FC2ブログ

相棒18 テレ朝(10/09)#01新

第1話 アレスの進撃

あらすじ
右京(水谷豊)が突然、消息を絶って1週間。
1= (5)
亘(反町隆史)は、何者かによって海に流された右京のスマートフォンが秋田に流れついたことから、潮流を計算し、北海道付近に浮かぶ“天礼島”にあたりをつける。
1= (2)
すると亘は、島に渡って早々、男が若い女性を連れ去ろうとしている現場に遭遇。
何とか拉致を防ぐが、男は姿を消してしまう。
1= (4)
聞くと、事なきを得た女性・ミナ(北香那)は“信頼と友好の館”という日本とロシアの交流を目的とした財団のメンバーで、男は岩田(船越英一郎)というミナの父親。
自衛隊の元レンジャーである岩田は、甘村井(団時朗)という男が主催するその財団を怪しみ、ミナを連れ戻しに来たのだという。
思わぬ騒動に巻き込まれた亘は、岩田の存在を気に掛けながらも、右京の捜索を続行。
島の海岸にアザラシの死骸が頻繁に流れ着いている事案を耳にし、右京もその不可解な一件を調べに来ていたことが分かる。
そんな中、館である遺体が発見され、それをきっかけに思いも寄らない連続殺人が幕を開ける。
1= (6)
行方不明になった右京に命の危機が迫る!
そして、父娘の衝突が惨劇の呼び水に!?

---次回 「アレスの進撃」---
 
次回に続く前フリのエピソード。
あの信頼と友好の館の目的が不明で若者が集っているのも不明。
宗教でなければ理想や理念があるはずでロシアとの架け橋だけではおかしい。
そこはもう少し丁寧に描いて欲しかった。
全てが岩田自衛官の犯罪では芸がなさすぎる。
彼の犯罪と偽った生存者もおかしい。
そして軍事力の輸出を表明した片山雛子の存在は?

ロシアンルーレットをアザラシの腹に詰めて密輸入しているのが財団の裏の顔としても
 まだまだ何かがありそう。
右京さんは帰国してまだ休暇中に天礼島を訪れたから職場に連絡しなかったのでしょうね。
右京さんならロシアンルーレットを飲まされても味で分かりそう。
ここまでで右京さんはスーパーマン過ぎるほどの描かれ方でしたから
 今回の監禁が不思議に思える。
冠城のミナの指紋採集にはどんな意味があるのだろうか?
ミナと岩田自衛官は血が繋がっていない?
ここは少しヤリ過ぎ演出にも思える。

最後の中園参事官の笑顔が印象的だった。
彼は唯一心配していたことが分かる。
衣笠警視監は役者が交代してから怖さが失くなった。
最初のランチを食べながらの人物紹介は面白かった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 Season18 「アレスの進撃」

初回スペシャルということで、ゲストに船越英一郎を迎え、北海道でロケしての前後編。脚本は、相棒常連・輿水泰弘冒頭から、主役の2人が行方不明と、今までに無いパターン、です。サイバーセキュリティ対策本部に出戻った青木年男役の浅利陽介、相変わらず、独特の味のある演技。彼の調べによると、1週間前に帰国してるものの、その後、消息不明とのこと。そんな折、冠城亘(反町隆史)から呼び出し。右京のスマートフォン... のほほん便り - 2019.10.10 12:01

相棒 season18 (第1話/テレビ朝日開局60周年記念スペシャル・2019/10/9) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第1話/テレビ朝日開局60周年記念スペシャル『アレスの進撃』の感想。 恒例のロンドン旅行を終えたはずの警視庁特命係の刑事・右京(水谷豊)が1週間も無断欠勤で連絡が取れず、亘(反町隆史)らは安否を気にする。そんな中、右京の携帯電話が海岸に漂着し、亘は単身、出発点とおぼしき北海道の天礼島へ。手掛かりを求め訪れた日露の交流施設で、娘のミナ(... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.10.10 14:28

相棒18 第1話 初回SP

英ロンドン旅行を終えたはずの右京さん(水谷豊)が1週間も無断欠勤を続け、連絡も取れません。 亘(反町隆史)たち右京さんを取り巻く面々は安否を気にするのでした。 そんな中、亘は秋田県警に呼び出されます。 右京さんのスマートフォンが発砲スチロール容器に入れられて、秋田の海岸に流れ着いたと言います。 潮流から、荷物の出発点は北海道の北に位置する離島・天礼島と思われ、島に渡る飛行機の搭乗者名... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.10.10 14:31

相棒season18 第1話

『アレスの進撃』内容杉下右京(水谷豊)が消息を絶って1週間。冠城亘(反町隆史)は、青木(浅利陽介)に協力を命じ、捜索するが見つからず。そんななか、秋田の海岸に、右京のスマホが、厳重に梱包された状態で流れ着く。連絡を受けた亘は、秋田へとやって来る。すると、そこにやってきたのは、風間楓子(芦名星)情報を流していたため、興味を覚え、亘を付けてきたようだった。スマホが流れ着いたことから、潮流から北海... レベル999のFC2部屋 - 2019.10.10 17:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング