をかけて対戦で決めることになった。
カタリナは騎士を目指していたので領主になると自由に生きられなくなる。
EHK5iCFUwAAC_mD.jpgEHK5kP0U8AE6sfJ.jpg
悩みながらも決勝戦でヴィーラと対戦する。
ヴィーラの気迫が凄まじく負けてしまった。
その時、自由に生きてとヴィーラの言葉を聞いた。
今度はカタリナがアルビオンの領主となり守る。
EHK5y3WUUAAV3uE.jpgEHK5y3AVAAA08B9.jpg
ヴィーラもサポートするから大丈夫。
EHK5y3oUwAAy9rW.jpg
ルリアは1人で良いの?
ルリアには君も仲間もいるから大丈夫。
EHK4KjhU4AUoiFE.jpgEHK59wkUEAAvdhm.jpg
城を追い出されたグランの前にロゼッタが出現。
EHK6U8nUcAEAvi3.jpgEHK6QSkUcAAJOgW.jpg
カタリナの意思を尊重したほうが良いのでは?
彼女の犠牲が無駄になる。
ルリアはカタリナと一緒に居たい。
カタリナさんの本当の気持ちを知りたい。
もう一度確かめよう。
EHK6XghVUAADR1j.jpg
一緒に行きたいなら帝国との契約を解消しよう。
誰かの犠牲の上に成り立つ世界は認めない。
EHK7JeoU8AAsTNS.jpgEHK7JeoU4AAs7J8.jpg
黒騎士は指輪を眺めていた。
EHK7aSfUwAAgr8X.jpg
声を掛けるが、去っていくオルキス。

---次回 「届かぬ思い」---
 
カタリナが下船する真実の理由が明らかに。
帝国はシュヴァリエをカタリナではなくロボ?にまとわせそうですね。
そして兵器利用するがグランが退治してルリアが吸収する流れでしょう。
それでカタリナもアルビオンに残る必要もなく、ヴィーラもアルビオンを離れられる。
そんなストーリーでしょうね。
でも丁寧な作りは悪くない。
ロゼッタも迷ったグランに決断させる役割で良い仕事してます。

ヴィーラもカタリナも帝国の技術に利用されただけでしょう。
カタリナさんの出番はあっても過去が語られていなかったので良いバランスでしょう。
ここでヴィくんが残って欲しいと言えば決意が揺らいでいればギャグだったのに。
それはしない真面目な作りです。

Cパートの黒騎士のシーンはゲームで配布されるアイテムだとか。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:グランブルーファンタジー  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/10/20

おしながき ・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第2話 襲撃 ・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 3 王と民 ・GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 第3話 偽りの自由 ・本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三章   冬のできごと アニメガネ - 2019.10.21 17:33

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 #3

カタリナがアルビオンに残ろうとする理由が判明するお話でした。 いきなりグランたちと別れて、城砦都市アルビオンに残ると言い出したカタリナ。納得がいかないグランたちは、その理由をカタリナから聞き出そうと思います。ところが、護衛の兵士に邪魔されて、なかなかカタリナのところに行くことができません。 それでも兵士たちを振り切って、グランとルシアはようやくカタリナと会うことができました。そしてグラン... 日々の記録 - 2019.10.25 23:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング